魁力屋 013

”魁力屋 海老名店”を訪問してみました
前回は ”メンチカツ定食”を食べています(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ヲサ~ンの訪問時は 前客3名・・・に 後客2名・・・の状況でした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

既に 夏季メニューとして ”冷麺”やら”冷やしラーメン?”・・・・に 相変わらずの期間限定の”野菜ラーメン(塩)”・・・なんかもありましたが、既に食べるものは 決まっていたので、

魁力屋 006

”唐揚げ定食”930円の ラーメンを ”コク旨ラーメン”に+100円で変更しての 計1030円での注文でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ブログ的には 別メニューの方が・・・なんてことは全く考えていなかったりします(;・∀・)。

魁力屋 003

以前は 一味唐辛子の有無・・・・ねぎの量もコールできたと思うのですが、新しい注文表?には 表記がありませんね・・・( `・ω・) ウーム…?。
味の濃さも 好み指定可ならなおさら良かったのですが・・・(;^ω^)。

とりあえず 店員さんには 麺硬め・背脂多め・・・で注文したわけですが ”ねぎ”は入れ放題ですからね(n‘∀‘)η。

魁力屋 005

まずは コク旨ラーメン&ライスが提供され、2分と経たないうちに、

魁力屋 006

”唐揚げ”も提供されました(^-^)!。

魁力屋 009

麺は いつもの感じの中細麺で、マズマズ茹で加減も申し分なく美味しく頂けるものでした

魁力屋 008

スープは 背脂のほんのりとした甘みも感じられる コク旨ダレ+にんにく・・・の効いたらしい?スープのようですが、一味唐辛子&にんにく・・・って点では まったくもって物足りない印象ではあるものの、これが結構まぃぅ―( ´)艸(` )―♪・・・に感じられるのは ヲサ~ンが歳をとった証拠かもしれません(;・∀・)。
一味唐辛子は もともと”あり”・・・で注文しても 入っているのかいないのか ヲサ~ンには全くわからなかった程度のものなので、どうでもいいですね(*´д`)y-゚゚゚。
卓上にあるし・・・です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
若い頃なら この手のラーメンは ( ゚Д゚)㌦ァ!!・・・と足蹴にしていても、なんら不思議はないタイプのラーメンですから・・・・(^Д^)ギャハハ。

化調も それなりの効き具合ではあるものの、スープに見合った効かせ具合のもので バランス的にはい感じのものでした(*^^)v。

魁力屋 011

魁力屋 010

具材は いつものペラいチャーシューに メンマ・・・、九条ねぎ・・・で、九条ねぎは 盛り放題なので デフォでは少なめに盛られてきました(゚д゚)(。_。)。

チャーは ペラい物ながら それなりに美味しいし、メンマは特にどうこう・・・のものではありませんが、それなりに このラーメンにはあっている感じの 味付け的には 濃すぎず薄すぎず・・・のもの。

魁力屋 007

”唐揚げ”・・・は 揚げたてのもので 下味もキッチリと付けられているので、特に調味料類や ソース・醤油はかけなくても美味しくいただけるものです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
こういったチェーン系のお店のものの中では ヲサ~ン的には一番美味しく頂ける部類のものかもしれません(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ソースや醤油は かけなくても・・・と、言いつつ、マヨネーズをつけて食べたりしたわけですが、美味しく頂けました(^Д^)ギャハハ。

魁力屋 001

魁力屋 002

さて 卓上調味料ですが、ヲサ~ンの前には 九条ねぎ・タクアン・・・が置かれておらず、ネギ入れ放題・・・って嘘イ(。-д-。)かよ・・・と思いつつ キョロ( 「・ω・  )キョロ(  「・ω・)キョロすると、少し離れた席のところには しっかりと置かれていたのでソーっと 秘密裏に自分のところに移動させておきました・・・(´ー`)フッっ。
とりあえず ライスにタクアンを2個ほど ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として、”九条ねぎ”もてんこ盛りで ラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚・・・としておきました。

”九条ねぎ”は やや乾燥が始まっているようで、このあたりは少々残念なものではありました・・・( -д-)ノ。
スープにたっぷりと浸しても チョット乾燥した感じがぬぐい去れなかった気はしましたが、多分気のせいでしょう・・・( ゚д゚)ホゥ。

モグモグと食べ進めると、ネギに引き続き さらに恐ろしいことには ”にんにく”がない・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!(。´・д・)エッ・・・で、他の席の調味料類を見ても全く置かれておらず、これはかなりのマイナスポイントでした・・・・(ノ∀`)アチャー。
季節がら、言えば提供してもらえるようにしたのかわかりませんが そのような告知をする貼り紙もないし・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
店員さんに聞けば良いのですが 何分とても内気なもので (*uдu)φモジモジするだけで 真相の確認は次回に持ち越しですね・・・(´Д⊂)。

とりあえずは 一味唐辛子・ヤンニンジャンをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として キッチリと完食(*^^)v。

それなりに 美味しくいただけたのですが ”にんにく”が置かれていないのは ヲサ~ン的にはとてもいたい(→o←)ゞ・・・・感じで 万が一 にんにくの提供がなされていないならば、来来亭訪問もやむなし・・・の勢いを感じさせられる出来事でした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
来来亭は 言えば出してもらえますからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

接客は いつもどおりに とても気持ちの良い接客で 感じの良い店員さん方なのは好印象でした

”にんにく”・・・を何とかしてもらえれば コンスタントに通ってやってもいいよ・・・・・・・の 上から目線での感想でした(*・ω・)*_ _))ペコリン。・・・・(^Д^)ギャハハ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 神奈川県海老名市河原口872-1  営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
お店の HPはこちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。