まる星 017

”背脂醤油ラーメン まる星”を 再訪してみました

前回訪問時は スタンダードな ”チャーシューワンタンメン(醤油)”を食べています(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

11:00を少し過ぎたあたりで 座敷席に前客4名・・・後客も4名ほど・・・で 家族連れが中心で カウンター席はヲサ~ンと あと1名だったかと思われます( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

まる星

まる星

まる星

メニューは こんな感じで、トッピング類のメニューも出来たみたいで このあたりは( ̄▽ ̄)b グッ!ですね!。
ネギ系やチャーシュートッピングがお高い気もしないではないですが、内容次第ですかね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

今回は ”味噌チャーシューメン”890円を注文してみました。特に 背脂の量等は指定せずに 全て”普通”・・・・での注文でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

味玉ラーメン(醤油)590円・・・に対して、味噌ラーメンも590円・・・と同価格なものの チャーシューメンにすると 醤油は800円で、味噌チャーシューは 890円・・・なのは チャーとかの枚数とかが違うのですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
醤油チャーシューメンも注文して 確認しておきたいところでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

まる星

まる星

暫くして 提供されたのが こちらのもので、丼も大きめのものだしボリューム感は結構ありますねw(゜ー゜;)wワオッ!!。

まる星

麺は 自家製の中太麺(お店的には 太麺)で、自家製ならでは・・・の 独特の弾力感もあるもので、マズマズ良いように思えました。どこかプラスチック的?・・・なツルツル感も感じられてはしまいましたが・・・(^-^;。

まる星

スープは 背脂の浮いた味噌スープで、油層自体もそれなりに厚みがあるもの( ゚д゚)ホゥ。
一口めは Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・これは・・・Σ(・o・;) ハッ!・・・と 思わされたものの すぐに失速していく感じで、味噌の味わい自体は 意外と淡白な印象で、コッテリ感は 背脂&油が受け持っているタイプのようですウ・・ ウン(・_・)。
バタートッピングは しなくて良かったC=(^◇^ ; ホッ!かも・・・でした。
スープ量はタップリなものの、なぜか あまりスープを飲み進める気も起きずに、麺と具材ばかりを食べ進める結果となり、スープだけが たんまりと残ってしまう状況になりました(・・∂) アレ?。

まる星

まる星

具材は チャーシューが2種類で、青ネギ・もやし・・・・に 唐辛子がチョビット振り掛けられたものでした。
チャーは モモ肉?とばら肉のものが5枚ずつくらいのせられており、どちらも中々美味しかったのですが、バラタイプのものは ほぼ脂身のみ・・・のものものせられてきたりもしました(T▽T)アハハ!。モモは ややパサツキ感もあったかも・・・でした。
しかしながら、バラタイプのチャーも、そんなにクドサも無かったし 全然゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪では ありました・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

もやし&青ネギも 不足感はない程度の量はのせられていましたが、トッピングで 白ネギもつけても良かったかな・・・でしたが 150円・・・の価格が、ややネックになりますかね(・へ・;;)うーむ・・・・?。
バターやコーンも 100円ですしね・・・

まる星 005

卓上調味料は コショウ・醤油・お酢・唐辛子・ラー油・・・で、にんにく・辛味噌等が用意されていないのは、味噌ラーメンに対しては ヲサ~ンとしては致命的・・・アチャ・・・(ノ_< ;)な感じで、辛味を増やしたくても ”唐辛子”のみで、かなりの量をフリフリしたものの 表面的な辛さが多少増すだけで かなり物足りない思いをさせられますかね
えぇ・・・普段は 辛いの嫌い・・・(>_<。)とか言ってる割には ワガママなもんです(-。-)y-゜゜゜。

にんにくは スープに多少は使われているのでしょうが、全く物足りないので 是非とも用意して欲しいところです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ヲサ~ン的には この味噌ラーメンに関しては スープにかなり萎えてしまう印象で、これなら もう少し味噌を濃いめにして ”つけ麺”で食べた方が良いかも・・・・のスープではありました。
実際 ヲサ~ン的には つけダレに麺を全投入した感覚で、つけ麺チックに食べていたわけですが・・・(T▽T)アハハ!。
味噌に関しては 常々、好みの差が 醤油・塩に比べて大きい・・・のでは・・・と思っているので、これが好きな人がいても 全く不思議でないし、ヲサ~ンも とっかっかりでは とても美味しく感じられましたからね(●゚ェ゚))コクコク。

食べ進めていくうちに まだ、こんなにスープがあるのか・・・ε-(´・_・`)ハァ・・~・・・と、思ってしまったのも事実で、
味変的な要素を持った 調味料類が欲しくなったのでありました( *´艸`)クスクス。

コショウ・唐辛子・・・では 明らかに役不足の印象でしたからね(^-^;。

クドさは無いけど スープは重たい・・・と感じられてしまうスープで、油の影響もかなりあるかな・・・の感じでした"o(-_-;*) ウゥム…。

このあたりは ホントに好みの問題かと思うので 好きな人にはなんら問題ない味噌ラーメンかとは思います(o-∀-)b))そぅそぅ。

価格的には ノーマルな”味噌ラーメン”590円がお得ですかネッ(oゝД・)b!。
チャーをつけると 300円増しは チョット痛いです・・・。゚(PД`q。)゚。・・・。

裕福な家庭に育ったヲサ~ンなどは 全く問題ありませんが・・・・(゜ー゜;Aアセアセ。

再訪時は お得感タップリな定食類を・・・と思ってはおりますv(・_・) ブイッ。

余談ですが 駐車場は・・・

まる星

こんな感じで、ドリンクバーは 小学生以下は無料・・・になったみたいです(。´pq`)クスッ。もっとも 380円(ラーメンを注文すると200円)・・・って 価格自体が信じられませんが・・・・(((;゚д゚)))!。
まぁ・・・(^-^;、飲み屋的に使うのもありかもしれないお店ですしね・・・( -д-)ノ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 小田原市南鴨宮2-40-14 営業時間 11:00~21:00
定休日 無休