ラーメン竜家 001

”28日(日)は 休業です。”

とりあえず、連絡事項は先に済ませて・・・ってことですが、GW中の営業は この日以外は通常営業ということなので、宜しくお願いします・・・(*・ω・)*_ _))ペコリンとのことでした。

今日は 仕事の方も冴えに冴えまくり いつもの実力を存分に発揮して・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .っ? 16:15頃に ”ラーメン竜家”を訪問したのでした

食券機で 合計1050円+現金100円の注文なわけですが さて注文したメニューはなんでしょう・・・( `・ω・) ウーム…?のクイズ形式です(。´pq`)クスッ。

この時間帯は 先客さんもいらっしゃらなかったので マスターとは ”源壱家”が 味噌ラーメンの”源壱”なった話やら(1号店)、澤田家の後釜も ”家系”らしいよ・・・風味な話をしつつ、マスターは 六角家戸塚店の店長さんと連絡をとって なんやかんやと話をしてみた・・・ほぅほぅ(*゚д゚))的なことを話していると 後客さんもみえられたので 調理にとりかかったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

クイズの答えは こちら・・・なわけです(*^^)v。

ラーメン竜家 004

ラーメン竜家 003

ラーメン竜家 002

正解は ”味玉+海苔ラーメン(並)”800円+”ネギチャーご飯”150円+”キャべチャー”100円・・・・に ”薬味ネギ”100円・・・・でした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
ちなみに ”油”は ”少なめ”・・・での注文で ここまで当てることの出来たあなたは偉い゚・・・・。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚・・・と 拍手を送っておきましょう

提供順は 写真の掲載順とは正反対の順番なのは いつもどおりです(゚д゚)(。_。)。

”半ラーメン”+”味玉+海苔(お得トッピング)”でも もちろん良かったのですが この日は飢えた野獣ヒィー(>ω<ノ)ノモードだったので (並)・・・にしておきました(´ー`)フッっ。
飢えた野獣・・・が (並)・・・ってところも ヲサ~ンの年齢に全く似合わない可愛さを演出しています(〃▽〃)ポッ。

出来栄えとしては 今更もう・・・的に美味しくいただけたわけですが、このところのラーメンに関してのレポも 手抜きが 著しく垣間見られるので 近日中に ”竜家特集”・・・でもしてみたいかな?・・・とは 思っております(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

そもそも”竜家”とは・・・?・・ってところから 根掘り葉ほ~り・・・の記事にしたい(´・_・`。)ヵナァ・・とは 思っているのですが、他のお客さんが たまたまいなければ 内容のそれなりに濃いものができるとは思いますが、場合によっては いつも以下じゃん・・・(^Д^)ギャハハ・・・の可能性も否定できません( -д-)ノ。

そのあたりは お楽しみ・・・って感じです( ゚д゚)ホゥ。

ラーメン竜家 001

卓上調味料からは 定番チックに にんにく・生姜・粗挽き唐辛子・・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としてキッチリと完食(*^^)v。

食後は 後客さんもいらしたので お邪魔虫にならないように GW中の営業日等の確認をするくらいで撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となりました。

いつもどおりに美味しく頂けました(^^♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 火曜日