いっぱち 001

さて 日曜日・・・ってこともあり、一度は早起きしたものの 2度寝してしまい(ノ∀`)アチャー、起床すると既に11:00前だったので どうしたものか・・・・( `・ω・) ウーム…?と考えた挙句 |゚Д゚)))・・・・12:00~営業のお店があるよね・・・(゚д゚)(。_。)・・・ってことで ”旭川らーめん いっぱち”を訪問してみました

もちろん 電車でJR相模線 門沢橋駅から徒歩での訪問でした(^^♪。

11:56分ころに到着すると すでに開店しているようで ヲサ~ンは2番手のお客として入店し、”味噌チャーシューメン”1050円をコールしておきました( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
前回訪問時は ”醤油”・・・を食べています(゚д゚)(。_。)。

いっぱち 005

ちなみにメニューは こんな感じです(´ー`)フッっ。

前回訪問時のブログを見てみると 異常にチャーシューが塩っぱかったみたいですね(。´pq`)クスッ。

前客さんは ”醤油”・・・の注文で 結構早めに提供されたようですが、ヲサ~ンの”味噌”は 後客さんの注文を待ってからの提供だったので チョット待たされた感はありました(´-∀-`;)。

いっぱち 004

いっぱち 006

・・・でもって 提供されたのが こちらのもので、

いっぱち 009

麺は 低加水タイプの中太麺で 今回は茹で加減もいい感じの やや硬めくらいで不満無く頂けるものでした(゚д゚)(。_。)。

いっぱち 008

スープは 野菜類と一緒に調理される 札幌スタイルで いつものことながら もう少しスープ量が多めならなぁ・・・のが 少々残念ではありますが、豚骨の旨味も十分で 味噌も比較的甘め・・・なものとは思われますが、クドい・・・ってこともなく ( ゚v^ ) オイチイですね!。
もっとも 塩分は強烈な部類で 一般的にはかなり濃くてショッパイ部類ですが、ヲサ~ンのようなブルーカラー労働者絶賛風味のスープではありますかねクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。
このあたりは 食べ手を選ぶラーメンとも言えそうです(;´∀`)。

いっぱち 007

いっぱち 010

具材は チャーシュー・メンマ・もやし・玉ねぎ・ネギ・・・で なんといっても こちらのお店では 少々値は張りますが醤油でも味噌でも まずは ”チャーシューメン”・・・・が良いかと思われマス(。・∀・。)b。
前回訪問時は あまりにもチャーが塩っぱく(*゚Д゚) アレ?・・・(ノ∀`)アチャー風味ではあったものの 今回のはとても出来栄えもよく、程よいやわらかさだし味付け濃いめ・・・だし・・・で、ヲサ~ン的には 数あるラーメン店の中でも 最も美味しくいただける部類のものではあります(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
外すと 塩っぱすぎ・・・(^Д^)ギャハハ・・・ではありますが・・・・

メンマは 比較的薄味のもので食感を楽しむものかな・・・のもので、サッパリ感は ”ネギ”が担当しているので ヲサ~ン的には ”薬味ネギ”増しもあればなぁ・・・(゚д゚)(。_。)のものではありますかね(;・∀・)?。

いっぱち 002

卓上調味料は にんにく・コショウ・醤油・ラー油・お酢・唐辛子・・・で まずは にんにく&唐辛子をフリフリして 〆には お酢をポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚・・・として 見事に完食(*^^)v。

今回のは 麺・スープ・チャーシュー・・・の出来栄え・・・と全てがうまく噛み合ったみたいで かなりの満足度で食べ終えることができました(o゚ω゚))コクコク。

日によっては 麺が硬すぎたり チャーが塩っぱすぎたり、スープの旨みがなかったり 微温かったり・・・・と(´-∀-`;)、問題点(ブレ)は 結構あるものの(;・∀・)、全てが噛み合った時は ホントに( ゚v^ ) オイチイですね!。

本来なら ライスもつけて頂くのが こちらのお店では王道のような気もします(゚д゚)(。_。)。

キッチリと”汁”して 「ごちそうさまぁ~(n‘∀‘)η。」・・・をして お会計をしてお店を出たわけですが、心配なのは”血圧”だけです・・・( *´艸`)クスクス。

東名家 022

いつでも駐車可・・・の駐車場も ジャパンニューアルファの第2駐車場に4台分確保されたのは嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪っ。

もっともヲサ~ンは 電車で行くことが多いのであんまし関係ありませんが・・・(´-∀-`;)。
休日は 朝から飲んだくれていたりするので 車では訪問できなかったりします(^Д^)ギャハハ。
車の運転は基本的には大嫌い・・・(*`Д')なので まずは電車・・・です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

今回は かなりの満足感を感じることができました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
濃い~の・・・が お好きな方には 強力にオススメしておきますネッ(oゝД・)b!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★+


住所 海老名市門沢橋6-21-1 営業時間 12:00~14:00 18:00~23:30
定休日 月曜日

JR相模線 門沢橋駅より 徒歩6分くらい