幸楽苑 010

少々時間もあったので ”幸楽苑 下九沢店”を再訪してみました

幸楽苑 006

幸楽苑 007

幸楽苑 008

基本的なメニューは 前回写真の使い回しですが(^^;、今回は ”プレミアム味噌ランチセット”619円を注文してみました(゚д゚)(。_。)。
前回訪問時は ”和風盛り中華(大盛り無料)の餃子セット”を食べています。

プレミアム味噌ラーメン+ライス+餃子・・・のセットメニューで、単品注文より 140~150円くらいは安くはなるのかな・・・(´ェ`)ン-・・?の お得感はあるメニューですね(^-^)。

幸楽苑 003

まずは プレミアム味噌ラーメンが提供され、暫くしてから・・・・

幸楽苑 009

ライスと餃子が提供されたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

幸楽苑 002

プレミアム味噌ラーメンは どのあたりが プレミアムなのかは全く不明ですが、

幸楽苑 007

麺は 平打ちタイプの中太?麺で 自家製多加水麺とのことですが、茹で加減は かなりユルユルチックで、最近の高価格のインスタントタイプのものよりも 質的には劣るかな・・・のもの。
これで もう少しコシ・・・を感じさせてくれるものなら良いのですが・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?。
ただ 風味や味わい自体は低価格店のものとしては 十分に合格点ではありますかね

幸楽苑 006

スープは ゴマと背脂も ごく少量浮いているのかな?・・・のもので、味噌の味わい自体は ”サッポロ一番 味噌ラーメン”を手本に 相当研究したかな・・・やってくれるよね・・・(´ー`)フッっ・・・ほぅほぅ(*゚д゚))の、誰が食べても これを不味い・・・と言い切ることは まずは出来まい・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュの 無難な味わいの味噌ラーメンで、スペシャルな美味しさは無いものの、誰にとっても致命的な欠点も持たない・・・といったもの。
トッピングで バター&コーンなんかも 当然良さそうですね( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
ただ トッピング類は各種100円・・・で、ラーメンの価格に対しては かなりの高価格で、このあたりで利益をだそう・・・ってのが、見え見えではありますね( *´艸`)クスクス。
まぁ・・・バターやコーンは 自社工場で作るわけにも行かないかもしれないわけですが・・・(;´∀`)?。

幸楽苑 004

幸楽苑 005

幸楽苑 008

具材は チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔・ナルト・・・で、チャーは 極薄チックな バラチャーが2枚・・・で お味的には 程よい甘みもあって 全くクドさは感じられないものでした(●'ェ'))コクコク。
メンマは お安いタイプ・・・は 否めないものの 変な臭いや味わいもせずに 普通にメンマ・・・っぽいな・・の 比較的好印象ではあるものでした
”ナルト”は 見慣れない柄ですが、これは 以前提供されていた 期間限定物の余り物処分品のようです・・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。
海苔は へなちょこタイプ・・・なのは 当然ですね( -д-)ノ。

幸楽苑 001

卓上調味料は コショウ・醤油・お酢・ラー油・辛味噌・・・で、にんにくが無いのがヲサ~ン的には かなりのマイナスポイント・・・ではあるものの、コショウは”白コショウ”で 一般的なものよりは マイルドなもののような気がしましたが、スープがどのタイプも濃厚なタイプではないので それに合わせたものになっているようですね( ゚д゚)ホゥ?。

コショウにプラスして ”辛味噌”が とても使いでのある調味料で、これの存在なくしては 今回の味噌ラーメンも アッサリしている割には コクは感じられる・・・ではあるものの・・・・( `・ω・) ウーム…?・・・となるところを これをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・と投入したおかげで やや薄っぺらい感じもしないでは無いスープを それなりに満足感あるものに仕上げた印象でしたo(`・д・´)o ウン!!。
逆に言えば これが卓上調味料にないとすると かなり物足りないラーメンで終わってしまっているかな・・・のものでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

ライスは 180g・・・と それなりにタップリ感のあるものだし、定番の餃子も 程々に美味しく頂けたので、これで 619円なら 満足感は結構あるかな・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュのものでした・・・と このあたりは 前回同様の感想ですね(^Д^)ギャハハ。

アンケートに 協力して欲しい・・・とのことだったので、一通り答えて ご要望欄には 「価格表示は 税込価格のみの表示にして欲しい( ゚Д゚)㌦ァ!!。」・・・と記入してお店を後にしたのでした(*・ω・)ノ。

店員さんの接客も 見事なまでにマニュアル化されたものでしたが、マダマダぎこちない女性店員さんが 初々しく思えたりもしました(。´pq`)クスッ。

価格を考えると さして不満もないかな・・・の 定番の感想でした(*^^)v。

それでは またぁ~


お店のHPは こちらです<(_ _)>。

お好み度・・・★★★

住所 相模原市中央区下九沢69-1 営業時間 10:45~翌2:00
定休日 無休