町田家 

久々に ”町田家 小田急相模原店”を訪問してみました

小田急相模原駅に着いたのが 11:10頃でしたが、徒歩1分・・・ってところも嬉しいですねv(・_・) ブイッ。
この時間帯は 前客・後客共に 1名づつ・・・の状況でした。

注文は 食券制で 基本的に”豚骨醤油”一本勝負のお店です

ラーメン・辛ラーメン・つけ麺・・・のラインアップに ライス系・メンタイセット・・・、トッピング類は ネギやほうれん草・・・と かなりシンプルに絞り込まれています(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
平日の 11:00~18:00は ライス無料・・・も( ̄▽ ̄)b グッ!ですが この日は 日曜日なので恩恵は無かったわけですが、多分あっても 断っていたと思うので問題ありません(●゚ェ゚))コクコク。

ラーメン(並)700円・・・に トッピングは・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と考えたものの これのみにして 好みは ”硬め・濃いめ”をコールしておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。
一般的な 家系店よりも やや価格は お高いものの・・・松壱家より高くはないし レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)度は こちらの方がありますからねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

町田家 

暫くして 提供されたのが こちら・・・で、
家系・・・としての基本的な出で立ちは そのまま・・・の感じのものです(*・ω・)ノ。

町田家 

麺は 当然の”酒井製麺”の 中太平打ちタイプ・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
ヲサ~ン好みの やや硬め・・・くらいの茹で加減で美味しいですね

町田家 

スープは 豚骨・鶏ガラ・醤油ダレ・・・のもので、最近は ”町田家”・・・では 食べていなかったのであれなんですが、もっと濃厚感があるスープの印象・・・だったかなヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・・、かといって シャバシャバ・・・って事も無く、ライトタイプよりは濃厚だし、濃厚感が存分に・・・って言うには ややライトだし・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセのもので、特に 過去の印象に囚われなければ いい感じで美味しいものですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
町田家・・・濃厚っていう イメージで訪問すると少し・・・(/・_・\)アチャ-・・かもしれませんが 一般的には 十分に美味しい・・・かとは思われるものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

以前は スープから粉っぽさ(骨っぽさ?)・・・って部分も結構感じた記憶があるのですが、案外スッキリとした味わいではありました
醤油ダレは 濃いめ・・・で、ヲサ~ン的には丁度良い感じのものですが、一般的には この感じのスープだと 普通~少なめ・・・あたりが お薦めかな・・・(。´pq`)クスッの、シッカリとした”醤油感”を感じさせてくれるものでしたv(・_・) ブイッ。鶏油の甘みも いい感じですね(o-∀-)b))そぅそぅ。

町田家 

町田家 

具材は チャーシュー・ほうれん草・海苔・薬味ネギ・・・の 家系定番のもので チャーはロースタイプのもので醤油ダレがしっかりと味わえるものではあるものの 肉自体の旨みにはやや乏しいか・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?のもの。
ほうれん草は いつもの感じ・・・(^-^;のものですが、スープに沈めて 海苔で麺と一緒に絡めて モグモグしておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
海苔はパリッとしたもので いいですね( ̄▽ ̄)b グッ!。

町田家 

町田家 

卓上調味量は にんにく・豆板醤・生姜・コショウ・ゴマ・お酢・・・で、今回は 豆板醤以外は順次総動員させて ポィ(o'д')ノ ⌒ ○( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としておきました( -_-)フッ。
豆板醤は 「なんで・・・俺だけ・・・ちぇっ(-。 -; )。」・・・と 些か不満を感じているようでした・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。

印象的には 町田家にしては スープの濃度がやや・・・(・へ・;;)うーむ・・・・とは 思われるものの、お酢を投入してもスープが負ける・・・って事は全く無くて キッチリと美味しく完食できるものではありました(゜▽゜*)ニパッ♪。

どうしても チョッとした時間の違いでスープの印象も変わってきますからね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

十分美味しくいただけました(*- -)(*_ _)ペコ。
また食べに来たいですねv(・_・) ブイッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+ 

住所 相模原市南区松が枝町25 営業時間 11:00~翌3:00
定休日 無休