ゴル麺用田店 012

本日開店の ”ゴル麺。用田店”を訪問してみました

松壱家のセカンドブランドとしては 5店舗目?になるんですかね・・・
場所的には 以前”真鍋家”さんのあった場所・・・と言えば もうお分かりですねクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

ヲサ~ン的には 通勤路なので一応空いていたら寄ってみるか・・・・(゚д゚)(。_。)・・・・の感じで 16:00過ぎあたりに|д´)チラッ見してみると 車は2台ほど留っているだけだったので、チャッカリと寄ってみることにしました。
普段は 新規オープンといえど見向きもしないヲサ~ンですが、単に 平日の訪問はムリ(乂д´)・・・なだけです( ´Д⊂エーン。

駐車場のあまりの空きっぷりに 夕方オープンなのかな・・・(*゚Д゚) アレ?・・・と 一瞬思ったくらいでした。
まぁ・・・16:00過ぎですから・・・(*・ω・)ノ。

ゴル麺用田店 002

入口を入って右側に”券売機”がありますが、22(金)~24(日)の3日間は 醤油豚骨・塩豚骨・・・のみの提供ということで 仕方ないので ”醤油豚骨(大盛り)”850円の食券を購入してカウンター席に着席(テーブル席もあります。)。
並は 750円・・・と 相変わずお高めの印象ですね(;・∀・)。

店員さんから 今日は”好みの調整は不可です(*・ω・)*_ _))ペコリン。”・・・とのお言葉に Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・・って感じでしたが かわりに”ライス”がサービスになるそうなので 頂いておくことにしました(●゚ェ゚))コクコク。

ゴル麺用田店 003

ついでに オープン記念の”ラーメン350円券”も 頂いておきました(^^♪。

ゴル麺用田店 004

ゴル麺用田店 005
ゴル麺用田店 011

前客さんも2名・・・だったので さほど時間もかからずに提供されたわけですが、ヲサ~ンは”松壱家”や”ゴル麺”で 大盛りを注文したことはなかったわけですが 随分と少なめ((。・д・)oダナ!!・・・の印象でしたが 元々こんなものなんでしょうね(;^ω^)。
ライスは 結構良い盛りっぷりでした(●´∀)bぅんぅん。

ゴル麺用田店 010

麺は 中太ほぼストレートタイプのもので いつもと同じ感じのもの・・・って、当たり前でつか・・・・・・・(。´pq`)クスッ・

ゴル麺用田店 009

スープは 濃厚感のある豚骨・鶏ベースのもので、醤油ダレは”キレ”・・・って点はあまり感じさせられないものの 味わい自体はシッカリと感じられるものだし このスープとはよく合っていると思いますウンウン(゚▽゚*(。_。*)。
たまに食べる分には 何ら不足はないものです・・・かね(;・∀・)。

ゴル麺用田店 006

ゴル麺用田店 007

ゴル麺用田店 008

具材は チャーシュー・ほうれん草・ネギ・海苔・・・に ”壱系”定番の”うずら”・・・で チャーは味付けもシッカリとしたもので美味しいのですが、もう少し厚みが( ゚д゚)ホスィ...気はするものです。

メンマはそれなり・・・、海苔はパリッと感もあるしグッ(+´゚∀゚`)=bで、ほうれん草・うずらは 普通で特に・・・と いつもの感じで食べ進めました。

ゴル麺用田店 001

卓上調味料は 現時点では ”コショウ・にんにく・豆板醤”のみ・・・ですが 通常営業になったらそれななりに 増えるものかとは思われます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

当然 にんにくをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としたものの ヲサ~ン的には にんにくに次いで、置いておいて欲しい卓上調味料ランキング2位の”お酢”がないのがとても残念でした
生姜は 元々ありませんしね・・・

ライスとスープを合わせつつキッチリと完食したものの スープ量は少なめだし、あんまり大盛りの恩恵・・・ってのは感じられなかったわけですが、まぁ・・・仕方ないですね( `・ω・) ウーム…?。

店員さんの接客は 適度に元気が良くて好印象(*^^)v。

なんにせよ、”松壱家用田店”ではなくて ”ゴル麺。用田店”・・・としてオープンしてくれたのは 良かったかなぁ・・・と思います(o-∀-)b))そぅそぅ。

通常の”松壱家”のメニューには飽きもきてますからね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
メニュー構成が どのようになるのかは 今のところ不明ですが、そのあたりは来週あたりに 確認してみます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

流石に こちらの”豚骨醤油”には飽きが・・・・って 散々言っておきながら、今日も食べたわけですが・・・しかも大盛りで・・・(*゚Д゚) アレ?、からのチョイスで 苦渋の決断・・・って感じでした(^Д^)ギャハハ

他のメニューを楽しみにしておきましょう(^-^)。

慌てて 今週末に行かずに しばらくしてからの訪問の方が良いかもしれませんね・・・、好みの調整不可だし、メニューも 食べ慣れた?醤油・塩のみ・・・ですし・・・ぅん((´д`*)ぅん。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

お店のHPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。

住所 藤沢市用田611-1 営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日