炎天夏 001

”地獄のらーめん 炎天夏”を訪問してみました

21日にオープンした元 ”笑家”店主さんのお店ですね( ゚д゚)ホゥ。
店名は 湘南乃風の曲名から来ているのですかね?。

18:00ちょうどの訪問でしたが、平塚駅西口からラブホのある細い通りを抜けてお店に行ったわけですが、既に呼び込みさんに声をかけられたりする・・・Σ(OωO)ビク∑(*゚ェ゚*)という 個人的には大歓迎・・・(゜∀。)?・・いえ、とても困った場所にある微妙な立地ですねかね・・・
北口から向かえば そんな確率は減るとは思いますが・・・(;・∀・)。

ヲサ~ンがトップの客で 暫くしてから もう1名・・・の状況でした。

炎天夏 003

メニューは こんな感じで、口頭注文の後払い制です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
ヲサ~ンは 辛いのは苦手なので当然、”地獄らーめん”は避けて、”らーめん650円”+”味玉”100円+”チャーシュー”100円を注文しておきました。
ちなみに 後客さんも”らーめん”の注文でした( ゚д゚)ホゥ。

炎天夏 002

店主さんから ”お水”はないので ショーケースから 「お水・サイダー・烏龍茶の好きなのを飲んで下さい(^-^)!。」・・・とのことで 烏龍茶を頂いておきました(゚д゚)(。_。)。

炎天夏 006

炎天夏 007

しばらくして 提供されたのがこちらのらーめんで、以前 笑家で提供されていた 寿々喜家仕様の家系ラーメンではなく、パッと見は”直系”っぽさも感じられるらーめんですね( `・ω・) ウーム…。
ルックス的には 家系を踏襲したらーめん・・・・と言って良いものかと思われました(●'ェ'))コクコク。

炎天夏 009

麺は 中太縮れタイプで コシもしっかりとした美味しい麺ですね(゚д゚)(。_。)。
特に 好みの指定とかは聞かれなかったので 全て”普通”になっています。

炎天夏 008

スープは かなりのトロミをもったヘビー級の重たさを持つスープで、やや臭みが気にはなったものの、これはあと20~30分もすれば消えてしまうタイプのもので ガラ投入直後の”家系店”なんかでも感じさせられる やや生臭い感じのもの
笑家時代とは 全く違う印象を持つ豚骨醤油らーめんですね( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
油も くどさはないものの比較的ねっとりとしたものなのかな?・・・の感じでした。

炎天夏 010

具材は 家系定番チックに チャーシュー・ほうれん草・海苔・ネギ・・・に トッピングした”味玉”で、チャーは バラタイプのものが計4枚・・・、デフォで1枚だとすると チャーシュートッピング100円で3枚プラスは お得感タップリですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。
チャーは 柔らかくホロホロタイプのもので、やや塩気が強めの印象のもの
海苔・ほうれん草は 普通・・・の印象で、味玉は かなり出来の良い部類で半熟加減も良くて 甘味と塩気のバランスもとても良いものでしたグッ(+´゚∀゚`)=b。

炎天夏 004

炎天夏 005

卓上調味料は コショウ・お酢・刻みニンニク・紅生姜・豆板醤・・・で、にんにく・生姜・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・として キッチリと完食(*^^)v。
もちろん お酢が負けてしまう・・・なんてヤワなスープでは全くなく、力強さを感じさせられるスープでした。
町田商店系とも また違う重たさを持つスープで かなりコッテリ&マッタリ感があるので、ヘビー・・・といった印象はどうしてもありますかね・・・(゚д゚)(。_。)。
重量級のスープにしては 醤油ダレのキレは感じさせてはくれる方ではあります。シャープな切れ味・・・・って意味ではありませんが・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ(o゚ω゚))コクコク。

ヲサ~ンなどは もう少し軽めでも・・・なんて年寄り臭いことを言ってしまいますが(^^;、ライスをつければより美味しくいただけるタイプではありますね

苦もなく完食して お会計の際に 「竜家のマスターが よろしく言っておりました(*・ω・)*_ _))ペコリン。」・・・と、ご挨拶をしつつ撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ。

笑家の 寿々喜家テイストの家系とんこつ醤油を期待していくと (*゚Д゚) アレ?・・・ですが、このヘビー級なスープが好みの分かれ目・・でしょうね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

再訪時は 一応 辛いのも食べてみようかな・・・とは 思っていますが、汗だくになりそうだし 着替えが必要ですかね(^Д^)ギャハハ。
接客は 以前の笑家のままに好印象のものでした(*^^)v。
頑張って欲しいお店ではあります

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 平塚市紅谷町15-20 営業時間 18:00~翌1:30
定休日 日曜・祭日


※ 現在は 11:00~15:00までの 営業時間に変更されております(*・ω・)*_ _))ペコリン。