一乃利 001

年明けの 2軒目はやはり ”一乃利”だろう・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・・ってことで 3日の 11:00丁度くらいの訪問でした。
駐車場に車を乗り入れると ヲサ~ンの後を走っていたワンボックスタイプの 車も入ってきたので少々ビックリしました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。

通常 ヲサ~ンは休みの日は朝から ビールを軽く飲んでいたりすることが多いのですが、この日は何だか 胃の調子も悪いかなぁ・・・( `・ω・) ウーム…?・・・ってことで 珍しく飲んでおらず、”車”を出動させています(o゚ω゚))コクコク。

ワンボックスの方に 一番手はお譲りして2番手で お店に入店。

注文したのは ”ネギラーメン中盛”800円+”ライス”100円・・・・で 好みは 全て”普通”にしておきました。
このパターンが多いわけですが ”家系豚骨醤油”一本のお店なので・・・・(・∀・)ウン!!、オープンして依頼 メニュー・トッピング類の増減は無いようですね( ゚д゚)ホゥ。

一乃利 006

一乃利 005

提供されたのが こちらのもので ラーメン&ライス・・・・ともに コスパにはかなり優れており、ライスも結構量が多めなのは嬉しいですね(っ´∀`c)キュンキューン。
感想的には いつもと同じように 基本的には美味しくいただけた・・・前回訪問分参照・・・の ”じのもので・・・(*^^)v。

現在 ヲサ~ンはメチャクチャ体調が悪く 昨晩はかなり苦しみ 水を飲んでも体が受け付けない風味で、当然 今日の仕事始めはパスしておいたのでした(。ノω<。)ァチャ-。
そんなわけで いつも以上に手抜き風味が満載なわけですが、

一乃利 009

一乃利 008

一乃利 007

一応 メインの食材?は 写真には撮ってあるわけです(・∀・)ウン!!。
ちなみに カメラは いつものメインで使用しているものが どうもオートフォーカスの調子が良くなくて お安い方・・・での撮影だったわけですが あんまり変わりません(^Д^)ギャハハ。

麺は ほんの気持ちだけ緩めに感じられたものの、モッチリ感&コシもシッカリとある しなやかさを持ったもので( ゚v^ ) オイチイですね。
スープは ”鶏”の旨みが比較的強めな 豚骨醤油の家系タイプで これも若干・・・の気はしないではないものの ヲサ~ンの体調が”今ひとつ”・・・(T ^ T)なとこが その理由かと思われます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

チャーは しっとり感のある美味しいものだし(*^^)v、ネギもゴマ油とまぶされており両的にもタップリで 不満は全くないくらいですね

一乃利 002

一乃利 003

一乃利 004

卓上調味料は 基本的には置いといて( ゚д゚)ホスィ...(´・_・`。)ヵナァ・・のものは 一通り揃えられており ”柚子唐辛子”もポイント高いですね(d゚ω゚d)オゥイェー♪。

ヲサ~ンは いつもの感じで にんにく・生姜・柚子唐辛子・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○として キッチリと完食(*^^)v。
勿論 ライスとスープを合わせて食べるのもとても美味しかったです(^^♪。
ヲサ~ンの後からは すぐに後客さん8名ほど・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・・は 流石ですね゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。

明日は 体調が回復すれば ”初詣”&”ラーメン”・・・を なわけですが 仕事に悪影響があっても困るし、安全策をとって外出しないかもしれません(;^ω^)。

なんだか かなりブログの更新頻度が下がりそうですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★++


住所 茅ヶ崎市萩園741-10 営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日