本気うま亭 001

”本気(マジ)うま亭本店”を訪問してみました・・・・・・って すでに ”本気うま亭”は こちらの店舗だけで あとは ”さん吉食堂”に衣替えしていたりします・・・(^_^;)。

本気うま亭 004

本気うま亭 011

基本的には ラーメン+セットメニュー&サイドメニュー・・・さらには 定食類の構成で 前回は ”黒てるてラーメン”を食べています。

本気うま亭 002

こんなメニューも 新登場していたみたいなので、”豚骨味噌ラーメン”650円に ”豚スタミナ丼”300円をチョイスしてみました( ゚ー゚)( 。_。)。
この "本日のおすすめ”・・・のメニュー表は "紙製で 既に汁跳ねと思われる汚れが あちこちにあるのが不衛生っぽくって気になる点ですね(-ω-;)ウーン?。
ヲサ~ンなどは 衛生面に関しては人1倍気を使うタイプで、落とした食べ物は10秒以上たったら口にしないし、毎日 お風呂にもシッカリと入っています・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。

他にお客さんはあまりいなかったのですが スタミナ丼の影響もあってか 少々待たされた感を伴って提供されたのが こちら・・・

本気うま亭 014

本気うま亭 018

丼の大きさの比較も必要ですね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・ってことで さらに こちら・・・・

本気うま亭 019

・・・・ということで こんな感じのものです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
既に ”味玉”・・・は 姿を消していますね・・・(^Д^)ギャハハ。

本気うま亭 013

一応 さらに 別アングルの写真も・・・なのは ブログの内容が薄い・・・(。ノω<。)ァチャ-・・・事の裏返し・・・でもあります・・・(;´∀`)。

本気うま亭 020

麺は 極細チックなストレートタイプのもので この麺ならもう少し提供時間も早くても良いかなぁ・・・( `・ω・) ウーム…?のもので、茹で加減は 調整可のようですが、デフォで結構固めの印象のもの。
時間の経過と共に それなりに柔くはなっていくタイプですが 特に不満は感じられないものの、麺自体の味わいとか風味には やや欠けるか・・・の印象のものでした。
”替玉”も100円で 提供されていマス(。・∀・。)b。

スープは またしてもアップの写真を撮り忘れていたりするわけですが(;・∀・)・・・、この味噌が・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?、


かなり濃い目の印象で 後に”おろしにんにく”を投入したものの ”にんにく”をはじく・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!(。´・д・)エッ印象のあるスープ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!で、ヲサ~ンをしても 濃すぎでショッパイか・・・のものでした(;^ω^)。
豚骨ベースに 少々背脂も・・・のもので、味噌自体の味わいは 結構好みの部類かな・・・とは思われるものの かなり濃すぎ・・・(。ノω<。)ァチャ-・・・のものではありました

食後の喉の渇き具合もかなりのものですね・・・(。´pq`)クスッ。

本気うま亭 015

本気うま亭 016

本気うま亭 017

具材は チャーシュー・メンマ・もやし・青ネギ・味玉(煮玉子)・・・で、チャーは お店的には豚トロ・・・?とのことですが、見た目ほどの油感はなく そんなにクドさも感じずに頂けるものでした( ゚д゚)ホゥ。
メンマは それなり・・・の業務用チックなもので、モヤシは シャキサク感もあって好印象のものでした(*^^)v。
味玉も特に・・・ではあるものの、普通に美味しく頂けました。

”豚スタミナ丼”は 豚肉・玉ねぎ・青ネギ・・・・に 甘めのタレがあえられたもので 300円の価値は・・・(*゚Д゚) アレ?のもので、お得感から言えば ライス+ギョーザのセットメニューの方が良いかな?・・・とは 思われましたが あんまり大差はないようですね・・・(;´∀`)

本気うま亭 021

卓上調味料は テーブル毎に揃えられているものが異なり、(・・∂) アレ?・・・の印象。
ヲサ~ンの座った席には ”にんにく”&”塩ダレ”がなかったわけですが、”にんにく”に関しては 徒歩歩くらいの距離にある他のテーブルからチャッカリと持ってきました( *´艸`)クスクス。

あの憧れの”にんにく”まで わずか徒歩6歩の好立地物件的なテーブル席に 意図せに座っておりました(●゚ェ゚))コクコク。
"塩ダレ"までの距離も わすか徒歩4歩・・・のアクセスの良い恵まれた環境で 定年後のセカンドライフはここでのんびりと・・・って、(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ・・・(/TДT)/あうぅ・・・・ッ。
調味料を取りに行かなければいけない環境のどこが 好立地で恵まれた環境なのか 良く分かりませんね・・・・ポカ―─(´゚д゚`)─―ン?。

”塩ダレ”に関しては、餃子用と思われるので 特に必要性もないか・・・?と思われたので、そのままで・・・・の、宿命を甘んじて受け入れておきました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

その他は ゴマ・コショウ・唐辛子・醤油・ラー油・お酢・・・・で、にんにくを投入したあとは 唐辛子・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・として 一応の完食ヽ( ´ー`)ノ フッ。

しっかし 味噌の味が濃すぎて”にんにく”の味わいを ほぼ完璧にガードしてしまうとは・・・・恐るべし・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-・・・・の ”味噌ラーメン”でしたΣ( ̄ロ ̄|||)!。

もっとも大量投入したので 食後は にんにくの臭いがプンプンしていたとは 思いますが・・・(^Д^)ギャハハ。

本気うま亭 010

ドリンクバーは 無料で、ホットコーヒーもあります(*^^)v。

ヲサ~ンは 烏龍茶を2杯ほど頂いておきました(゚д゚)(。_。)。

悪くはないものの、今回は 味噌が濃すぎかな・・・(;´∀`)の印象のラーメンでした。
”味噌タンメン”も 試してみようかな・・・の感じです・・・(*・`o´・*)ホ―?。

パチンコ・スロットのあい間に食べるには十分ですかね・・・(^-^)!。

"黒てるてらーめん”は 3月6日から 某コンビニで発売されるようですし・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!、JAFカードの提示で"餃子”は 半額・・・なのはあとで知りました(/・_・\)アチャ-・・。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 相模原市下九沢1644-1(ジャパンニューアルファ内) 営業時間 11:00~22:00
定休日 無休


お店の HPは こちらです<(_ _)>。