タスク 010

”町田家”・・・の後は 徒歩でほんの数分・・・のところにある "奨TASUKU”を訪問してみました

タスク 011

入り口の看板には 最深スープ・・・とか その他薀蓄が書かれた看板がありました・・・( ゚д゚)ホゥ。
雑誌にも掲載されたりしている そこそこ有名店のようですね( ゚д゚)ホゥ。

メニューは 豊富で ”細麺ラーメン”・”太麺らーめん”・つけ麺”・”細麺つけ麺”・・・や つけ麺には カルボラーナ・・・だったかのつけ麺があったり つけ麺だけで4種類が提供されており 人気投票風味なことも行われているようでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

ヲサ~ンは そんなメニューの中から ”ガッツリ系・濃いめ・太麺”・・・と紹介文のあった ”太麺らーめん”750円を 注文ておきましたv(・_・) ブイッ。
麺の硬さ・味の濃い薄い・・・のお好み調整は可・・・です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
今回は 全て”普通”・・・で注文しておきました。

ヲサ~ンが入店したときは 前客3名・・・だったもの すぐに4~5名のお客さんで賑わいをみせていましたw( ̄o ̄)w オオー!。

5分ほどで 提供されたのが こちら・・・、

タスク 018

タスク 019

タスク 020

パッと見 なんだかボリューム感が無いな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?と 思われたものの、サイドから見ると深底の丼で 一般的な量はあるような感じでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

タスク 012

タスク 013

タスク 014

食べ方へのこだわり・・・等は 読んでいただくとして・・・・( *´艸`)クスクス、結構 有名店のようなので 検索をかけていただければ すぐに・・・の感じのお店のようです・・・って、諸々の説明を面倒くさがっているヲサ~ンの手抜きです・・・(T▽T)アハハ!。

タスク 024

提供時には 柚子の香りが いい感じなものの初っ端からこれが全開・・・だと後半きつくなるんじゃないのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?とも 危惧はされるものでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

麺は 自家製の平打ち縮れタイプで モッチリとした独特な粘りも感じさせられる麺で、このあたりは”自家製麺”ならではの 美味しさを感じさせられるものでした(●゚ェ゚))コクコク。

町田家 

スープは 簡単に言うと 魚介豚骨醤油・・・のタイプで 豚骨・鶏ガラ・煮干し・鰹節・・・に 油は 鶏油かな・・・?のもので、正直 ヲサ~ンをしても 濃厚感タップリで、結構濃過ぎてクドイ・・・印象のもの。
味薄め・・・にしてもらえば良かったかなぁ?のものでしたウ・・ ウン(・_・;)。途中からでも 調整可・・・ですからね(o-∀-)b))そぅそぅ。
醤油ダレも やや甘ショッパイ印象のもので、これなら アッサリタイプの 細麺ラーメンの方が良かったかも・・・のものでは ありました(/・_・\)アチャ-・・。

ライスを注文してポィ(o'д')ノ ⌒ ○したほうが・・・・なんですが、しっかりと・・・”雑炊”250円もアピールされておりました(。´pq`)クスッ。
結局 注文はしないで 終わりましたが・・・(-"-;A ...アセアセ。

厚手の陶器の丼は 熱を逃がさない効果に優れているようで 最後まで熱々の濃厚スープを堪能できたわけですが、スープ自体が かなり熱過ぎる印象で、ラードタップリのラーメンや 餡かけタイプのラーメン以上に 最後まで熱々過ぎ・・・でした・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。
ぬるいものより 勿論良いのですが、これだけ熱々で 最後まで冷めない・・・となると スープ温度の変化によるスープの美味しさの変化・・・ってのは 味わえる事もなく 味わいが一本調子で、やや単調に感じられてしまうのも欠点・・・・で、アツアツ過ぎも考えものだな・・・の印象でした

温けりゃぬるいで (-.-)p”ブーブー言うし、熱けりゃ熱いで文句たれるしで 我がままにも程がある( ゚Д゚)ゴルァ!!・・・ですかね(T▽T)アハハ!。

タスク 021

タスク 023

タスク 022

具材は チャーシュー・海苔・白髪ネギ・薬味ネギ・メンマ・・・で、チャーはロースタイプで 柔らかく味わいもシッカリとしたもの。
メンマは 仄かな甘みが感じられるタイプで 勿論ヲサ~ンは メンマに興味は無いものの、ソコソコ美味しく頂ける物でした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
海苔は 家庭用サイズのものが 3枚・・・でした。へなちょこタイプでなかったのは好印象(*^^)v。
ネギの鮮度も良いし 悪くはないのですが、スープにどうしても単調感があるので ”柚子”は終盤に来てから・・・の方が効果的・・・かもしれないですね

タスク 015

卓上調味料は 黒コショウ・・・・のみで 今回は特に使用せずに 一応はキッチリと完食v(・_・) ブイッ。

タスク 016

タスク 017

季節の野菜・・・のトッピングや、丼についての説明書きもありました( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ。

麺・スープ・具材・・・と、どれもレベルは高いな・・・( ゚д゚)ホゥ・・・とは思うものの、総合的には今ひとつ・・・の感じで、やはりアッサリ系か つけ麺の方が面白そうですかね?。
スープを熱々にキープする丼も 諸刃の剣かな・・・「(´へ`;ウーム?の印象もありますかね( -д-)ノ。

店員さんも物腰柔らかで好印象・・・・(゜▽゜*)ニパッ♪なので 細麺ラーメンとつけ麺は食べに、あと2回は訪問してみる事にいたしましょう( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

やや不完全燃焼ながらも 完食はさせてしまうところは 流石・・・ですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
しかしながら、なんだか基本的なレベルは 物凄く高いのに、今回食べたラーメンの総合力は・・・(´ェ`)ン-・・?の 勿体無いラーメン・・・の印象でした・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 相模原市南区松が枝町17-10 営業時間 11;30~14:00 18:00~24:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 火曜