三代目家 019

訪問順は前後しますが・・・(^-^;、”厚木家”を出ると 帰宅がてら 愛甲石田方面に向かったわけですが 新店の”小川”や 家系ラーメンの”亀家”・・・を訪問したかったのですが、既に 中休みの時間帯・・・・"o(-_-;*) ウゥム…。
”秦野家”まで 行っちゃおうかな・・・と思ったものの やぱし少し遠いし・・・ってことで ”横浜らーめん 三代目家”を お手軽に訪問したのでした

こちらのお店も 以前は中休みがあったものの、現在は 通し営業&無休・・・と利用しやすくなりましたねv(・_・) ブイッ。
・・・・って、約2年ぶりに訪問するやつが 何言ってやがる・・・ジィィィッ (・_・ )ノ|柱|・・・って感じです(T▽T)アハハ!。

前客2名・・・で 後客0・・・の状況で ”醤油”は 結構食べているし、ここは ”豚骨味噌”650円の食券を購入して 好みは特に指定せず・・・・にしておきました。他には ”塩”や”辛味ラーメン”もあるようでした( ゚д゚)ホゥ。
以前は 無料券の提示で提供された ”無料トッピング(煮玉子・茎ワカメ・海苔・メンマ)”が常時無料提供されるようになったのは 嬉しいですねv(・_・) ブイッ。
もちろん この中から1品・・・です(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ヲサ~ンは ”茎ワカメ”を注文しておきました(・_・D フムフム。


三代目家 014

三代目家 015

調理は ヲサ~ンの分だけなので サクッと提供されたのが こちら・・・で、

三代目家 018

麺は 丸山製麺の 中太縮れ麺・・・で 茹で上げは”深ざる”が使用されていました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
家系の麺としては やや細めの印象はあるものの、全然悪くない・・・の印象のものですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

三代目家 016

スープは ”味噌”がヲサ~ン的には ややキツイ(´・_・`。)ヵナァ・・の ”甘さ”・・・を強く感じさせられるもので、味噌自体も”濃いめ”・・・の印象でした(/・_・\)アチャ-・・。
トロミ・・・は 結構感じられるものの 動物系の旨みは・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?で、このスープに対しては ”味噌”が かなり勝ってしまっている印象がありました。
やはり”醤油”か”塩”の方が 無難に美味しく頂けたかも・・・と 少し後悔してみましたが、食べてみなければ判らないし、このタイプの”味噌”が好きな人も 沢山いるでしょうし・・・ってことで 納得しておきました(*・ω・)ノ。

三代目家 017

具材は チャーシュー・白髪ネギ・ほうれん草・海苔・・・に 無料トッピングの”茎ワカメ”・・・で、チャーは ロースタイプ・・・?でいいのかな・・・以前は バラタイプだったのですが・・・・(・・∂) アレ?のものでしたが、柔らかくて美味しいものでしたv(・_・) ブイッ。
茎ワカメ・・・・は 期待したほどのコリコリ感もなく、ヲサ~ン的には残念・・・なタイプ・・・でした(-_-)。

白髪ネギ・・・は 濃い目の味噌スープに唯一 サッパリ感というか清涼感を与えてくれるもので、これが無いとさらに苦戦したかな・・・と思われる、ナイスサポートな 食材でした(●゚ェ゚))コクコク。
ほうれん草は 多からず少なからず・・・で 思っていたよりはクタリ感もなくマズマズですかね( ゚д゚)ホゥ。
海苔は 家系としては やや湿度に弱いかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?のものでしたが、まぁ・・・許容範囲内のもの。

三代目家 013

卓上調味料は コショウ・ゴマ・生姜・にんにく・お酢・辛味噌・・・で、にんにく・辛味噌をとりあえずは( 。・・)/⌒□ポイ ・・・とすると 辛味噌が効果的なようで 多少ヲサ~ンの好みの側に コッチコッチ~ (/^-^)/ (^^*)))・・・と引き寄せる事に成功したようでした。
生姜も少々・・・に 〆のお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として スープは半分残しで終了(*- -)(*_ _)ペコリ・・・となりました。
2軒目・・・でなければ キッチリと汁完は出来ていたとは 思われるのですが、ヲサ~ンの腹具合の関係でスープは残してしまったのでした(/・_・\)アチャ-・・。
すっかり やわな胃袋になりました・・・(-ω-;)ウーン。

営業時間の変更や、4種類のトッピングは1品が無料・・・って点も好印象で、再訪時は やはり”醤油”にしておくかな・・・・といったところです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++ 

住所 厚木市船子1234 営業時間 11:00~21:00
定休日 無休