松壱家 

”松壱家茅ヶ崎店”を訪問してみました。

昨日のブログで ”茅ヶ崎店で 再食・・・してみます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。”・・・と力強く宣言してしまったので "約束を守る男、私にお任せください<( ̄^ ̄)>!。”・・・のフレーズで 参院選への出馬は全く考えられないヲサ~ンとしては当然の訪問でした

うん・・・・まぁ・・・(-"-;A ...アセアセ、いつものように土曜日は(;´ρ`) グッタリとした朝を過ごしてしまい、気が付けば10時過ぎだったので、昨日たてた予定はいったいなんだったのだろう・・・アチャ・・・(ノ_< ;)風味での訪問でした

前客さんは2名・・・で 10:35分頃の訪問としては こんなもんかな・・・の状況( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

松壱家 


入り口を入って右手奥にある食券機は こんな感じで

松壱家 

"極み鶏”復活が アピールされておりました( ゚д゚)ホゥ。

初めにセットメニューありき・・・の とても見づらい(選択しづらい)券売機で ( ̄△ ̄;)エッ・・?と "塩"の単品は どのボタンかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?と 少々考えさせられてしまいますね( *´艸`)クスクス。

そんなわけで "塩ラーメン”750円+”ネギ増し(白髪ネギ)”10円を 好みは 前日同様 "麺硬め”のもの ほぼ同条件で注文してみました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。あとから券売機をよく見てみると "ネギラーメン”としても存在してますね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

ネギは ”薬味ネギ増し”は食券機にはないものの 多分口頭注文でOKかとは思われますが・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。"薬味ネギ”は 100円でいいのかな・・・なんて迷ったりもしますね( *´艸`)クスクス。

松壱家 

松壱家 

待たされた感もなく提供されたものが こちらのもので、

まず愕かされた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・・・のが チャーシューが2枚のってきている・・・(。´・д・)エッ( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・って点で 普通1枚だよね・・・(・・∂) アレ?って点でした。

松壱家 

麺は いつもの感じのレギュラータイプの中太麺で、指定どおりの”やや硬め”くらいのもので 不満はありませんでしたv(・_・) ブイッ。

松壱家 

スープは 豚骨自体はやはり昨日食べたものと同様に 以前ほどには濃度・・・って点は然程感じられないものの 塩ダレに感しては 特に"濃いめ"を指定しなかったにも拘らず、それなりにキッチリと感じられるもので 昨日の ”ゴル麺。用田店”のものよりは 好印象(*^-^)ニコ。
このあたりは レードルでタレを入れる際の誤差・・・なんでしょうね(´ヘ`;) う~ん・・・?。・・・って それだとレードルを使う意味がありませんね・・・(⌒▽⌒)アハハ!。
やはり"鶏油”は 控えめな印象ですが一般的には丁度良いくらいかも・・・のものでした。

松壱家 

松壱家 

松壱家 

具材は チャーシュー・メンマ・海苔・ウズラ・薬味ネギ・ほうれん草・・・に トッピングした"白髪ネギ”で、味付けのシッカリとしたチャーは2枚が・・・衝撃で、儲け至上主義の権化のような 松壱家でデフォで2枚のせてくるとは・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ですね!。

"白髪ネギ”は ピリ辛チックなタレにまぶされているものの 辛すぎないほど良い辛さ・・・って点がヲサ~ン的には かなり好印象
他店では あまりに辛すぎてスープの味がワカンニャイ(´・д・`)ゞ・・・風味なものも結構あるので この点では美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。
もっとも "辛み抜き”・・・で注文すれば良いのですが、初訪だと "辛み”があるのか無いのかわからないケースも多々ありますしね・・・(^-^;。

松壱家 


卓上調味料からは にんにく・豆板醤・お酢を(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ・・・として キッチリと完食v(・_・) ブイッ。
今回は キッチリと"塩ダレ”・・・も感じられたし、美味しかったのですが、やはり "ヲサ~ン的には"味濃いめ”・・・か・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュのものではありました。

スープ量もギリギリなんとか・・・(^-^;の量は確保されていたし、マズマズ美味しく頂けました(゜▽゜*)ニパッ♪。

素材はどのお店でも同じなものの チョッとした部分で満足度は結構変わってくるな・・・の ラーメンでしたホゥホゥ(o-∀-))。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 茅ヶ崎市元町3-10 営業時間 日曜日10:00~翌2:00 月~土10:00~翌3:00
定休日 無休
松壱家HPは こちらです<(_ _)>。