まる星 

”背脂醤油ラーメン まる星”を訪問してみました

えぇ・・・JR鴨宮駅からテクテク・・・してみたわけですが 鴨宮駅で下車したのは初めてですかね・・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

小田原の ”らーめん宿場町”にある "中華そば専門 まるぼし食堂”の別ブランドのお店のようす( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ。

開店時間の 11:00ちょっと前にお店に到着すると 車で来店のお客さんが続々と・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・の状況でした。

暖簾がかけられて 4番手のお客として入店(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

まる星 

メニューは こんな感じで このところヲサ~ン的には大好評の 京都ラーメンチックなもの・・・・と言うことで、”チャーシューワンタンメン”880円を ”背脂多め”・・・で 注文しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。
ラーメン490円・・・には ∑(゚ω゚ノ)ノ・・・ですね!。

ハッキリ言うと オペレーションはガタガタで、フロア係の女性店員さんも まだまだ、ど素人風味な感じで 注文したそばから 「何でしたっけ・・・アレ_(・・?..)?アレェ?。」・・・って感じで オイ( #` ¬´#) ノコラ!風味は漂いましたが、直になれることでしょう・・・・ウ・・ ウン(・_・;)。 
口頭注文の後払い制ですね・・・(。´pq`)クスッ。

厨房内には 女性一人・・・・で 店主さんかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と 思ったものの 暫くしてから男性の方も登場しました( ゚д゚)ホゥ。
先客2名分の調理は 女性が担当していました。

麺茹では 7~8名分は同時に可能かと思われますが、このときは 2名分ずつ・・・の感じで、注文してから提供までには 約18分・・・と かなり遅い印象で( ̄- ̄メ)チッ、提供を待っている間に 後客さんも続々で 小上がりの座敷席もそれなりに埋まっていきました(o-∀-)b))そぅそぅ。

少し気になったのが トイレの芳香剤の臭いが強いみたいで 先客さんがトイレに行った後、この芳香剤の臭いが店内に漂いまくり、少々閉口してしまったのは 仕方ないですね・・・(T▽T)アハハ!。

まる星 

まる星 

・・・・で ややイラっと感を伴いつつ提供されたのが こちらのもので

まる星 

麺は サクサクした食感の 細めのストレートタイプのもので まぁ・・・マズマズ・・・といったところ( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
基本 ”硬ゆで”・・・とのことで 茹で具合自体は 好みの食感のものでした(*^^)v。

まる星 

スープは 背脂多め・・・・を指定したので スリスリされた背脂がタップリと浮いてくるものですが 背脂自体はくどさを伴うものではなく案外スッキリとした飲み口で 醤油感はそれなりにあるものの、ヲサ~ン的には ちょっと物足りないかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?のもの。

具材は チャーシュー・ワンタン・メンマ・青ネギ・海苔・・・で

まる星 翔龍 007


 チャーは やや脂身の多いのものですが スープに浸ったチャーはそれなりに美味しくいただける物でしたv(・_・) ブイッ。

まる星 


ワンタンは あまりヲサ~ン的には興味が無いものですが、”餡”自体は 小ぶりなもの 肉の旨味・・・は 存分に味わえるので これは意外にも美味しいなぁ・・・w( ̄o ̄)w オオー!と感じさせてくれるもので、思っていた以上には案外良かったように思えました・・・のもの(・_・D フムフム。

まる星 

メンマは こんな感じで コリっと感もあるし 特に不満もなく食べることができました(d゚ω゚d)オゥイェー♪。
海苔も 予想していた以上には湿度にも弱いタイプでもないようで 悪くはない・・・の 印象のもの。

この手の京都ラーメン?・・・といえば ”ネギ”がポイント・・・とは思われますが、質・量共に あまり満足感を覚えるものではなく 少々ガッカリ・・・の感じは拭えませんね・・・( -д-)ノ。

トッピングに せめて”ネギ増し”があれば・・・・なんですが それもないし この系統のラーメンの魅力を発揮するにはやや物足りないもので・・・・って このあたりはヲサ~ンが単に”ネギ好き”・・・ってことも ありますね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

まる星

卓上調味料は コショウ・唐辛子・ラー油・お酢・醤油・・・で コショウと唐辛子・・・さらに お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として スープは半分残しで 麺・具材は完食v(・_・) ブイッ。
スープ自体の魅力も今ひとつ(´・_・`。)ヵナァ・・・・・だったので 残してしまいました(ノ∀`)アチャー。

悪くは ないものの この系統なら ”魁力屋”や”来来亭”で食べた方が 良いかも・・・(-_-)ウーム?って気もしないでは・・・・の感はありました。
”ネギ”の魅力を生かしきれていないラーメンですが アッサリとしたものだし一般的には マズマズ良いかな・・・とは 思いましたが、注文伝票の並べ順の手違いやら まだまだゴタゴタ感はあるお店なので 訪問は出来たら今しばらくは見合わせた方が良いかもしれませんね・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

まる星 

ドリンクバー・・・200円・・・ってのも ちょっとどうなのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の印象でした。
ラーメン屋で ゆったりとくつろいでドリンクを何杯飲む・・・・って人もそうはいないでしょうし・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
今は ドリンクバーが無料のお店も結構ありますしね・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。

ヲサ~ンにとっては ”魁力屋”でいいや・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン、 っちの方が ネギもタップリだし美味しいし・・・・の ものではありました。

近所にあれば それなりには・・・・って感じのお店でした(^-^)。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 小田原市南鴨宮2-40-14 営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 未定