真鍋家 009

昨日・・・24日(月・祝)は お仕事だったわけですが 通常の定期配送の仕事のみで終了して 本来は月曜休みの ”真鍋家”を 15:40ころに訪問してみました
おっ・・・・、よしおくんの車がいつもの場所に停まっているな・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュと 確認しつつ よしおくんの車の隣に停めたわけですが お店に向かおうとすると 「こんにちわ~(^-^)!。」・・・と声をかけられて 振り返ると よしおくんが 車内で休憩中でしたノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。

軽く挨拶しつつ 店内に入ったわけですが、前客さん2名・・・に 後客さん3名・・・の状況で、久々に店主さんの作ったラーメンが食べられるな・・・・(^-^)・・・・と ラーメン中盛750円に 全部のせトッピング350円・・・・さらに キャベツ100円・・・を 好みは 全部”普通”で注文しておきました

真鍋家 004

真鍋家 001

キャベツ・・・・、ラーメンの順で提供され、キャベツは このところの黒っぽい容器ではなく 以前のもので提供されたようで 盛りっぷりは このところの物に比べると今ひとつ(´・_・`。)ヵナァ・・?のもの。
もっとも いきなりラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○するには 丁度良い感じの量ではありました(゚д゚)(。_。)。
黒ごまに 醤油ダレがかけられたものですね・・・

ラーメンは 好みは全部”普通”・・・での注文なので

真鍋家 008

麺は ヲサ~ン的には やや柔らかめに感じられるものの まぁ・・・一般的には普通の茹で加減で ヲサ~ンは あんまり柔らかめは好きではないわけですが 比較的柔め寄りのものですかね(;^ω^)。

真鍋家 005

スープは 真鍋家らしい独特のマタ~リ感もあるもので とても美味しかったわけですが 今回は トッピングが”全部のせ”の影響もあったのか ややヌルかったのが少々残念ではありました・・・( `・ω・) ウーム…。
豚骨・鶏ガラ・・・ベースで 野菜類も少々・・・の感じのスープかと思われます(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

真鍋家 006

真鍋家 009

トッピングは ”全部のせ”・・・ってことで チャーシュー4枚・海苔6枚・ほうれん草・刻みネギ・味玉・・・・で、チャーは いつものホロホロタイプで 以前より厚み自体は薄くはなっているものの ( ゚v^ ) オイチイですね!。味玉も この日のものは 濃厚感のある味わいのもので とても美味しくいただけました(*^^)v。
ほうれん草は 量も少なめで質自体は あんまし・・・(ノ∀`)アチャーの いつものもの・・・(。´pq`)クスッ、海苔は 家系らしくパリッと感もあって(・∀・)イイ!!ですね。
”全部のせ”350円・・・は 一般的には少々お高い(´・_・`。)ヵナァ・・とは 思われるものの、この店のトッピングの価格を考えると妥当か・・・のもの。

真鍋家 002
卓上調味料は コショウ・にんにく・生姜・豆板醤・お酢・・・・で 家系としては 最低限のもの・・・・ですが まぁ・・生姜もあるし 特に不満は・・・・ないかな・・・ですかね(^_^;)?。

にんにく・生姜・豆板醤・・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として キッチリと完食

ごちそうさまぁ~・・・・(^^♪と お会計をしつつ 店主さんと 少々お話しが出来たわけですが、「もう ラーメン屋はやらないです・・・(^_^;)。」・・・とのことで このあたりは とても残念なワケですが、また 気が向いて・・・ってこともないわけではないし・・・(´ェ`)ン-・・、ヲサ~ンも一時期は ”真鍋家さん”は・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)・・・って時期はあって 訪問頻度が落ちていた事はあったものの、このところの”真鍋家”さんは 出来栄え的には とても良い感じだったし・・・で とても残念な訳ですが 仕方ないですかね・・・・

真鍋家 003

29日で閉店・・・の貼り紙もされておりました。

閉店までに もう1回位は 行っておきたいところです・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
今回は ベスト・・・の出来栄えではなかったかな・・・のものではありました(゚д゚)(。_。)。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★++


住所 藤沢市用田611-1 営業時間 11:00~22:30
定休日 月曜日