ラーメン竜家 001

今回も 水曜日訪問分です

当然 ゛ラーメン竜家”なわけですね(*^^)v。

16:30頃?だったのかの訪問で ご年配の男女4名の方々が先客でいらっしゃいました。

今回 注文したのは ”半ラーメン”550円+ネギチャーご飯”150円+”キャベチャー”100円・・・・に いつもの”薬味ネギ”100円・・・さらには ”チャーシュー”200円も現金トッピングで注文しておきました(´ー`)フッっ。

好みは とても胃の調子や体調が優れないので、”柔らかめ・濃いめ・少なめ”にしておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
胃の調子が・・・・(。ノω<。)ァチャ-・・・と言いつつも チャーシューも付けるあたりが 只者ではない風味を醸し出していますね( ̄ー ̄)ニヤリ。
ホントは 中盛りチャーシュー・味玉+海苔・・・仕様で食べたかったところですが、自重しておきました( -д-)ノ。

前客4名様の調理のあとに 提供されたのが こちら・・・

ラーメン竜家 004

ラーメン竜家 001

ラーメン竜家 002

麺柔らかめ・・・にすると マスターも いつもの提供のタイミングがずれてリズムが乱れるみたいです(^Д^)ギャハハ。

キャベチャーをパクパクして ゴマをスリスリとふりかけて ネギチャーご飯もモグモグしていたりしてから ラーメンが提供されたわけですが、

ラーメン竜家 006

柔らかめ・・・で注文した麺の写真が こちらなわけですが 普段の”硬め”と違いがよくわかるかと思います・・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)(。´・д・)エッ?。

ラーメン竜家 010

こちらが ”硬め”注文時の麺なわけですが 違いがこれでもか・・・ってくらいにハッキリとわかります・・・ね
ヲサ~ン的には やはり いつもの”硬め”・・・の方が 美味しく感じられました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
柔らかめにすると 麺の甘味も感じられて これはこれで美味しいものではあるのですが・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

ラーメン竜家 005

トッピングしたチャーの一部は こんな感じで、まだスープ内に潜んでいたりもします(。´pq`)クスッ。

噛みごたえのあるじんわりとした肉の旨味も感じられるもので、このところのものは脂身も程々ついているものが提供されているので、このあたりはヲサ~ン的には嬉しい感じのものですね(*・ω・)ノ。

ラーメン竜家 003

卓上調味料からは にんにく・生姜・粗挽き唐辛子・・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして完食(*^^)v。
体調が悪い・・・(。ノω<。)ァチャ-などと 言いながらもチャーもトッピングしてきっちりと完食するあたりは 流石です(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

マスターとのお話は このところの定番の”炎天夏”さんの話や しげきんぐさんが 日曜日に訪問してくれた・・・(^^♪との話を皮切りに、そうめんと冷や麦の違いは・・・?なんて話題になりつつ( *´艸`)クスクス、ヲサ~ンの車のエアコンが壊れたので 扇風機と冷風シートを取り付けた・・・なんてことを話しつつ 鋭意撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となりました。

ダイジェスト風味に 書くとやけに短くなりますが ホントは結構な時間、話していたりもします(;・∀・)。

今度の土日は なんとか通常の食べ歩きが出来れば・・・とは 思っています(;´∀`)。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 火曜日