ゴル麺藤沢店 021

"こぐま”・・・の後は まだまだお腹に余裕はあるものの まぁ・・・"つけ麺”が良いでしょう・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン・・・ってことで "ゴル麺。鵠沼橘店”を訪問してみました

こちらの店舗は 迷走感タップリで 松壱家⇒松壱家鶏⇒ゴル麺。・・・となり、”ゴル麺。”としてオープンした当初は 「ゴルdeマサラ」・・・という カレーつけ麺が提供されており 結構美味しかったのですが、やはり価格が高すぎたのか現在では提供されていません・・・(T▽T)アハハ!。
その名残り・・・といって良いのか "カレーライス”は 550円で提供されています

ゴル麺藤沢店 022


現在は "鶏そば”・”白(鶏白湯)ラーメン”・"黄金つけ麺”・・・・に カレーライス・・・といったメニュー構成です。
ヲサ~ンが思うに "松壱家”&"ゴル麺”の店舗の中では 一番売り上げの悪いお店ではないかと思われますが、多分"当たり”・・・ですかね

ゴル麺藤沢店 023

食券制で メニューは先述したとおりの こんな感じです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

"黄金つけ麺(大)”950円を注文しておきました。

並は麺量200gで 大は300g・・・とのことですが、ここでもやはり価格が・・・(/・_・\)アチャ-・・ですかね?。
ミニカレー付きのセットだと 並で1150円、大で1250円・・・って ちょっとあんたね・・・( #` ¬´#) ノコラ!・・・の一言も言いたくなるものです(●゚ェ゚))コクコク。

"黄金つけ麺は "ゴル麺。横浜本店”で 以前に食べていたりします。

12:00丁度くらいの訪問で ヲサ~ンと同時にお店に入った方が1名・・・で その他は前後ともお客さんはありませんでした(-"-;A ...アセアセ。
まぁ・・・当然と言えば・・・当然かな・・・ですね( -д-)ノ。

なんでも つけ麺もリニューアルされている・・・( ゚д゚)ホゥとのことで、少しだけ楽しみにして到着を待ちました(*^-^)ニコ。

ゴル麺藤沢店 025

10分ほどで提供されたのが こちら・・・のもので、つけダレがグツグツと お熱い風味を存分に醸し出していますねv(・_・) ブイッ。

ゴル麺藤沢店 027

ゴル麺藤沢店 026

麺・つけダレのそれぞれのアップは こんな感じで いわゆる内容の薄さをカバーするための場繋ぎにすぎません・・・・( *´艸`)クスクス。

ゴル麺藤沢店 028

麺は 表面はツルッとしたタイプの太麺で キッチリと冷水で〆られたもの。以前は 全粒粉タイプの・・・麺とのことでしたが これはどうなんでしょう・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
そのままでは やや"硬すぎ”・・・の印象もあったものの 熱々のつけダレに( 。・・)/⌒□ポイ してしまえば それなりの食感も残るし 悪くはない・・・けど・・・とりたてて良くもない・・・のものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

つけダレが "ドロ系”なので ツルッとしたタイプの麺ではあるものの つけダレは容赦なく麺に絡みまくりますね(゚д゚)(。_。)。

つけダレは 基本的には 豚骨+魚介・・・のもので新鮮味は無く、印象的には 以前食べたものに比べて 魚介系の風味は弱めになったかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?の印象はあるものの、一般的には十分に感じられますかね(^-^;。
HPのメニューの説明書きには 牛ペースト・・・とか、伊勢えび・・・がってことなんですが ヲサ~ンには良く分かりませんでした(ωV_vω)ペコ。

デフォのこのままの味わいは ピントのボケたやや甘口タイプ・・・に感じられてしまい、こんなのだったかな・・・(*゚Д゚) アレ?と思ったものの、約3年ほど前に食べたきりだし、リニューアルもされている・・・とのことなので、こんなんでしょう(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
ドロ系?のつけダレなので、魚粉が固まってしまい 混ぜ混ぜしても中々攪拌されない欠点も垣間見えたりしますねクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。


ゴル麺藤沢店 029

具材類は メンマ・ナルト・ネギ・コロチャー・・・で チャーの大きさも量も結構控え目になってしまったのでは・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ・・・・思わされる物足りない感じで メンマは いつもの・・・・で ネギも少なめ・・・で リニューアルと言うより コストダウン・・・といった方が良いかな・・・(T▽T)アハハ!のものではありましたウ・・ ウン(・_・;)。
もっとも それでも"つけダレ”がタップリと染み込んだチャーは美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。

ゴル麺藤沢店 024

卓上調味料からは まずは物足りない味わいのつけダレに "黄金つけダレ”をドボドボ・・・( 。・・)/⌒□ポイ っと結構大量に投入しておきました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
これで 多少味が付いたかな・・・塩気が増したかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?のものでしたが 物足りなさは隠し切れないですかね「(´へ`;ウーム?。

当然にんにくも ( 。・・)/⌒□ポイ したわけですが やはりこちらも混ざり具合はかなり悪いですね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
さらに コショウもフリフリしつつ 一応麺を食べ切ったわけですが 特にスープ割りは注文しないで 撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となりました。
"スープ割り”は 以前は 魚介ダシ風味なものが提供されていたように思いますが・・・・現在は・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

ヲサ~ン的には あんまし魅力を感じる事の出来なかった "つけ麺”で ちょっとこれでは・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?と 首を傾げたくなるのは 好みの問題なのでしょう(o-∀-)b))そぅそぅ。

こちらのお店は どちらかと言うと実験的な?・・・というのか アンテナショップ的な?性格なのかはわかりませんが、メニュー構成・価格・ボリューム・味・・・の総合力は他店に比べてかなり劣るかな・・・の印象ですね(^-^;。

藤沢駅周辺には "ゴル麺”の他に 松壱家が 本店を含めて2店舗ありますし・・・苦しいところですかね・・・

"鶏そば”は なんちゃって風味だし、鶏白湯は 好きな人はもっと美味しい店に行くだろうし この"つけ麺”が 好みなら・・・たまには訪問しても・・・の感じにはなってしまいますか・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

価格と内容・・・を 考えるとヲサ~ン的には・・・あんまし・・・(/・_・\)アチャ-・・・・ではありました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★


住所 藤沢市鵠沼橘1-17-4 営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日