IMGP2254

今月の 29日・・・で、閉店する ”真鍋家”を昨日 28日の16:00頃に 仕事帰りに訪問してみました
連続での ブログでのアップになりますかね・・・・(;^ω^)?。
”竜家”・・・以外では 初の 特例扱い・・・・って、ヲサ~ンがチョット仕事が忙しくて・・・な 都合の良い大人の言い訳だったりするわけです

最後の訪問・・・となるわけですが、店内に入ると ”ラーメン竜家”の永峰マスターと 竜家でバイトしている(いた?)昼の部担当と夜の部担当の 2名さんもいらっしゃいました(。´pq`)クスッ。
特に 示し合わせていたわけではないのですが 偶然にも ほぼ同時刻での訪問でした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。

竜家の永峰マスターが 席を変わってヲサ~ンの隣に来てくれたので ”秦野家”は評判いいみたいだよ・・・(゚д゚)(。_。)、とか 四号家の支店みたいだよ・・・・とかの情報をやり取りしたのですが すでに お店の訪問客さんから情報を得ていたみたいで このあたりにもネット社会の弊害が見え隠れしたりもする感じもしますね・・・(^Д^)ギャハハ。

ヲサ~ンは ”ネギチャーシューメン中盛”・・・・に ライスを注文したのですが、提供時には ”ネギ”は 忘れられていましたが まぁ・・・いいや・・・(o゚ω゚))コクコクの いつものアバウトな感じです(。´pq`)クスッ。
結局 ”チャーシューメン中盛”950円+”ライス”100円・・・ってことに なったわけですが 好みは 硬め・濃いめ・・・を指定しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

通常 16:00あたり~のこの時間帯は よしお君がしきっているわけですが 閉店間近・・・ということもあってか 店主さんが引き続き厨房には立たれていました( ゚д゚)ホゥ。

真鍋家 010

・・・・でもって 硬めで注文しているので ”普通”・・・で注文している方々より早めに提供されたのが こちらで・・・、

真鍋家 011

まず目に付いたのは チャーがボロボロだな・・・(ノ∀`)アチャー・・・のもので 永峰マスターは 「肉は何ですか・・?。」・・・と ヲサ~ンに質問が飛んだわけですが 「ここまで ツナチックにボロボロに煮込まれたものだと 判別不能風味なものの 多分、繊維質的にはロースっぽいかな・・・( `・ω・) ウーム…?。」・・・・と 答えたもののこうなると 脂身もソコソコ多いしヲサ~ンは素人なので よく分からなかったりします・・・( *´艸`)クスクス。
プロが よく分からないものを ヲサ~ンに聞かれても・・・なわけですね・・・

しかしながら 美味しいものだし・・・・そんなことは 特に気にせずに 食べておくのが良いでしょう・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム(o゚ω゚))コクコク。
素材がどうこう・・・とかは ラーメン評論家さんや 食通ブロガーさんに任せておけばいいんですからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
要は 食べて美味ければそれで良い・・・の感じです( *´艸`)クスクス。
低下層労働者は そんな点は全く気にしません・・・

もっともチャーは 硬めの食感が好きな人にとっては (ノ∀`)アチャー・・・のものかもしれませんね(;^ω^)?。

真鍋家 013

麺は いつもの 酒井製麺のもので 今回は やや硬めの茹で加減で ヲサ~ンの好みものもの(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

真鍋家 014

スープは 前回同様に 真鍋家らしい”トロミ”・・・って部分には少々欠けるものの 一般的には標準以上の出来栄えのもので 今回はスープもヌルさを感じさせられることもなく 美味しく頂けるものでした(*^^)v。
味濃いめ・・・にしたものの 濃すぎる印象もなく美味しかったです(^^♪。

その他具材は いつもの感じで ほうれん草は・・・・( `・ω・) ウーム…?で、海苔はパリッとマズマズ・・・、ライスは お上品チックにレンゲにのせてスープと合わせてみたりしたわけですが、これも美味しかったですね

真鍋家 012

ちなみに こちらは 竜家のバイト君が注文した ”チャーシュー丼”ですね(゚д゚)(。_。)。
ヲサ~ンが 食べた時の感想は こちらから・・・・(('ェ'o)┓ペコ。


真鍋家 006

卓上調味料からは いつものように にんにく・生姜・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として キッチリと完食(o゚ω゚))コクコク。

”ネギ”・・・が忘れられていたのは残念だったものの 満足感は十分に感じられる1杯でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

お会計の際に よしおくんにエールを送りつつ 店主さんに ごちそうさまぁ~をして フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィとなりました。
店主さんは 丁寧にお辞儀をして送り出してくれたのが とても印象的でした。゚(PД`q。)゚。。

食べ終えると 外で一服(^。^)y-.。o○・・・風味に マスターと お若い2名の方々と暫しご歓談・・・風味となりましたが ”まつり家”の話なんかをして (。´pq`)クスッ・・・と ホノボノとした会話をしつつ、木曜日には 竜家に訪問出来なかったので 明日(29日)行くねっー。」・・・・ってことで 集会は解散したのでありました。
永峰マスターも 総じて「美味しかった・・・(*^^)v。」・・・・ってところみたいで、なによりでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

今だから 言ってしまっても構わないと思うのですが、竜家のマスターと 真鍋家の店主さんは 六角家で一緒に働いていた時期もありましたので・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
真鍋家・・・は 最終的には寿々喜家出身・・・ってことでしたので ヲサ~ンも このあたりは あまり公にするのもいかがなものか・・・( `・ω・) ウーム…?とも 思っておりましたので・・・。
別に いろんなお店で勉強するのは悪いことでは ありませんしね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

真鍋家が閉店・・・ってのは 少々残念で 今日は 最後に よしおくんの作ったラーメンも食べたかったかな・・・とも 思いましたが、店主さんのラストスパート風味な気合も感じることができました
よしおくんの ラーメンは 遠からず・・・の期待もありますしね・・・(o^-^)”!。

また どこかで再度・・・を 期待しつつ・・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★


住所 藤沢市用田611-1 営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日