JAH 

休日ともなると 新店・未訪店で 3連食・・・したのは良かったものの 3店全てが好みに合わず 思わず(。ノω<。)ァチャ-・・・・「何してんだろう・・・俺・・・(T ^ T)。」と 悲しみにくれることが度々ありますが、今日は ”外さない3連食”をコンセプトに JR二宮駅から徒歩1分のこちら ”JAH”を訪問してみました

「外さない」・・・・と掲げているものの 前回訪問時は チョット外したかなぁ~(*゚Д゚) アレ?風味で(^_^;)、約半年ぶりの再訪です(゚д゚)(。_。)。

11:10ころの訪問で 前後客さんは 0・・・でしたあれ?(o゚ェ゚o)。

JAH 

JAH 

JAH 

メニューは こんな感じですが、オムレツも大好評だったり 夜は お酒も飲めておつまみ万歳だったりするようですね( ゚д゚)ホゥ。

JAH 

そんな中から ”焼豚ぶっこみ”1050円+”にんにくスライス”100円の 裕福な家庭に育ったお坊ちゃんチックな有無を言わさぬ ソコソコ豪気な注文をしてみました・・・(´ー`)フッ。

JAH 

JAH 

さほど待たされることもなく提供されたのが こちら・・・で、

JAH 

麺は 細麺か中麺が選べるので ”中麺”を選択していますが、中麺・・・と言えど 十分に細い麺で中華麺チックな印象のもの。
コシもシッカリとしており悪くはないのですが、もっと他に合いそうな麺がたくさんある気もするのがント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?って感じはしますかね(;´∀`)?。

JAH 

”ぶっこみ”=”お酢と辛味の入った醤油味の五目ラーメン”・・・との説明書きがあり、

JAH 

自家製醤油ダレは 鰹節と鯖を煮込んで作られたものだそうです・・・φ(・д・。)ホォホォφ(・ェ・o)メモメモ。
醤油ダレの味わい・風味もとても良くて ヲサ~ン好みではあるものの、もう少しだけ油は少なめの方が よりスープが美味しくいただけた(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・って点と スープ温度がもう少し高ければ・・・さらに良かったかも・・・・クゥ~おしい(*>ω<)b・・・って気はしたものの 別に微温かったわけでもないし この辺りは微妙で、ハマった時はメチャクチャおいしいものだったのは確認済みですからね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。

味の濃さや油の量は調整可・・・とはいえ、デフォでの量がややアバウトなようなの 出たとこ勝負で調整しづらいかな・・・(;^ω^)って気もしますが・・・(;・∀・)。

JAH 

JAH 

JAH 

具材は チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・・・等に トッピングした”にんにくスライス”で チャーはホロホロバラタイプのものでとても美味しかったのですが、油層にタップりと浸ってしまい ややクドく感じられてしまった点が少々残念でしたが 基本的にはとても美味しいもので こちらのラーメンは 伊勢丹で通販でも購入可能・・・(・□・;)!なものです。

メンマは柵状にされたもが入っており、味玉は固茹でタイプのもので味付けは やや薄めくらいなもの( `・ω・) ウーム…。

にんにくスライスは 生にんにくがスライスされたものが散りばめられており、ヲサ~ン的には食欲増進に一役買っておりますが、勿論 嫌いな人はやめておいたほうが良いでしょう(^Д^)ギャハハ。

JAH 

卓上には 自家製辛味噌?・おろしニンニク・お酢・塩・唐辛子が用意され、当然 にんにく・辛味噌・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてキッチリ 汁完しておきました(*^^)v。

店主さんが独特な味わいのある人で ヲサ~ンが食べていると、
「すいませ~ん、朝食とらせていただきま~す。一緒に食べましょう(ωV_vω)ペコ。」と 大きな声で力強くハッキリとしたクレッシェンドチックな口調で、テーブル席に着席しモグモグしてみたり・・・と なかなか面白い方です(。´pq`)クスッ。

お会計をする際には 店主さんから 「以前にも 何回かいらしていただいてマス(。・∀・。)bよね!。綺麗に食べて頂いて有難うございます(*・ω・)*_ _))ペコリン。」風味に話しかけられ、「(;´∀`)・・・半年ぶりですが・・・(^_^;)。」的に軽くお話をしお見送りされつつ フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となりました。

基本的には美味しいお店だし あとはその日のちょっとした 油・タレ・ダシのバランス・・・がどうかな・・・?
ってところですかね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

前回訪問時よりも かなり満足度は高かったです(*^^)v。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 中郡二宮町二宮200-3 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日