ラーメン竜家 001

・・・・でもって”ラーメン竜家”に着いたのは 16:30分頃でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

今日は ”半ラーメン”550円+”お得トッピング(海苔+味玉)”150円+”キャベチャー”100円+”ネギチャーご飯”150円・・・に いつもの”薬味ネギ増し”100円を現金払いで・・・・注文したのですが、薬味ネギは ”白髪ネギ”の食券を購入して 「薬味ネギで・・・。」とコールすれば良いのでしょうが ヲサ~ンはそのあたりはキッチリとした性格なので いつもニコニコ現金払いに 意味があるのかどうかは全くわかりません・・・(´-∀-`;)?。

ラーメン竜家 005

ラーメン竜家 002

ラーメン竜家 003

でもって・・・( ´∀`)?、提供されたのが こちらのものなのですが、

ラーメンは この日は 比較的体調が良かったので 硬め・濃いめ・・・に 油多め・・・で注文してあります(o゚ω゚))コクコク。

ラーメンの提供時に マスターは 「チャーシューが見えない・・・(。ノω<。)ァチャ-。」・・・風味気にしていたのですが、この日は チャー抜きだったので仕方ありませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .ってのは もちろん冗談です(^Д^)ギャハハ、

ラーメン竜家 006

スープに隠れて シッカリとこんな感じのが入っておりました(。´pq`)クスッ。

ラーメン竜家 007

味玉の半熟具合も (・∀・)イイ!!感じですが ヲサ~ンなどは 体を張った「高血圧一直線」なので、もっと塩気が効いていても良いかも・・・ぐらいの勢いはいつでもあります(゚д゚)(。_。)。

ラーメン竜家 008

濃いめ・油多め・・・のスープはこんな感じで、鶏油(ラード含む)にタップりと浸った 海苔や薬味ネギを 麺と絡めて食べたりするのも とても美味しいものですウンウン(゚▽゚*(。_。*)。
海苔の風味も かなり良いですねグッ(+´゚∀゚`)=b。

ラーメン竜家 010


麺も一応・・・・(^_^;)?ってことで、酒井製麺の家系定番チックなもので 茹で加減も勿論 ヲサ~ン好みで全く不満は感じられませんでした(*^^)v。

キャベチャーのチャーは もっと塩気が効いていても良いかな・・・( `・ω・) ウーム…?とは 思われたものの、卓上から醤油ダレでもチビっと垂らしておけばOKです(人'д'o)ネッ!。

ネギチャーご飯のチャーは ややシットリ感が いつものものよりは欠けていたかな・・・(*゚Д゚) アレ?の気はしたものの 特に問題なく頂けるものでした(´ー`)フッっ。
このあたりは その日の多少の誤差の範囲・・・・かと思われます( -Д-) ゚Д゚)フムフム(o゚ω゚))コクコク。

ラーメン竜家 001

いつものように にんにく・生姜・粗挽き唐辛子・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○として キッチリと完食(^^♪。

マスターとのお話は ヲサ~ンは どうも今年に入ってからはズーット体調が芳しくない・・・風味な話やら、このところの竜家は なぜか ”ネギチャーご飯”が大流行しており お米を早めに発注しなければ・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚・・・・の、”ネギチャーご飯”特需の嵐が吹き荒れて・・・までは 行かないようですが、結構出ているみたいです( ゚д゚)ホゥ。

”ネギチャーご飯”は シンプルな作りですが それゆえ余計なものも入っていないし、スープと合わせて食べてもとても美味しいですからね(d゚ω゚d)オゥイェー♪!。
コショウや粗挽き唐辛子も チビッとのせて スープを注いで食べると(゚д゚)ウマ-ですよ・・・と お薦めしておきましょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。

その他は 松壱家&ゴル麺・・・の話やら 消費税が上がったら・・・とか 小麦の価格が上がって麺が値上がりした際は・・・的な とても微妙な問題についても どうしたもんかねぇ~・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)?風味に話しつつさらには某ラーメンブロガーの方々のお話しなども盛り込みつつ 撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となりました。

今日も美味しく頂けました・・・(*^^)vってことで、

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 火曜日