魁力屋 013

"魁力屋 海老名店”を 訪問してみました

先日、"来来亭 寒川店”を訪問したので 早速 食べ比べを・・・ってことですね

16:00少し前の訪問で 前客0・・・、後客0・・・でした・・・(-"-;A ...アセアセ。

魁力屋 004

魁力屋 006

メニューは こんな感じのもので、餃子がリニューアルされて期間限定で150円で提供されていたり 麺類も期間限定の"野菜ラーメン(塩)”80円・・・なんてのも提供されたいました・・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

出来るだけ 来来亭で注文したものと近いものを・・・ってことなので セットメニューから "メンチカツ定食”930円・・・に ラーメンは "コク旨ラーメン”+100円を注文しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
セットメニューのラーメンは デフォの”特製醤油ラーメン”650円なのですが 差額分を払えば他のラーメンへの変更もの可・・・なので 来来亭では "コッテリ”にしているので 出来るだけそんな感じのもの・・・は?ってことでの注文でした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

前回も "肉増し”・・・とはいえ、同じものを食べていますね・・・( *´艸`)クスクス。

計1030円・・・と 来来亭より 30円お安くはなります(。´pq`)クスッ。

魁力屋 003

好みは 麺の種類は 細麺のみなので、"麺硬め”・”ネギ多め”・”背脂多め”・一味唐辛子あり”・・・で注文したわけですが、味・・・については 好みの指定が出来ないのは残念ですね(´ヘ`;) う~ん・・・?。

魁力屋 004

暫くして まずは ラーメンとライスが到着。

魁力屋 009

1分後くらいに メンチカツも到着しましたv(・_・) ブイッ。

魁力屋 005

コク旨ラーメンは こんな感じのものです( ゚д゚)ホゥ。

魁力屋 010

麺は 細めのストレートタイプのものですが 硬め指定・・・ってこともあり、食感的にも物足りなさは感じられず、これなら 太麺ではなくても・・・の感じはしますかね(*・ω・)ノ。

魁力屋 006

スープは 背脂がタップリに コクうまダレ+にんにく が 通常のラーメン(鶏ガラ・醤油)にプラスされているそうで、程ほどにコクもあるし 甘みのある背脂もとても良い印象です
”にんにく”に関しては 全くもって物足りない印象です・・・(´Д⊂
来来亭よりは 背脂自体の"脂感”・・・ってのは控えめな印象も受けるもので クドさは全くありません(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

一味が効いた・・・っていう 露骨"辛さ”の部分は 殆ど無いのですが、スープを引き締めるためのものなのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の印象ですかね(^-^;。

来来亭の"コッテリ”よりは ややコッテリ度は押さえめな印象を受けました・・・・へぇ~_〆(・∀・*)。
もっとも・・・・・ヲサ~ンが ”ネギを爆盛り”しているので その影響が十分以上に考えられますねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

魁力屋 007

魁力屋 008

具材は チャーシュー・メンマ・九条ネギ・・・で、チャーは こちらもペラペラタイプのもので、来来亭のものよりは やや薄味に感じられましたウ・・ ウン(・_・)。
メンマは 幅広タイプではあるものの 先述したお店のものより 厚さは薄め(´・_・`。)ヵナァ・・のもの。

九条ネギは タップリと盛られており ネギの味わい自体、やはり魁力屋が上か・・・って感じですかね


魁力屋 001

卓上調味料には な、なんと・・・・ ”九条ネギ”まで置かれているではありませんか・・・(。´・д・)エッ( ̄△ ̄;)エッ・・?。
前回訪問時までは 確か無かったはず・・・・(∩´∀`)∩オォ♪。

・・・で もってタクアンですね!。

魁力屋 002

さらに こんな感じで にんにく・ヤンニンジャン・塩・ラー油・お酢・醤油・コショウ・ソース・餃子のタレ・・・・等で、にんにくは 刻みニンニクなのも好印象v(・_・) ブイッ。

ヲサ~ンは 当然、まずは 九条ネギを(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・と 3回くらいに分けて大量投入して、その後 にんにく・ヤンニンジャン・コショウ・・・・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として、食べたのでした(・∀・)ウン!!。

魁力屋 011

メンチカツは 厚み的には 少々来来亭の方に分があるか・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?のものでしたが、熱々だし お味的には どちらも美味しく、どっちもどっち・・・(゜∇゜ ;)エッ!?的に美味しくいただけますね(゜▽゜*)ニパッ♪。
違いと言えば キャベツには 魁力屋は単にマヨネーズが・・・、来来亭は サウザンドアイランドドレッシング?風味なものが添えられている点ですかね?。

ライスは 来来亭の方が若干多めのような気はしました・・・(・・?)。

価格的には セットメニューにすると 魁力屋の方がお安いし、刻みにんにくが卓上に標準装備されており、さらに 九条ネギまでもが盛り放題・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!となると ヲサ~ン的には やはり"魁力屋”か・・・(・へ・;;)うーむ・・・・と なってしまうのですが、キャベツのドレッシング・ライスの量・卓上の梅干(。´pq`)クスッ・太麺or細麺のチョイス・・・って点では 来来亭に分があると思われますし、背脂のコッテリ感も来来亭かな・・・・、さらには 醤油味の好みの調整が 来来亭では出来る・・・って 点が お好み度の分かれ目・・・ですかね・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。

ヲサ~ンは 醤油ダレの味わいが もう少し濃く出来れば"魁力屋”の方が 圧倒的に好みで・・・ネギも盛り放題になったみたいだし・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュですが、どの部分をポイントに置くか・・・で 結構 評価は変わりそうですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

接客は どちらも良いとおもうし、新しいメニューへのチャレンジ・・・って点は "魁力屋”かなぁ・・・ですが、どっちもその日の気分で・・・ドッチモドッチ・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!、ですかね(; ̄ー ̄川 アセアセ。

案外美味しくて、キッチリと食べ終える事が出来ました(o-∀-)b))そぅそぅ。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★++

住所 神奈川県海老名市河原口872-1  営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
お店の HPはこちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。