ラーメン竜家

さてと・・・ってことで ”ラーメン竜家”を いつものように 16:20頃に訪問してみました
JR相模線寒川駅からも 徒歩10分はかからないくらいですね(゚д゚)(。_。)。

ラーメン竜家 005

ラーメン竜家 002

ラーメン竜家 003

さて 今日はどうしたものか・・・( `・ω・) ウーム…と思いつつ このような注文になったわけですが、ここで問題です・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・、普段と少々違った注文をしているのですが それはなんでしょう・・・・(*^・ェ・)ノ?。

正解は ”ネギチャーご飯”は を注文している・・・ってことですね(。´pq`)クスッ。
多分 ヲサ~ンも(大)で食べるのは 2~3回目かな・・・( `・ω・) ウーム…?って感じです。

注文内容は ”半ラーメン”550円+”キャベチャー”100円+”ネギチャーご飯(大)”250円・・・に いつもの ニコニコ現金払いで ”薬味ネギ増し”100円・・・の キッチリと1000円ポッキリの 貴方にご奉仕価格で注文しています

ラーメン竜家 004

”キャベチャー”と”ネギチャーご飯(大)の比較は こんな感じで ネギチャーご飯(大)は ネギチャーは勿論のこと ライスの量もかなりあるので なんなら”半ラーメン”の麺抜きで注文して ネギチャーご飯+ラーメンスープで・・・・なんて食べ方も・・・・って言うと マスターに怒られますかね・・・(;・∀・)。

竜家のスープと ネギチャーご飯の組み合わせは とても美味しいものですからね(d゚ω゚d)オゥイェー♪。

いつものように ガツガツモグモグと おいしく食べ進めて、

ラーメン竜家 001

卓上調味料からは にんにく・生姜・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としたわけですが、今回は ”粗挽き唐辛子”を投入するのをウッカリと忘れてしまいました(ノ∀`)アチャー。
勿論 キャべチャーもポィ(o'д')ノ ⌒ ○して食べています(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ちなみに ”胡麻油”も 言えば提供してもらえますので・・・(o^-^)。

マスターとのお話は 先日訪問した ”いち家”さんのお話しや ”亀家”・・・・、さらには 新店の”源壱家”(ヲサ~ンはまだ未訪・・・ですが(;^ω^)。)・・・なんかの話を中心に ”醤油ダレ”談義をしたわけで、やぱし”醤油感”があって初めて ショッパさも生きてくるよね・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム(o゚ω゚))コクコク・・・なんてことやら 大船から来てくれているお客さんのお話やらで ヲサ~ンのブログも読んでくれているみたいで どうもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン・・・・、地域限定風味なブログなもので オチャラケ満載であんまり参考にもなりませんが 今後とも宜しくお願い(人'д`o)します。

・・・・と 食べている最中に 妙にお若いお嬢さん2名がご来店でした・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。

この年代のお客さんも掴んでおけば 向こう30年は安泰だろう・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・と 思われました。
お小遣いを貯めて 訪問してくれているのかな・・・?、常連さん風味のようだったし・・・(^^♪。

そんなこんなで 今日も美味しく頂けました・・・(*^^)v。

一応 年末年始の 営業スケジュールは こんな感じです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ラーメン竜家 001

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
※ 暫らくの間 金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。