岡本屋 001

この日も 大雪の影響が後を引いて 積荷は暫しの待ち・・・アチャ・・・(ノ_< ;)の状況だったので 「ちょっと 食事に行ってくるね(*^-^)ニコ!。」・・・と 工場の人に伝えつつ、2回目の訪問となる ”中華麺 岡村屋”を訪問してみました

永福町大勝軒インスパイア・・・・の お店のようですが、ヲサ~ンは 元祖のお店を食べていないので良く分かりません(T▽T)アハハ!。

食券機を見ると 全体的に 以前より50円ほどお安い価格に変更されているようですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
まぁ・・・ちょっとお高い印象もあるお店だったので ソコソコ普通の価格になったかな・・・の印象です(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”特製中華麺”850円+”もやし”100円(以前 訪問したときは無かったかな?)・・・・の食券を購入して 店員さんに食券を渡すと・・・

岡本屋 003

家系チックに 好みを聞かれたので ”硬め・濃いめ・多め”・・・・さらに ”柚子”の有無を聞かれたので 当然 ”有り”・・・で 注文しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。

程なく提供されたのが こちらのもの・・・・

岡本屋 004

岡本屋 005

ぱっと見のボリューム感は 結構あるし 価格なりの納得感はあるかも・・・を感じさせてくれるものではありそうでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

岡本屋 012

麺は ”硬め指定”・・・した割には 普通の茹で加減の中細やや縮れ・・・・タイプのもので 量的には それなりにあるように思われます(●゚ェ゚))コクコク。



岡本屋 009

スープは 油多め・・・を指定した割りには どうってことの無いラードの量で 乾物系のダシが存分に感じられ、 前回訪問時よりも 断然に美味しくなった印象でした・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

豚骨+煮干し・・・・がメインのスープのようです(´・∀・`)ヘー。

しかしながら、中盤以降・・・単調さも感じられ 飽きの来るのも早いタイプのスープだな・・・"o(-_-;*) ウゥム…?の印象のものではありました(。・・。)(。. .。)ウン。
濃いめ・・・指定した カエシは今回はとても良い感じでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

岡本屋 010

岡本屋 011

岡本屋 006

具材は 味玉・チャーシュー2枚・ワンタン2個・メンマ・海苔・薬味ネギ・海苔・・・・+トッピングした ”もやし”・・・で 味玉は 仄かな甘みを感じさせてくれるタイプで 中々( ̄▽ ̄)b グッ!なものでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
チャーは 以前に食べた時のものよりも 今回の方が数段美味しいもので 外側が軽く炙られているのか そのあたりの多少感じられる苦味と 肉自体の旨み・甘みが上手くブレンドされており (´・∀・`)ヘー・・・案外いい感じ・・・のものでした∑(゚ω゚ノ)ノ。

薬味ネギもタップリの量だし、もやしも 満足のいく量ではあったので このあたりは全く不満はないですね・・・(d゚ω゚d)オゥイェー♪。

ワンタンは ヲサ~ン的には特に興味のあるものではないものの、普通に美味しく頂けました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
メンマも それなりに美味しいし、柚子は 一片・・・これ見よがしにのせられてきましたが、これが思いのほか ヲサ~ン的にはツボにハマル風味で、柚子の風味が嫌いでなければ 間違いなくつけておきたいところですね(・_・D フムフム。

岡本屋 002

卓上調味料には ぎょうてん屋時代の ”焦がしネギ”も復活したようで、スープは 以前よりグッと美味しく感じられたものの、奥行きはあまり無く単調さがあるので このアイテムの再登場は 大歓迎ですねv(・_・) ブイッ。

ついでに ”にんにく”もあれば なお良かったのですが・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

”焦がしネギ”を 何度かに分けて投入しつつ、コショウ・・・・〆に お酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・と、投入してキッチリと完食

ヲサ~ン的には 価格も少々お安くなったし、ラーメン自体もレベルアップしたのを感じられたし・・・・で、特に 具材類はどれも不満のないレベル・・・に なったかな?のものだったし、満足度は かなり高く感じられるものでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

ラードの量が もっと多めならさらに良かったか・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?では あったものの 初訪時に比べると かなりヲサ~ン好みになってきたかな・・・のものではありました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

期待していた以上に 美味しく頂けましたペコリ(o_ _)o))。

店員さんの接客・挨拶・・・・等には 多少(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・的なものも感じられましたが まぁ・・・良いでしょう(。´pq`)クスッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 相模原市中央区南橋本1-7-4 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 
定休日 火曜日