山岡家 013

こちらのお店にも 結構行っていたりしますが(^-^;、没ネタ候補にも やはり活躍してもらおう・・・、素材は余すことなく使い切る・・・(゚д゚)(。_。)!ってことで、"山岡家 相模原店”なわけです( *´艸`)クスクス。

まずは 3月21日に食べた "ネギラーメン中盛”790円+小ライス110円

山岡家 

好みは "硬め・濃いめ”を指定しております( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

山岡家 

ラーメンのアップは こんな感じで、ややスープ量が少ない感じなのが気になりますが "中盛”なら丼も大きめのものになるし 見た目ほどには不満は感じませんでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

山岡家 

スープは 豚骨醤油で 油は業務用チックなラード・・・が非常にクゥ~おしい(*>ω<)b・・・印象で、このラードさえ何とかなれば それなりに 家系他店に対しても"脅威”を感じさせられるお店になるのでは・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ・・・と思われるのですが、まぁ・・・ これはこれで・・・(-"-;A ...アセアセのものではありますね
一口め・・・は とても美味しいのですが、ラードが安っぽいためか 食べ進めるにつれて、美味しさが加速度的に失速してしまうのが とても残念ですウ・・ ウン(・_・;)。

山岡家 

具材は 海苔・コロチャーシュー・ほうれん草・薬味ネギ・・・・に "白髪ネギ”・・・で、ネギラーメンにしてしまうと デフォのラーメンにのってくる チャーシュー1枚は削られ、コロチャーシュー(切り落とし)のみが 入れられてくるのは ケチクサイ感じですね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

白髪ネギは 油がかけられたもので量的には結構あるし 美味しくいただける物でしたv(・_・) ブイッ。

ほうれん草は かなり寂しい盛りっぷりではあるものの このところ・・・・の中では それなりの量は盛られていました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

海苔は パリッとタイプで問題なし!。

山岡家 

麺は 一般的な "家系”中太麺で このところの それなりに出来の良い麺に比べてしまうと やや物足りなさは感じられるものの、悪くは無いですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

山岡家

卓上調味料から にんにく・豆板醤・お酢・・・を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として ライスには 家系まんまチックにスープを注いで キッチリと完食v(・_・) ブイッ。

具材等の 内容的には今ひとつ・・・・(^-^;には感じられるものの マズマズ美味しく頂く事が出来ました!。

続いて 3月25日訪問分ですが、

山岡家 

11:00~14:00まで(日・祝を除く)の サービスセットの時間に訪問できたので サービスセットA680円から ラーメンは "味噌”を選択して、丼ものからは チャーシュー丼を注文しておきました( -_-)フッ。

勿論 "中盛券”100円+バター50円に コーン50円のトッピングも忘れませんでした<( ̄^ ̄)>。

好みは いつものように "硬め・濃いめ”・・・ですね!。

今回は デフォの"味噌ラーメン”なので 味噌は"赤味噌"ベースの 比較的スッキリとした印象のあるもの・・・。

山岡家 

最初から 少々ピリ辛風味はあるものの 基本的には辛さ・・・は殆ど感じることなく頂けるものですね( ゚д゚)ホゥ。

山岡家 

麺は いつものレギュラータイプで 茹で加減も やや硬め位の悪くない感じです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

山岡家 

具材は チャーシュー・海苔・薬味ネギ・・・・に トッピングした バター&コーンで、この日のチャーは 小ぶりなものの 味付けもシッカリとしておりマズマズ美味しくいただける物でした(゜▽゜*)ニパッ♪。

バターはいいとして、コーンは やはり物足りない量で、コーンWにする必要もあるかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?のもの。

卓上調味料からは にんにく・唐辛子・コショウ・・・・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としておきました。

山岡家 

チャーシュー丼は 選べる3種類(チャーシュー・ネギマヨ・玉子かけ)のなかでは 一番お得感もあるもので、ゴマと甘めのタレがかけられており チャーも3枚のってくるのは好印象v(・_・) ブイッ。
ネギと刻み海苔が 申し訳程度にのってくるのはご愛嬌です・・・(T▽T)アハハ!。

セットメニューで食べる分には 満足感はあるものの 単品メニューで”丼もの”を注文する気には チョットなれない価格設定ですかね( -д-)ノ。

仕事の都合で 仕方なく・・・って側面はあるものの サービスセットの時間での訪問なら 結構満足感はありますね・・・・!って 嫌いな人はホント嫌いみたいですが・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

メニューも比較的豊富だし、このところ色褪せてきた感はあるものの "期間限定メニュー”もあるしで、これからも上手く使って行きたいお店です(o-∀-)b))そぅそぅ。

25日の訪問時は 全て女性店員さん・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!という 初の出来事でした・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!。

それなりに美味しく頂けましたペコリ(o_ _)o))。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★


住所 相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休
※ HPは こちらから・・・です<(_ _)>。