麺の月 008

結構 久々に "麺の月”・・・を訪問してみました
前回訪問時は "坦々つけ麺”を食べています(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

12:15頃の訪問で 前客5名・・・後客3名・・・くらいの状況でした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

麺の月 012

IMGP3342

IMGP3344



IMGP3347

卓上のメニュー表は こんな感じですが 食券制で 今や一番人気?の"坦々麺”・・・もあったりします(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
食券機を サラッと見ると特に新しいメニューも見受けられなかったので(多分・・・(^-^;?。)、久々に基本の部類?の "醤油ちゃ~しゅう麺”880円を注文しておきました(。´pq`)クスッ。

本来は "塩”か"坦々麺”が・・・・売りになっているようですが ヲサ~ンは"醤油派”なので このあたりは譲れないところでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ホントは 以前に食べたときの印象からは "鶏チャー”系のメニューの方が・・・とも 思ってはいたのですが・・・( -д-)ノ。

前客4名さんと ほぼ同時の入店だったために 約15分ほど後の提供になりましたが 店員さんはちゃんと 「お待たせしてすいません(ωV_vω)ペコ。」と 言ってくれたので この時点で ややイラッと感は解消ですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

麺の月 011

麺の月 012

・・・・でもって 提供されたのが こちらのもので、

麺の月 016

麺は コシのある細麺タイプのものでツルツルっと頂けるタイプで 美味しいですねv(・_・) ブイッ。

麺の月 013

スープは 焦がしネギの香りがフワ~ンと香るエッヂのある 鶏ガラ・魚介系?醤油ベースのもので 今回に限っては ヲサ~ンをしてもかなりショッパめ・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?の印象のものでしたが 焦がしネギの風味はとても良いもので "焦がしネギ”の量的なバランスも 藤沢の”こじろ”・・・よりも良いのでは・・・(。´pq`)クスッ・・・と思わされるものですかね(^-^;。

麺の月 017

麺の月 015

麺の月 014

具材は チャーシュー・メンマ・青ネギ・海苔・・・で 豚バラチャーシューが これまた かなりショッパめの味付けで スープもショッパめ+チャーも 味付け濃いめ&ショッパめ・・・となると 結構きつい感じで ネギだけではとてもサッパリ感を醸し出すには 役不足のようで、特にバラチャーシューは このスープにはくど過ぎるかな・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と ヲサ~ンは思えてしまい 肩ロースかモモ肉の脂が少なめで 噛み応えもソコソコある、むしろ味わい的には 比較的淡白なものの方が良い感じはする印象で このあたりはコストの問題もあるのでしょう、ヲサ~ンの単なる我がまま・・・ですが、これならむしろ"鶏チャー系”のメニューの方が 美味しく食べられる気はします( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

ラーメン全体のイメージが ショッパさと味の濃さで 強烈にガンガン攻められてくる感じで、"箸休め”的な 一休み出来るホッとする部分が( ゚д゚)ホスィ...印象のラーメンですかね"o(-_-;*) ウゥム…?。

まぁ・・豚バラチャー自体は 柔らかいし おつまみとしては とても美味しく頂けるものかとは思われますが・・・(o゚ω゚))コクコク。

麺の月 010

卓上調味料は シンプルに コショウ・唐辛子・お酢・・・のみで 〆に お酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として スープは気持ち残して 麺&具材は完食(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
スープは やはり強烈なショッパさが気になり 完飲する事は懸念させられるものでした(T▽T)アハハ!。
量的には どうって事はないものの、ちょっとしょっぱすぎて食べ進めるにつれて、どんどん食べ疲れる印象のスープでしたが、野菜入りや鶏チャーの入ったものなら いい感じのスープかもしれませんね(o-∀-)b))そぅそぅ。

今回は c(・。・) ちょこっとね・・・的には感じられたものの、それでも 好みの部類のラーメンではありますが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪。

再訪時は "鶏塩野菜ら~麺”あたりにしたいかな・・・・と 思っております<(_ _)>。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 藤沢市湘南台2-7-6 営業時間 11:30~21:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 水曜日