ゴル麺藤沢 

”ゴル麺 鵠沼橘店”を訪問してみました

すぐそばの ”サッポロ軒”・・・を訪問したものの 11:20の段階で 準備中の看板が・・・(*゚Д゚) アレ?・・・だったので、仕方なく 訪問してみたわけですが、”つけ麺専門店”・・・の看板は相変わらずでしたが、ほかのメニューもやはり提供されているようでした(*゚Д゚) アレ?。

ゴル麺藤沢 

以前の 鶏系・・・が復活して 白ラーメン(鶏白湯)や 鶏そば・・・、さらには カレーライスもレギュラーメニューとして提供されていいるようですね(。´∀`)クスクス(笑)。
”つけ麺”2種類のみでの 営業は(ヾノ・∀・`)ムリムリかな・・・?と 思われていたので、やっぱしな・・・・の感想です(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

店内に入ると 前客さんは0・・・・で 券売機で ”鶏そば”650円を 麺硬め・・・で注文。

ゴル麺藤沢 

5分ほどで 提供されたのが こちらのもので、濁りのあるスープで 松壱家系・・・としては リーズナブルな650円設定も マズマズかな・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・のもの。

ゴル麺藤沢 

麺は コシのある細麺で 好みの指定通りに やや硬めの印象のもの。

ゴル麺藤沢 

スープは 鶏ガラベースに 醤油ダレ・・・+魚介の風味も少し感じられたかな・・・(気のせいかも・・・ですが(;^ω^)?。)?のもので かなりアッサリとした印象のもの。
悪く言うと 薄い・・・というか 旨みにかけるスープで 後に コショウをフリフリしてみると 少量の投入にもかかわらず スープ自体の味わいがわからなくなってしまう・・・位の 旨みに欠ける印象で、調味料は何も使わないほうが 良さげなスープですね(´ェ`)ン-・・?。

ゴル麺藤沢 

ゴル麺藤沢 

具材は バラチャー・メンマ・ナルト・刻み玉ねぎ・青ネギ・白ネギ・・・・で、バラチャーは 比較的味付けもシッカリとしたものだし 柔らかいし・・・で 美味しく頂けるものでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
メンマは いつもの・・・感じで、際立った美味しさ・・・とかは無いものの 不味くはないか・・・で、ネギ系は 3種類入っているわけですが、スープが弱いので、ネギの旨みを引き出せていないかな・・・って、 お前は ラーメン自体より ネギがメインかよ・・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!って感じですが・・・(^Д^)ギャハハ、スープの旨みに乏しいので ここまで”ネギ系”を入れる必要があるのか 甚だ疑問には思えてしまいますね・・・( `・ω・) ウーム…?。

ネギの酸味や辛味を受け止めるだけの 土台が無いので ”薬味ネギ”少々・・・で充分かな・・・のものでした(ーー;)。

ゴル麺藤沢 

卓上調味料は 特に変更はなく にんにく&お酢を ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として キッチリと完食(*^^)v。

見た目ほど コクとか旨みがあるスープでは無い アッサリとした印象のもので 楽に飲み干せるものの、物足りなさは隠しきれない印象で 魅力はあまりないかな・・・のものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

松壱家・・・にしては 一般的には 適正価格かな・・・のものではあるものの、物足りなさは存分に感じられるもので、卓上調味料類に 思いっきりスープが負けてしまうので 何も使わずに食べるのがベストでしょうかね・・・(;・∀・)?。

ヲサ~ンのあとには カップルのお客さんが2名・・・・と 直にメニュー構成や業態を変えなくては 潰れてしまうかな・・・って感じは 十分に受けました。

接客は 良い感じでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ちなみに 食べ終えたあと 再度”サッポロ軒”を訪問してみたものの まだ ”準備中”の看板のままで 営業時間に変更があったのかな・・・(*゚Д゚) アレ?・・・とは 思われました。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★


住所 藤沢市鵠沼橘1-17-4 営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日