来来亭 016

"来来亭 寒川店”を 訪問してみました
前回訪問時は "味噌”を食べていたりします。

このところの ヲサ~ンは 同系統なら"魁力屋”・・・が、お気に入りなのですが・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

あの”Nわきさん”が 3ヶ月ぶりにブログを更新なさったようなので、”Nわきさん”縁のお店を訪問してみるといった ブログ更新記念特別増刊号・・・風味な感じですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。 
Nわきさんは 驚くべき杯数を 来来亭で食べており "ラーメン無料パス”を 2回もゲットしているようですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

来来亭 005

来来亭 006

メニューは こんな感じでメニュー表自体はリニューアルされているようですが 内容は同じみたいですね・・・( ゚д゚)ホゥ。

来来亭 008

来来亭 007

セットメニューも多種類あって選びがいがありそうです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

そんなメニューの中から ”こってりラーメン”730円+"ミンチカツ+ライス”330円=1060円・・・を注文したわけですが、

来来亭 004

例によって 好みは選択できるので (゜O゜;アッ!・・・・麺は 太麺or細麺から選べるので 太麺を選択(・-・*)ヌフフ♪・・・、ただ太麺を選択すると 麺の堅さの好みは受け付けてもらえません(。ノω<。)ァチャ-。ちなみに 期間限定の"冷麺”は 太麺は不可・・・とのことです(´・∀・`)ヘー。

その他の好みの選択は 醤油濃いめ・背脂多め・ネギ多め・・・にしておきました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

他にお客さんもいなかったので 待たされた感もなく "ラーメンとライス”が提供されたのでした。

来来亭 013

・・・・で ほんの少し後に "ミンチカツ”が提供・・・となりました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

来来亭 017

結構なボリューム感はありそうですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

来来亭 011

来来亭 012

"こってりラーメン”は こんな感じで 通常のラーメンよりも白濁感が強い印象のもので、以前に”こってり”は食べていたっけかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思いましたが、ヲサ~ンにしては珍しく"コッテリ”なのに未食のようでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!。

来来亭 016

麺は 多分"味噌”とかにも使われているタイプと同じかと思われますが、このスープには この”太麺”は結構合ってなくね・・・?と若者チックに思ってみたりもしたのでした
麺の太さと スープの濃度(粘度)は意外にも悪くない組み合わせのようで、麺とスープの絡みも悪くないですね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・・・に感じられました・・・(。´・д・)エッ( ̄△ ̄;)エッ・・?。
麺自体は さほど味わい深い・・・ってタイプではないものの ソコソコのモッチリ度も持ちあわせているようで、味噌を食べた時よりも 好印象v(・_・) ブイッの気はしました。

来来亭 014

スープは一瞬 "豚骨”?・・・と 思われたものの、鶏ガラベースの"濃厚鶏ガラ醤油”かとは 思われますが違ってたら、ごめんちゃいm( __ __ )m・・・です・・・、まぁ・・・いい加減なラーメンブロガーだったりしますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
・・・で、このスープがヲサ~ンの期待していた以上には美味しく頂けるもので、(´・∀・`)ヘー・・・普通のラーメンより も こっちのがいいかも・・・ウ・・ ウン(・_・;)とも思われました。
背脂も"多め”・・・で いい感じです( -_-)フッ。
もっとも 中盤以降 味わいが画一的で スープ温度の低下と共に失速感・・・というか、やや飽きが来るのも早いかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?の印象もあり、そのあたりは調味料類でカバー・・・ですかね・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)。

来来亭 015

来来亭 018

具材は チャーシュー・メンマ・ネギ・・・で ネギもタップリめでヲサ~ン好みで この日のネギは"鮮度”・・・って点も問題ないように思えました(●゚ェ゚))コクコク。
ヲサ~ン的には "魁力屋”の ネギの方が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ですが、前回訪問時よりは 良い感じですね( ̄▽ ̄)b グッ!。
チャーは バラタイプのいつものペラペラのものですが 程ほどに甘みもあって美味しいし 麺にクルクルとして食べたりしておきました。
メンマは・・・特に・・・(-"-;A ...アセアセ・・・です(。´pq`)クスッ。

来来亭 020

ミンチカツは もう少し厚みは欲しいものの、熱々でジューシーだし この手のお店のセットメニューとしては十分に美味しくいただけるものですね
"唐揚げ”と迷ったのですが 今回は "ミンチカツ”にしておいたのでした・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘッ。

来来亭 002

来来亭 001

卓上調味料は 梅干・餃子用のタレ(醤油・味噌)・一味唐辛子(ペーストタイプ)・醤油・ラー油・お酢・塩・とんかつソース・・・で、

来来亭 003

言えば こちらの調味料も提供してもらえるので ヲサ~ンは ”ニンニク”をコールしておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
にんにくは 普通の”おろしニンニク”です。

ミンチカツには とんかつソースをかけて、中盤以降 やや飽きの来た"こってりラーメン”には 一味唐辛子を結構多めに・・・・、ニンニクは当然多めに・・・・ 試しに "コショウ(白)”を少々( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として キッチリと完食しておきました(*^-^)ニコ。

思っていた以上に美味しく食べれてしまったなぁ・・・( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ?で、ちなみに

来来亭 019

ライスには 梅干も1個のっけて食べており、ライスをレンゲにのせて スープとあわせて食べてもソコソコ美味しくは頂けました・・・(゜▽゜*)ニパッ♪が、あくまでソコソコ・・・です( *´艸`)クスクス。

また "魁力屋”と食べ比べてみよーっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!・・・・ってことで お店を後にしたわけですが、通常のラーメン+セットメニューなら1000円以内に収まるし、満足感もそれなりに感じられたし・・・で 良かったように思います(ωV_vω)ペコ。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★+


住所 高座郡寒川町倉見825-2営業時間  11:00~24:00
定休日 無休
※ お店のHPは こちらです。