梶 

”らーめんの店 梶”・・・を 11:20頃に訪問してみました
定期的に 訪問しているお店で 味噌・醤油・塩・・・・と どれもレベルが高く 期間限定の”梶郎”・・・なんてメニューもありましたが 今は無いのかな・・・(^-^;?。

前回は ”味噌”を食べています(゜▽゜*)ニパッ♪。

IMGP2964

食券機は こんな感じで以前の使いまわしですが、これ+・・・少し何かが増えていたようでした・・・・なんだかは 忘れています・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

今回は ”醤油ネギラーメン”750円を注文しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

梶 

店内には・・・・こんな感じでポスターも貼られているようで ラーメン評論家さん方にも認知度は とても高いお店のようですが、ヲサ~ンが訪問する理由には全くなっておりません・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ..。
通常のラーメン本は 買っても この本は個人的な・・・と ある理由から買いませんし・・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

梶 

数分後に 提供されたのが こちらのラーメンで、

梶 

麺は 自家製の中細縮れ麺で 茹で加減はやや硬め位の印象のものですが 時間なりに柔くはなっていくかな・・・のもの。
まぁ・・・特に不満はなく美味しくいただけるものでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

梶 

スープは 煮干の風味は以前よりさらに 軽くなったかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?の印象を受けるもので 油に関しては”味噌”同様に 油層はかなり控えめになり この辺りは 確かにより食べやすくはなったものの・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の印象も受け ヲサ~ン的には もう少し多目がいいカナァ・・・「(´へ`;ウーム?のものでした。
まぁ・・・なんだかホッとする味わい・・・であるのは間違いないのですけどね・・・(。・・。)(。. .。)ウン。

梶 

梶 

具材は チャーシュー・メンマ・ナルト・・・・に ”ネギ”・・・で、チャーは 半分に千切れたものがそのまま提供されたのかな・・・アチャ・・・(ノ_< ;)・・・の やや残念なもの
お味的には まぁ・・・普通に美味しいもので それなりの食感も感じられるしマズマズ・・・ですかねウ・・ ウン(・_・;)。
メンマは 量的には比較的タップリなものの 質的には普通・・・で特に不満はありませんでした。
ネギは やはりもう少し欲しいか・・・(。´pq`)クスッ、は いつものことで 再訪時は”ネギダブル”だな・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウンを 強く感じさせられるものの・・・ちょっと多すぎになりますか・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

梶 

卓上調味料は ”ピリ辛味噌にんにく”・”唐辛子”・”お酢”・”コショウ”・・・等で、ヲサ~ンは 当然”ピリ辛味噌にんにく”( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としたわけですが、こちらの”醤油”にも とてもあっている印象で 基本的には”味噌用”の調味料で ”醤油”に対しては スープを壊しかねないのでは・・・Σ(・o・;) ハッ!・・・との危惧もあったものの 全然( `д´)b オッケー!でした。
途中から さらに増量風味に(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として、〆に”お酢”も ( 。・・)/⌒□ポイ して 若干 スープに物足りなさもあるかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?とは 感じられたものの、”ピリ辛味噌にんにく”のおかげで 結果的には美味しくいただけましたv(・_・) ブイッ。

お好み調整は ”油少なめ・抜き”・・・は 可能なわけですが ”油多め”・・・は どうなんですかね・・・
可能なら ”油多め”・・・で 再訪時は・・・ってところです

一般的には より食べやすくなった印象で ヲサ~ン的にもエッヂ・・・の部分がさらに削られた感じは受けたものの 美味しい部類のラーメンだとは思うし また寄ってみることに致しましょう(・_・D フムフム。

今回も店主さんがいらっしゃらなかったわけですが 現在も厨房に立っていらっしゃるのですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

営業時間に 少し変更があったみたいです(ωV_vω)ペコ。
中休み・・・が設けられたみたいですね・・・( ゚д゚)ホゥ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 横浜市瀬谷区三ツ境6-2 営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00(23:30 LO)
定休日 無休