まつり家

またしても 訪問順が前後するわけですが "まつり家”を訪問してみました
えぇ・・・大人の情事・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .っ?、いえ・・・事情です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

この時間は 先客1名・・・で、後客0・・・でした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

注文したのは "チャーシューメン”740円+"玉ネギ”50円(現金)・・・を 好みは "硬め”・"濃いめ”・・・で注文しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。

店主さんは 食券機のプラ券の整理に忙しく 厨房の男性による調理でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

暫くして提供されたのが こちら・・・で、

まつり家 007

まつり家 008

スープも溢れんばかりで・・・・って、やや溢れ気味だったので提供前に 店員さんがレンゲで少々スープを掬って量を調整してから 提供されました(。´pq`)クスッ。
このあたりは 女性店主・・・ならではの 心配り(教育)が行き届いているようです( ̄▽ ̄)b グッ!。
直系他店なら こぼしながら提供されますからね・・・丼を受け取った手は 鶏油でベトベトになります・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

まつり家 011

麺は やや硬め位の茹で加減で ヲサ~ン的には丁度良いもので、・・・の感じでしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

まつり家 009

スープ写真は表層部分なので やや薄めに感じられますが、豚骨の旨みはシッカリと感じられるものではあるものの、何だか軽い・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?印象のもので、厨房内での調理過程を見ていると 鶏油の投入量が かなり少ないな・・・と思われたので 多分その影響ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
スープ量調整のために 表層部分の鶏油も この時にそれなりに掬われてポィ(o'д')ノ ⌒ ○された影響も 少なからずあるかもしれません( `・ω・) ウーム…?。
この店員さんの場合は 油多めコールで良さそうなので 覚えておく事にいたしましょう(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
食べ始めてからの調整も、もちろん”可”・・・なので 本来なら・・・なんですが。ご存知のとおりのモジモジ(。_。*)))君だったりするものですから・・・(T▽T)アハハ!。
醤油ダレは コールどおりの"濃いめ”・・・で ややしょっぱいものの、"玉ネギ”がありますからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ、結果的には 予想通りに いい感じに納まりましたv(・_・) ブイッ。

まつり家 010

具材は 家系定番の チャーシュー・海苔・ほうれん草・ネギ・・・に トッピングした"玉ネギ”ですが、ほうれん草の量は結構多めなのは( ̄▽ ̄)b グッ!ですね!。
チャーは 残念ながら・・・・アチャ・・・(ノ_< ;)の出来栄えのもので ペラペラ感タップリで小さいのばかり・・・・(-ω-;)ウーン、このあたりは 吉村家と比べようもありませんね( -д-)ノ。
薫香はそれなりに感じられるものの、スープにタップリと浸してしまうと最早感じられないもので、1枚だけですが ゴリッとした硬い部分もあって噛み切れず ソーッと取り出して、イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ ・・・っとしておきました(-"-;A ...アセアセ。
こういったものが 1枚混ざっていたりすると 急激にテンションが落ちてしまい、その後は惰性で食べる感じになってしまいますね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
ヲサ~ンは 坊ちゃん育ち(坊ちゃん育ちのトラックドライバー・・・って( *´艸`)クスクス。)なので とても打たれ弱かったりするわけです・・・(/TДT)/あうぅ・・・・っ。

玉ネギは タップリ感もあって良かったものの、やや細かく刻み過ぎ・・・の印象で 水っぽさばかりが目立ち、食感的には かなり物足りない印象のものでした(・へ・;;)うーむ・・・・。
もう少し ざく切りチックに 大きめのカットのものの方が美味しくいただけそう・・・・な気もします(-"-;A ...アセアセ?。

IMGP3526

IMGP3525

卓上調味料の写真は 前回訪問時の使いまわしですが、行者にんにく・辛み味噌・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として キッチリと完食v(・_・) ブイッ。

鶏油の少なさ&玉ねぎの水っぽさ・・・が 軽さとサッパリ感を演出してしまった感じでしたが、このくらいの方が食べやすいし・・・って人も結構いるかもしれませんね(。・・。)(。. .。)ウン。

再訪時に 万が一、油が少ない・・・(・・∂) アレ?・・・と感じたら ためらわずに 「油足して・・・“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪。」コールをしてみる事にしましょう(・_・D フムフム。

基本的な部分では 結構良かったようには思われました(゜▽゜*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 藤沢市遠藤937-6 営業時間 11:00~22:30
定休日 月曜日

※ 吉村家HPは こちらです(ωV_vω)ペコ。