清勝丸 028

"梅家"を出て 小田急線に乗り 海老名に着くと映画鑑賞までには まだ時間があるので 一応 "ビナウォーク ラーメン処”を覗くも 結構お客さんも入っており(ー_ー )ノ" パス。
ステージでは "仮面ライダーウイザードショー”も行われており 凄い観客ですねw(゜ー゜;)wワオッ!!。
もちろんヲサ~ンもライダーを 精一杯声を出して応援しておきました・・・ジィィィッ (・_・ )ノ|柱|

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3・・・と 中村屋まで足を運ぶと 店内待ちが3~4名・・・だったので 当然こちらも(ー_ー )ノ" パス・・・して 結局 映画を観終えた後で "清勝丸”を訪問してしまいました・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
中村屋にも 再度足を運んだもののカップルさんが待ち・・・の状況のようで、”ラーメン処”まで戻り 比較的新店の”二男坊”も 空いてはいたものの、あんまり九州豚骨・・・・の気分でもなかったので(^-^; "清勝丸”にしたわけですが 夜営業のみになってからは訪問していない "ぎょうてん屋”の存在を忘れていたのでした・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

清勝丸 016

清勝丸 027

メニューは こんな感じで 確か全メニューを食べているはずなのですが、"中華そば”はどんなだったかなぁ・・・(・へ・;;)うーむ・・・・、"昔ながらの~”は しっかり食べた記憶があるし・・・・ってことで "中華そば(並)”750円(麺量160g)にトッピングで"ネギ”150円をつけて注文しておきました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
ちなみに 前回訪問時は "こってりつけ麺”を食べています。

清勝丸 013

清勝丸 014

清勝丸 015

店内には これ以外にも 説明書きやら"キズついた味玉?”50円・・・だったかの表示もありました。
”キズついた味玉”が 50円なら ヲサ~ンの ”傷ついた心”は いったいいくらんなだろう・・・・(。-_-。)?・・・などと思いつつ、
7~8分で 提供されたのが こちら・・・・で

清勝丸 017

清勝丸 018


提供時に 魚介(かつお)の香りが漂い、ネギの盛りっぷりも良くて見るからに濃厚そう・・・ですねo(*^▽^*)oあはっ♪。

清勝丸 026

麺は自家製麺・・・との事で 中太で どちらかと言うと平打ち縮れ・・・的なもので モッチリ感とコシを兼ね備えたもので美味しいものでしたv(・_・) ブイッ。
スープとの絡み・・・というか持ち上げも こちらの中華そばのスープの性質上、否応無しに絡みまくり麺を持ち上げるのに結構な重さも感じたりしましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
"密度”・・・ってのを感じさせられる麺ですね・・・( ゚д゚)ホゥ。

清勝丸 020

スープは 予想以上のトロミを持ったドロっ・・・としたまでは行かないものの、トロ~リ感のあるドロ系寄りのもので もう少し食べやすい(飲みやすい)スッキリ・アッサリめのものを予想していたので、こりゃヘビーだな・・・(; ̄ー ̄川 アセアセの印象でした。
お酒の飲み過ぎで胃が弱っていたことも ヲサ~ンを弱気にさせている要因ではありました・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

魚介豚骨醤油タイプのスープで トロっとした重たさもあるし、お腹にたまった感も十分に感じさせられるスープですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
基本的に美味しいんですが もうひとつ何かの味わいが( ゚д゚)ホスィ...気がするのは なぜなんですかヽ(~~~ )ノ ハテ?。

清勝丸 023

清勝丸 024

清勝丸 025

具材のチャーシューは 小ぶりなロースタイプのもので香りも良い感じで 適度な噛み応えあって美味しいものでしたv(・_・) ブイッ。

メンマは食感もコリッとして良い感じで 味付けも良いかとは思われますが、なにせ あんましメンマに興味がないもので・・・・(^-^;。

味玉は 黄身の部分の甘さとダシの味わいもシッカリと感じられて( ̄▽ ̄)b グッ!ですね。

清勝丸 021

その他の 具材は 海苔・刻み玉ネギ・もやし・・・に デフォの量にトッピングしたネギ・・・なわけですが、普通ならサッパリ感を醸し出すには十分過ぎる これだけの具材&量をもってしても 今回のこの濃厚な魚介豚骨スープに対しては やや力不足・・・(。´・д・)エッ(゜∇゜ ;)エッ!?・・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?の印象で・・・って、いやまぁ・・・食べやすくはなっているんですけどね・・・。 

大量のネギを持ってしても ヘビーさは揺るぐことなく・・・って感じで、強いて言えば 玉ネギは"壱系”なんかでも見られるくらいの もっと大きめのカットのものの方が良さそうには思えました"o(-_-;*) ウゥム…?。
醤油ダレの影響とダシの濃度のためか 通常の醤油らーめんや 壱系のらーめんで感じさせてくれる 玉ネギの程よい酸味とか甘み・・・ってところがスポイルされてしまって 単に水っぽい何か・・・?的に感じられてしまい、スープにタップリと浸りきってしまうと この大きさではシャキサク感もあまり感じられないし、これは「大根おろしなのでは・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。」の疑惑さえ浮上しかねない印象でした(T▽T)アハハ!。

清勝丸 012


清勝丸 019

卓上調味料は ゴマ・コショウ・唐辛子・お酢・・・に メインの"刻みニンニク”で、

清勝丸 027

こちらの”にんにく”は風味もとても良いし、キレのある味わいに感じられて ヲサ~ン的にはとても好みの部類のものです(⌒~⌒)ニンマリ。
しかしながら "強烈”・・・って感じもしますので チビッとずつの投入が宜しいかと思われます(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
・・・・といってるそばから、ヲサ~ンは 山盛り2杯を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としたわけですが、このスープはいろんな意味で強敵でした( -_-)フッ。
スープに混ぜると 案外”にんにく”の風味が弱まってしまうとは・・・(゜_゜i)タラー・・・(一般的には 十分以上に感じとれるものです(^-^;。)。

なにかが 物足りなく感じてしまうのは 醤油ダレなのかなぁ~・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と疑問に思いつつも コショウ・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して キッチリと完食v(・_・) ブイッ。
食後は 胃がかなり重たくはなりました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

今回は ヲサ~ンの体調も今ひとつ・・・かもしれなかったので もう1回食べてみたいところではありますね(o-∀-)b))そぅそぅ。

多分 結構好きなタイプだし・・・・( *´艸`)クスクス。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 海老名市中央1-18-1ビナウオーク6番館1F

営業時間 月~土11:00~26:00 日・祝11:00~23:00