一蘭 

さる事情から "一蘭 横浜桜木町店”を 朝の9:00過ぎあたりに訪問してみました
店舗概観も なんだか変わった印象ですね
もっとも ここ数年はこちらのお店の前を通ってもいなかったので いつ変わったのか分かりませんが・・・(T▽T)アハハ!。

諸々の 独自のシステムやら何やらは省略して(HPで確認していただくとして・・・( *´艸`)クスクス。)、前客1名・・・は 女性だった・・という事だけはお伝えしておきましょう(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ヲサ~ンは 基本の"ラーメン”790円の食券を購入して 殆ど空いている席の一番奥側に着席。

オーダー用紙には 濃い味・こってり・にんにく一片分・ネギは"青ねぎ”・秘伝のタレは 基本・麺の硬さは かため・・・に丸をして、店員さんに提出しておきました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

一蘭 

一蘭 

2~3分で提供されたのが こちらのもので、

一蘭 

麺は 細麺なのでヲサ~ン的には このくらいの硬さで丁度良いもので、時間の経過と共に いい感じで食べやすい柔らかさになっていきました( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
この手のタイプは写真などを撮っていると 案外早めに伸びてしまいますからね(^-^;。

一蘭 

スープは コクのある豚骨スープで ハッキリ言って"旨い”・・・と思います(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
"油”は・・・HPを見ると 色々と薀蓄が書かれていますが、味わい?的には、もう一工夫( ゚д゚)ホスィ...かな・・・のもので、この油がさらにワンランクアップすると ほぼケチのつけようがないのでは・・・とは思わされますね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
油だけに このラーメンの中では、まさに”浮いている感じ”ですかね( * ^)oo(^ *) クスクス。
「ヤマダくん・・・(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ !。」

一蘭 

具材は チャーシュー・青ネギ・・・で、チャーは ロースタイプのものが2枚・・・で ペラペラ感はあるものの、スープに浸ったチャーは美味しいですね( ̄▽ ̄)b グッ!。
青ネギはもっと( ゚д゚)ホスィ...印象で、追加ネギは 100円で4倍増・・・みたいですw(゜ー゜;)wワオッ!!。
ラーメン単体の価格が高いので 注文はちょっと躊躇われてしまいました(/・_・\)アチャ-・・。
追加”にんにく”も 2片で100円・・・ってとこもチョットね・・・・( ̄- ̄メ)チッですね。

卓上調味料は・・・・、もちろん?ありません(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

一蘭 

替玉がどうたらこうたら・・・・や、

一蘭 

お水は こんな感じのものから出てきます( ゚д゚)ホゥ。

ザクザクと食べ進め、中盤以降に"秘伝のタレ”を混ぜたわけですが、ヲサ~ン的には いい感じの量だったみたいで 辛すぎることも無く味変効果があって飽きずに食べ進めることが出来ましたv(・_・) ブイッ。
これで "青ネギ”もトッピングしたらさらに美味しくいただけるものだったとは思われますが、内容を考えると これがデフォで"790円”・・・ほぼ800円(o-ω・)(・ω-o)ネ-・・・・ってとこが どうしても・・・「(´へ`;ウーム?の印象ですが、24時間営業を考慮しても 替玉前提(替玉160円・半替玉100円)・・・のラーメンだし トッピングをつけると軽く1000円超ですからね・・・(T▽T)アハハ!。

仮にデフォで690円・・・でも やや高いか・・・な?のとこはありますが、お店がこれだけいっぱいあるのは お客さんが沢山入っている証拠ですから・・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
ヲサ~ンが どうこう言う問題ではないですね・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

旨いけど 価格に見合うものなのか・・・が問題・・・・(-"-;A ...アセアセ・・・のお店でした・・・・ヲサ~ン的には・・・ですが(*・ω・)*_ _))ペコリン。

基本的には 店員さんと顔を合わせることもないし、替玉も声を出さずに注文できるし・・・と 特にタップリと食べたい・・・けど (* v v)。 ハズカシ・・・ィなんてナイーブな女性には大好評・・・かもしれません(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
いろんな付加価値込み・・・での価格をどう捉えるか・・・ですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ヲサ~ン的には たまに食べる分には良いですかね・・・・ウ・・ ウン(・_・)。
年中無休・24時間営業でいつでも食べれるし・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 横浜市中区花咲町1-46 営業時間 24時間
定休日 無休