横濱飯店 012

"松壱家茅ヶ崎店”を10:55分くらいに出ると、その足ですぐに ”横濱飯店に突入しておきました

前回訪問から 約半年も経ってしまっているとは・・・意外です...?^^);・・)?゜◇゜)?。

既に 奥のテーブル席には5~6名?で、カウンターには1名+まかないのラーメンを食べている男性店員さん1名・・・で ヲサ~ンもカウンター席にチャッカリと着席して この店での定番"肉そば”765円を注文しておきました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
ある程度の人数がまとまってから調理が開始されるので タイミングが悪いと結構待たされる事になりますが、この日は ヲサ~ンの後客さんの注文が入ると調理が開始され、然程待たされる事も無く提供されたのが こちら・・・、

横濱飯店 014

横濱飯店 015

提供されたときの "醤油"の香りが一挙に食欲をアップさせますねv(・_・) ブイッ。

まぁ・・・、もう・・・多くを語る必要が無い問答無用のヲサ~ン的には ”NO.1餡かけもの”・・・”キングオブ餡かけもの”・・・・の ラーメン?で、醤油の切れ味感タップリのヲサ~ンの嗜好にもベストマッチしたものであります(o-∀-)b))そぅそぅ。
5回に1回くらいは 今日は外れたかな・・・アチャ・・・(ノ_< ;)・・・的な日がない事は無い・・・ものの、基本的にはほぼハズレは無いですかね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ。

横濱飯店 018

麺は 比較的細めなものの終盤までダルダル感を感じさせない優れもので、この麺があってこそ 餡かけされた具材・スープの持ち味が存分に生かされてくるのかな・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!の麺ですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

横濱飯店 016

スープは 醤油がかなりガッチと効いたタイプで 一般的には ややショッパイ印象はあるものの、このショッパさが物凄く良い風味で、中毒性はかなり高い食べ物です(o゚ω゚))コクコク。
いつもどこか頭の隅にこの味わいが残っており、連食とかしなければもっと頻繁に訪問しているだろうな・・・って感じですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
今日のは 醤油感は通常よりは弱めに感じられたものの、十分に存在感を示しておりましたペコリ(o_ _)o))。
油も結構多めの印象ですが この仄かに甘みを感じさせられる点もとても良いですねv(・_・) ブイッ。

横濱飯店 017

具材は 豚肉がタップリに・・・・沢山の野菜類(手抜きですね・・(。´pq`)クスッ。)・・・で、野菜・餡・スープが見事に絡み合った美味しさは中々のものですよ(*・ω・)ノ・・・って どこか他人事になってはいませんか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・ですが とても美味しいです(゜▽゜*)ニパッ♪。
丼も大きいし これだけで十分に満足感はありますが ライス+ギョーザ・・・とかで食べている人も沢山いますw( ̄△ ̄;)wおおっ!。

横濱飯店 013

卓上調味料からは コショウ・唐辛子を少々に お酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として 麺&具材は言うに及ばず、スープまで完飲は可能・・・だったものの 2軒目だったし、スープ量も多いしで 血圧が・・・・アチャ・・・(ノ_< ;)と 脳裏をよぎってしまったので スープ3分の1残しで撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・しておきました( -_-)フッ。

今回は ベスト・・・の出来では無かったものの、それでも十分以上に美味しくいただけるものでしたv(・_・) ブイッ。

”元祖居酒屋hideさま”・・、とりあえず こんな感じで再訪しておきました(´m`)クスクス。
また こちらにいらっしゃるときには是非に・・・ぺこ <(_ _)>。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 茅ヶ崎市元町4-3 営業時間11:00~20:30
定休日 日曜日