大新 009

眼鏡の出来上がる前に 訪問した2軒目は こちらの"中華 大新”・・・で、かつては こちらのビルの1階には "壱八家”も 入っていたりしました

12:00少し前の訪問でしたが、"麺処 ら塾”・・・には 待ちが2名・・・で 当然(ー_ー )ノ" パス・・・なわけで(-"-;A ...アセアセ、

大新 010

大新 011

メニューは こんな感じで 口頭注文の後払い制・・・です(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

"大新めん(ザーサイ入り)”750円を注文(゜▽゜*)ニパッ♪。

前客5名ほどでしたが 後客は続々・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!でした。

5分と掛からずに提供されたのが こちら・・・・、

大新 012

見た目は・・・今ひとつかなぁ(´ヘ`;) う~ん・・・?のもので、

大新 015

麺は 細めのほぼストレートタイプのもので、すぐにヤワヤワになっていくものの、そんなに悪い感じもない印象のもの( ゚д゚)ホゥ。
基本的には 麺どうしがくっつきあってしまう感じで (/・_・\)アチャ-・・・・なのですが、餡との絡みも良くて意外にも結構良くなくねっ・・・( ゚д゚)ホゥほぅほぅ(*゚д゚))・・・と 若者チックに思ったりもしました

大新 017

スープは 基本的には 鶏ガラ醤油ベースのものに 餡かけされた具材が載せられるもので、具材は 白髪ネギ・豚挽肉・しいたけ・ザーサイ・たけのこ・青ネギ・・・等で、特に 挽肉はタップリで 挽肉の旨み&甘みがスープに存分に溶け込んでおり、「おっ・・・こりゃ 美味しいな・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。」・・・と、感じさせてくれるものでしたv(・_・) ブイッ。

ザーサイ・たけのこ・・・は 細かく刻まれたものでコリッとした食感と味わいが これまた良かったです(o-∀-)b))そぅそぅ。
しいたけ・・・は ヲサ~ンは基本的には嫌い・・・なのですが、細かく刻まれたものなら全然v('▽^*)ォッヶー♪だし、然程気にすることなく美味しく頂けました

大新 013

卓上調味料は コショウ・ラー油・醤油・お酢・・・等で、 コショウを少しだけポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として 食べ進めました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

結構 後を引くタイプのスープで、汁完は止めとこう・・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・・と 思いつつも結局は キッチリと全てを完食v(・_・) ブイッ?。

見た目は パッとしない印象なものの とても美味しくいただけましたv(・_・) ブイッ。

他のメニュー・・・"五目うまにそば”・・・なんかも食べてみたいですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

あまり無駄な文章もなく さらっと〆ておいたりもします(・m・ )クスッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 藤沢市南藤沢23-10六光会館ビル2F 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休

※ お店のHPは こちらです<(_ _)>。