ラーメン竜家 001

さてとっ・・・・ってことで 今日は 15:50頃に゛ラーメン竜家”を訪問してきました

ここで問題ですが、普段と何かが違うわけですが、・・・・そうです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、訪問時間が若干早めなワケですね(o-∀-)b))そぅそぅ。

前客さん1名で 今日も いつものように ”半ラーメン”550円+”キャベチャー”100円+”ネギチャーご飯”150円・・・・に ”薬味ネギ増し”100円をつけての注文だったわけですが 好みは 定番仕様の ”硬め・濃いめ・少なめ”・・・で、さらに今日は ある理由から ”ネギチャーご飯”の ご飯の量は少なめ・・・をコールしておきました。

マスターからは 「どっか体調が悪いんですか・・・。」・・・と 言われたわけですが、ヲサ~ンは 「どうやら 高原のサナトリウムで療養が必要なようなんだ・・・ゴホゴホ(( ;*д*))o=3=3。」・・・と どこか青っちろい 痩身の病弱風味に語ったわけですが、むしろ少し痩せたほうが良いのでは・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ・・・の感じなので、正直に マスターにもお馴染みの某店で食べてきた旨を伝えると +゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+しておりました・・・(;・∀・)。

そんこんなで 提供されたのが こちら・・・(っ´∀`)っY〇☆!。

ラーメン竜家 012

ラーメン竜家 010

ラーメン竜家 011

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?・・・確かに ヲサ~ンの指定通りに”ネギチャーご飯”の量は 少なめなものの普段よりは気持ち少ない程度かな・・・のもので、これでも十分にタップリ感はありますね(^Д^)ギャハハ。

ラーメンも いつもと同様に美味しく頂けて、キッチリと完食(*^^)v。
平日から 連食・・・となったわけですが、考えてみれば休日には 3軒訪問することも珍しくないので、結果的には どうってこともなく食べきれたわけですが、体重の増加だけが心配です(;´д`)ノ| 柱 |。

この日は 竜家にとっては災難の日だったようで 水道水が変な色の付いたものが排出されたようで 開店時間が1時間近く遅れてしまったようでした+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。
水道局に連絡したり 担当者が来たりで大変だったみたいです・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ(o゚ω゚))コクコク。

近くで 配管工事が行われて、その影響のようでした(。ノω<。)ァチャ-。

そんな話しをしつつ、ヲサ~ンが この日、先に食べてきたラーメン店の話(3~4日後にはアップできるかと・・・(^_^;)?。)やら、ヲサ~ンは基本的には お酒に弱くて 普段は一滴も・・・ε-(´・_・`)ハァ・・・・・(;゚д゚)ェッ. . . . . . .?・・・で なんなら”禁酒法”を制定してくれても全く構わない風味の話をしたりしつつ、でも タバコもお酒も無くなると 税収的には困るんだよね・・・、タバコやお酒を嗜む事がない方の分まで 多額の税金を払って キッチリと世の中に貢献してます・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュと 一般民衆のことを思いつつ、別に タバコもお酒も無くして、納税義務者に平等に税金が掛かれば それが一番いいんだよね・・・(-ε-●)などと 悪態を付くこともなく、後客さんもいらしたので撤収( ´・ω・`)ノ~バイバイ・・・となりました(^Д^)ギャハハ(一部 フィクションです。)。

もちろん ヲサ~ンは 酒も煙草もいっさい嗜みませんが・・・・エト・・(´・ω・)y-~?・・・・(^Д^)ギャハハ。

そんなこんなでしたが それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
※ 暫らくの間 金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。