山田うどん 008

いつもの定番チックに ”山田うどん 日高インター店”を訪問しているわけですが、メニューもそれなりに変更されているわけで、

BlogPaint

日替わりセット・・・・、

山田うどん 001

期間限定の ”マーボー”絡みのメニューや 辛口カレー・・・、

山田うどん 002

ラーメンセットメニューも この時期は ”ざるラーメン”が選べる・・・・とのことなので、いつもの ”かき揚げ丼セット”670円を ざるラーメン・・・で注文しておきました

通常の かき揚げ丼セット”そば・うどんは 560円なわけで、110円増しになります(^^;。

ヲサ~ンの いつも食べている”朝メニュー”も 新商品も増えました(*^^)v。
少々、朝定食としては高価格なものの・・・、そのあたりは そのうちアップできれば・・・とは思っております(゚д゚)(。_。)。

少々 時間がかかって提供されたのが こちら・・・・

山田うどん 004

ラーメン系は 大盛りに出来ないところが チョット不満ではありますかね(;^ω^)。

山田うどん 007

麺は 通常のラーメンの麺と同様なもののようですが、冷水できっちりと〆られた 中細縮れ麺で、思いのほかコシもシッカリと感じられる麺で、温かいラーメンで食べるよりも むしろ”つけ麺”(ざるラーメン)?・・・で食べたほうが美味しいかも・・・のものでした( ゚д゚)ホゥ。
これには ヲサ~ンも少々ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ・・・で 期待値以上のものではありました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

つけダレ・・・は 普通の”麺つゆ”のようで、醤油&かつおベースのものでしたが、かつおの風味は もう少し感じさせて( ゚д゚)ホスィ...かな・・・といった感じのものですかね(;´д`)?。

山田うどん 005

具材は チャーシュー・メンマ・ネギ・ワカメ・・・・で、チョット調べてみると ”わさび”も本来はのってくるようなのですが、こちらのお店では 以前に食べた時にも”わさび”は なかったように思えますが・・・( `・ω・) ウーム…?。
チャーは 豚バラの大判のものが提供されており、低価格店のチャーとしては十分に満足感のあるものです(*^^)v。
ワカメはそれなり・・・で、メンマも案外美味しく頂けました(^^♪。
薬味ネギは それなりの量はあるものの、もう少し( ゚д゚)ホスィ...印象で、このあたりは注文時に ”ネギ多め”コールも可なので万が一、次に食べる機会があれば そうしたいところです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

”めんつゆ”に まずは 薬味ネギをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として、麺と絡ませて食べると、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-これは 予想(`゚Д゚´)ゞ以上!!に美味しくいただけるものですね
ワサビがあれば なお良かったように思えたものの、卓上の唐辛子をフリフリしておきました(´ー`)フッっ。

順次、チャー・メンマ・ワカメを めんつゆに浸しつつ食べたわけですが、下手な”つけ(つけダレ)”よりは こっちのがいいんじゃないの・・・(o゚ω゚))コクコク(o゚ω゚))コクコクの感想でした

味わい的には とてもシンプルでチープな感じはするものの、変にこったものではないのでサクサクスルスルと食べきれてしまいます
先述したとおりに ”麺大盛”が不可・・・なのが痛いところですが 単品350円ですしね( ̄ー ̄)ニヤリ。
価格的には 通常のラーメン店で倍以上する価格の”つけ麺”を注文して、さほど美味しくないのを食べるよりは なんならこちらで、2人前で注文しても・・・ですかね(^Д^)ギャハハ。
所詮・・・つけダレは いわゆる一つの・・・・”めんつゆ”・・・ですが( *´艸`)クスクス。

山田うどん 006

”かき揚げ丼”は 甘めのタレがかけられて、卵とじされたもので美味しかったのですが、ご飯の部分にもう少しタレが染み込んでいてくれれば なおよかったかも・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ンでした。
これが そばやうどん・・・ラーメンの汁物で食べる分には気にならないかとは思われたのですが、今回のメニューは ご飯を食べるには 少々、汁っけが少ないですからね(;^ω^)。

このあたりが このメニューの欠点かもしれません(゚д゚)(。_。)。

しかしながら 670円の価格を考えると 十分に満足のいくメニューではありました(^^♪。

他の新メニューも それなりに食べてみますが ブログにアップするかは未定です・・・(;・∀・)。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★++

住所 狭山市根岸507-1 営業時間 6:00~23:00
定休日 無休
※ HPは こちらです。