中川家 001

”らーめん小僧”さん がヲサ~ンのブログに 詳細なコメントや場所やらも教えてくださったので ”中川家 平塚銀河大橋店”を早速訪問してみました

場所は 簡単に言うと 銀河大橋西側入り口(平塚側)の ローソンの正面・・・って感じです。
"一乃利”や"小林屋 茅ヶ崎店”・・・なんかからも そう遠くはないですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ヲサ~ンの訪問した時間帯は 夕方のアイドルタイム・・・で 前客2名・・・、後客0・・・の状況でした。

中川家 002

食券制で チョット光ってみずらいのですが(-"-;A ...アセアセ、基本メニューは 度外視してエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?・・・好きなものを食べる主義ですから・・・・(⌒▽⌒)アハハ!、"キャベツもやしラーメン”840円の食券を購入して、 好みは

中川家 006

硬め・濃いめ・きざみねぎ多め・・・で 注文しておきました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
横浜市の本店・・・よりも ラーメンやネギラーメンは 価格的には10円安いのかな?・・・の感じです(゜~゜)ふぅぅぅん。


中川家 008

中川家 007

メニューは 写真もあって選びやすいですね( ̄▽ ̄)b グッ!。

つけ麺・餃子・丼ものセットメニュー等は 6月中旬からの提供になるようようです。

客数がさほどない割には 10分ほど掛かって提供されたのが こちら・・・で

中川家 009

中川家 010

野菜類は タップリなものの 家系定番の チャーシュー・海苔・ほうれん草・(味玉)・・・等は ”キャベツもやし”・・にしてしまうと全く入らなくなってしまうのはアチャ・・・(ノ_< ;)・・・でした。
基本メニューが 680円・・・と少々お高め・・・なのに加えて 160円増しの840円・・・で具材はキャベツ・もやしを中心とした 素ラーメン+野菜類+薬味ネギ・・・だけですからね・・・(;´д`)=3トホホ・・。
"キャベツもやし”・・・に関しては 松壱家も真っ青・・・・(((;゚д゚)))のコスパの悪さ・・・ですかね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
(゜O゜;アッ!・・・・それほど悪くはないですか・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

中川家 012

麺は 丸山製麺?・・・の中太ほぼストレートタイプのもので、やや硬めの食感を伴いつつ、モッチリとした食感も強調されているもので これは中々・・・( ゚д゚)ホゥの感じの麺でしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

中川家 011

スープは 背脂の浮いた豚骨醤油・・・で、油の甘みも結構感じられるタイプ・・・( ゚д゚)ホゥ。
ダシの旨みは キッチリと感じられるものの濃度的には 濃くも薄くも・・・のもので、この近辺には無かったタイプのスープでは・・・Σ(・o・;) ハッ!・・・のものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
化調感も ドギツサはないもので、マズマズ美味しくいただけるものでした

具材は 先述したとおりで もやし・キャベツ・にんじん・・・・に 薬味ネギがタップリ・・・のもので、家系定番の具材+"キャベツもやし”・・・だとばかり思っていたので このあたりはかなりガッカリ(´・ω・`)のものでしたチェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・。
確かに 野菜類はタップリな盛りっぷりなものの、これが840円・・・とは些かお高いか・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?ですかね。

中川家 003

卓上調味料は 刻みニンニク・紅しょうが・豆板醤・黒コショウ・ラー油・お酢・醤油・・・・で、にんにく・豆板醤・紅生姜・・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として完食v(・_・) ブイッ。

野菜類もタップリだし、食った感はそれなりにありますね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
味の濃さは 濃いめ・・・で 野菜類の影響もあったためか、普通の感じでしたが、特に不満はなく・・・でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

油は ”キャベツもやし”にも 上からタップリとかけらているようでした・・・(^-^;。

総合力は セットメニューやら 丼物がお得感がありそうなので そちらが提供されてから・・・の印象ですかね(・へ・;;)うーむ・・・・。

価格面さえ 度外視すれば、結構美味しく頂けるものだし 再訪してセットメニューを・・・の気もします(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

オペレーションは マダマダ・・・の 印象なので 暫くしたら再訪してみます。
接客は マズマズ良かったように思えるものでした<(_ _)>。

速報チック・・・でしたが それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 平塚市四之宮3-19-14 営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜