末廣家 

行く行く・・・といっておきながら、どうも通常の 土曜日には体力が無く お盆休み初日にやっとの思いで 横浜家系 吉村家直系店・・・・の ”末廣家”を訪問してきました

10:50着で、既に並びは前5名・・・・w( ̄o ̄)w オオー!。
このわずか10分間の待ち時間が 地獄の惨状でしたアチャ・・・(ノ_< ;)。
直射日光が モロに降り注ぐさなか、当然 汗だくになっていったのでしたε-(o´_`o)ハァ・・。

お店が開店した後は 食券を買ってから並ぶ定番のスタイルのようですが、開店前は食券を購入する事は出来ませんでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

11:00丁度に開店して 店員さんの 「お暑い中 ありがとうございま~す(^▽^)!。」の声のなか、”チャーシューメン”740円の食券を購入、現金トッピングで ”タマネギ”70円も注文しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。
好みは 硬め・濃いめ・・・です。

末廣家 

現金トッピングは こんな感じですが 良く分かりませんね(^-^;。
白髪ネギ・きくらげ・タマネギ・メンマ・うずら・コーン・万能ネギ・ワカメ・・・・ってところです( ゚д゚)ホゥ。

麺は 硬めで注文指定いるので 先客さんより若干早めに提供されたのが こちら・・・・ですが、

しかしながら 家系でも 麺の好みを”バリカタ”・・・の呼称とかで注文する人が結構いるのには 驚かされたりもしますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
九州系のラーメンではないので違和感を覚えたりする世代なのですが、これも時代の流れなんでしょうね・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

末廣家 

末廣家 

見るからに ”吉村家直系”・・・のものでは ありますね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
黒の丼が より引き締まった印象を与えるのも同じです・・・

末廣家 

麺は 当然の”酒井製麺”・・・で、硬め指定・・・なわけですが、程よい硬さ加減で 麺茹でも 開店直後のきれいなお湯?・・・ってことで、とても美味しくいただけましたv(・_・) ブイッ。
若干気になったのは、麺茹で様の鍋(寸胴)?が やや小さめのものが2基・・・で、交互に使用されているようですが、時間帯によってはあの大きさだと かなり茹で汁の臭みは残りそうかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?の感はしなくもないですねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
そんなに すぐにはお水は沸騰しないですからね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。


スープは 豚骨・鶏ガラベースのもので 小細工は一切無し・・・のタイプで、このスープ(ラーメン)が 630円で味わえるのは とても嬉しいですねヽ(^◇^*)/ ワーイ。
ただ まだ全体的には”スープ自体がこなれていない”・・・印象で、コク・・というか、スープの奥行きは 直系店としては ややかける印象・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン?。
もちろん 高いレベルでの・・・話しですが・・・(。´pq`)クスッ。
寸胴自体は やや小さめのものが 2基用意されていました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
醤油ダレは 濃い目指定なので ショッパさは感じられるものの、独特のキレ・・・というか、醤油感は 直系店にしては乏しい印象はありますね・・・(^-^;。
このあたりは 直系他店でもかなりマイルドになった傾向もあるみたいだし、こんなものかもしれませんね・・・ウ・・ ウン(・_・)。
鶏油は 程よい浮き具合で、これは上質な甘みもあって美味しいものでしたv(・_・) ブイッ。

末廣家 


末廣家 

具材は チャーシュー・海苔・ほうれん草・・・の定番スタイルに タマネギのトッピングなわけですが、チャーは薫香もタップリと感じられるもので、小さめ・・・ではあるもののとても美味しく頂けました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
ほうれん草は 少量ながらも質は良く、海苔もパリッとタイプで文句なし・・・ですね。

末廣家 

末廣家 

卓上調味料は こんな感じでズラ~ッと・・・は 嬉しいのですが、ヲサ~ンの席からだと取りづらいものもチラホラ(-"-;A ...アセアセ・・・で、とりあえずは にんにくは( 。・・)/⌒□ポイ ・・・出来たものの、刻み生姜は かなり他のお客さんにご迷惑がかかるので断念し、〆の ラーメン酢を 隣席のお客さんに「すみません<(_ _)>。」・・・と声をかけながら投入してキッチリと食べきって終了・・・となりました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

提供を待っている間に 満席になり店内待ちも2名ほど・・・で、接客も明るい雰囲気の元気のあるもので緊張感を強いられるものではない点は 好印象ですねv(・_・) ブイッ。

もう少し時間が経てば スープ自体もグッとこなれてくると思うので、これからが楽しみですね・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
まだ 直系の教科書的なスープ・・・の段階で、こちらのお店自体の味わいってのは これから・・・の印象ですね。
半年後くらいには もっと美味しくなっているのでは・・・を期待させられます((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク。

ちょっと 醤油ダレが・・・って点はあるものの、これは まつり家なんかでも同様の傾向だし 基本的にはとても美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

再訪が楽しみではあります(゜▽゜*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-14-7 営業時間:11:00~21:00
定休日 日曜日