吉本家 007

吉本家 019

訪問順が前後しますが、じぇんとる★麺”・・・の後は ε~ε~ε~(; T_T) テクテク して、”俺流家系ラーメン 吉本家”を訪問したのでした
こちらの お店なら”つけ麺”・・・があったかなぁ・・・ウ・・ ウン(・_・)?と あまり”つけ麺”に対しては それほどの興味は湧かないヲサ~ンですが、壱系タイプでない 家系の”つけ麺”・・・ってのもどんなところかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の興味の元に訪問したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
”壱系”の濃度のある豚骨スープは つけ麺にしても十分に対応できる印象はあるのですが、比較的ライトタイプの家系のお店の つけ麺・・・・ってのは ヲサ~ンの記憶にある限り、あまり満足感のあるものに出会った事がないですからね・・・(T▽T)アハハ!。

前回訪問時は こちらを食べています(*・ω・)*_ _))ペコリン。

吉本家 011

メニューは こんな感じで食券制ですね・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。

”醤油つけ麺(中盛)”800円・・・の食券を購入して カウンター席に着席しておきました。
11:50頃の訪問で 前客1名・・・に 後客0・・・の状況でした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

この時期は つけ麺の麺量は増量キャンペーン中のようなのも 好都合でした(▼∀▼)ニヤリッ。

吉本家 013

暫くして提供されたのが こちらのもので、麺量は”中盛”・・・といえど ”じぇんとる☆麺”の大盛よりも 量的にはあって、写真で見る以上にボリュームはありましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!。
これなら ”並”・・・で良かったかな・・・麺増量キャンペーン中のようだし・・・(/・_・\)アチャ-・・のボリューム感でした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

吉本家 018

麺は 定番の家系らしい?中太平打ち縮れ・・・のもので、特に”つけ麺”用・・・ではないですかね
キッチリと水道水で〆られたもので、コシもシッカリと感じられて 結構いけてましたv(・_・) ブイッ。

吉本家 014

つけダレは 豚骨・鶏ガラのライトタイプはそのままに、醤油ダレのみが濃いめの設定のようでした。
簡単に言うと ラーメンで使われているスープは そのままで 単純に”醤油ダレ”の濃度を上げたタイプ・・・と考えて良さそうでした( ゚д゚)ホゥ。
予想していた物どおり・・・の印象でしたが、ヲサ~ンは もっと”つけダレ”が ヨワッちくてシャバシャバ感が漂う”つけダレ”を予想していたのですが、これが スペシャルな特徴は全くないものの、動物系の旨みはシッカリと感じられ、醤油感も勿論 ややショッパめ位でのキッチリと感じられるもので (´・∀・`)ヘー・・・案外悪くないかもね・・・(。・・。)(。. .。)ウン・・・のものではありました(o-∀-)b))そぅそぅ。

もっとも 予想の範疇を超えるものでは全くありませんでしたが・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

吉本家 017

吉本家 016

吉本家 015

具材は チャーシュー・味玉半個・メンマ・ほうれん草・海苔・・・・チャーは ペライタイプではあるものの 味付け濃いめのロースタイプで 結構美味しいものです(。・・。)(。. .。)ウン。
味玉は 薄味で比較的固めの半熟タイプ・・・で 普通に美味しい・・・感じのもの(。´pq`)クスッ。
メンマは 以前の平っぽいものから、細めの柵状に切られたものになったようですが 普通のラーメンもこちらのものに変わったのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?って点は 不明です
食感的には こちらの方がヲサ~ン的には好みですかね・・・ウ・・ ウン(・_・;)、味付けは 薄味なもので あんまり興味はありませんが・・・(T▽T)アハハ!。

ほうれん草の量は 結構盛られてきますが、まぁ・・・特に・・・のもの(-"-;A ...アセアセ。
海苔も1枚ポッキリ・・・のお飾り・・・ですが、可も無く不可もなく・・・・のもの。


吉本家 

卓上調味料からは にんにく・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として 特にスープ割りはコールせずに 麺&具材は完食v(・_・) ブイッ。
麺量も かなり多めだったので、やや苦戦したもののキッチリと食べきる事は出来ました( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
つけダレは サラッとしたタイプなので、さほどつけダレの量は減るタイプではありませんでしたが、予想していたものよりは 数段美味しくいただける物でした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

もっとも 想定していた以上の+αの美味しさを感じさせてくれるものではないので、つけ麺ならでは・・・の もう一つなんらかの工夫・・・を感じさせられる部分も欲しいかな・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・とは 思われました(o-∀-)b))そぅそぅ。
簡単に言うと 先述したとおりの 通常のラーメンスープの”醤油ダレ”を濃い目にしただけ・・・・の印象のものですからね・・・( -д-)ノ。
にか 一工夫は( ゚д゚)ホスィ...・・・印象はありますね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

麺量もタップリで 満足感はありましたv(・_・) ブイッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 平塚市浅間町2-10営業時間 11:00~翌2:30
定休日 不定休