銀家 

”横浜家系ラーメン 銀家 大和店”を訪問してみました

日吉の銀家には 3回ほど訪問していますが 戸塚店は未訪だし・・・(^_^;)・・・で、約3年ぶりくらいに食べることになりますか・・・(;・∀・)?。

11:00丁度に訪問したのですが すでに開店しているようで前客さん2名・・・で 後客さんは多数・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚・・・なのにはビックリ∑(゚ω゚ノ)ノでした。

銀家 

銀家 

メニューは こんな感じで 口頭注文の後払い制・・・( ゚д゚)ホゥ。

ライスは”無料”・・・で、おかわり自由なのは嬉しいですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

いつもなら ”キャベツラーメン”あたりを注文するのですが、先日の 相模大野で食べた某ラーメン店のキャベツがあまりに・・・(ノ∀`)アチャーってところが トラウマとなり 今回は ”ネギラーメン”750円+Aセット100円の中から ”ネギチャーシュー丼”をチョイスしておきました(o゚ω゚))コクコク。って・・・冗談ですが・・・(。´pq`)クスッ。

麺は 太麺or細麺が選べるので 当然 ”太麺”を選択して 好みは ”硬め・濃いめ”・・・にしておいたのは ヲサ~ン的には いつもの感じです(^-^)。

銀家 

暫くして提供されたのが こちらのもので、

銀家 

銀家 

パッと見の印象は 家系スタンダードチック?な印象・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。


ネギチャー丼もボリュームはありそうですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。

銀家 

麺は 平打ちタイプの中太麺で、シッカリとしたコシも感じられ いい感じの麺です(*^^)v。

銀家 

スープは 当然の”豚骨醤油”・・・で、以前に 日吉で食べた時には もう少しクリーミーな印象もあった(´・_・`。)ヵナァ・・?ですが このあたりは 随分前のことだし ヲサ~ンの記憶違いだと思われますが、それなりに豚骨の旨みもあるし、醤油ダレの効き具合もシッカリとしているし・・・で 思った以上にクオリティは高いか・・・フ-('.'o)-ン・・・のスープでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
基本的には 変なクセもなく・・・言い換えれば 強烈な特徴には乏しいかな・・・とは思われますが、安心して食べられるタイプのものではありますね・・・(^^♪。

銀家 


具材は チャーシュー・ほうれん草・海苔・・・に トッピングの”白髪ネギ”・・・ですが、チャーは 肩ロースタイプのもので 味わい的には 家系でよく見られる一般的な・・・ではあるものの、不満はないレベル・・・で、ほうれん草は 瑞々しさもあり量的にも それなりに盛られており・・・の印象なのはグッ(+´゚∀゚`)=bですね!。

白髪ネギは ゴマ油があえられたもので、このあたりも好印象(*^^)v。

銀家 

卓上調味料は おろしニンニク・フライドガーリック・豆板醤・お酢・醤油・ラー油・コショウ・ゴマ・・・といったところで、ヲサ~ンは 当然の ニンニクを手始めに フライドガーリックをポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚・・・としてみたわけですが、

銀家 

この”フライドガーリック”は スープにタップりと浸った味わいは 中々美味しくてグッ(+´゚∀゚`)=bですね
おろしニンニクは 誤って随分多めに投入してしまったのですが、にんにくをスープが負けることなくシッカリと受け止めてくれており、美味しくいただけました(o-∀-)b))そぅそぅ。

銀家 

ネギチャー丼は コロタイプのチャーに 刻み海苔・ネギ・・・に ”味噌”があえられたもので、この”味噌”は 好き嫌いがでそうですかね・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
ヲサ~ンは 嫌いではないもののあんまし合わないかな・・・って感じもしました。
勿論 ネギとの組み合わせ・・・って点では問題なく美味しいんですが・・・(゚д゚)(。_。)。
キュウリにつけて食べたい感じですかね・・・(;・∀・)。

然程ボリュームはないかな・・・と思っての注文だったので 連食前提のヲサ~ンには少々 (。ノω<。)ァチャ-的なものでしたが 一般的には大歓迎・・・ですね(*^^)v。

〆に お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○として キッチリと完食o(`・д・´)o ウン!!。

中毒性は あまり感じないものの、家系としてのツボはきっちりと抑えられていると思うし、接客も問題ないしで 中々良いお店だと思います(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。

すぐそばの 横濱家・・・で 物足りない人には こちらのお店が良いのではないですかね・・・(。´pq`)クスッ。

ヲサ~ンは 横濱家も 結構好きですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

・・・・銀家に比べて この時間帯は 横濱家の駐車場は(*゚Д゚) アレ?・・・風味でしたが・・・、そこはキッチリと使い分けして・・・です(人'д'o)ネッ!。

美味しく頂けました・・・(^^♪。

|゚Д゚)))・・・そうそう、何回でも使える 100円トッピング無料券も頂けたので これもポイント高いですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 大和市上和田746-1 営業時間 11:00~23:00
定休日 無休