関西 

9月1日(日)・・・・茅ヶ崎で散髪したあと 立ち食いそばを食べてから 颯爽とJR相模線に乗り込み終点の橋本まで・・・、そこから横浜線に乗り換えて、相模原駅下車・・・というわけで 8月31日にオープンした ”ニンニクラーメン関西”を訪問してみました
”にんにく”・・・と聞けば黙っていられない性分ですからね(。´pq`)クスッ。

関西 

2日間限りの ラーメン1杯500円・・・ということで ガバラーメン(にんにく多め・本来の価格は690円)を注文(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
他に チョイ(にんにく少な目)・ヌキ(ニンニクなし)・・・に 普通のラーメンと、ニンニクの量に応じて4段階から選べます( ゚д゚)ホゥ。

関西 

メニューは こんな感じで、酒のつまみっぽいメニューも提供されるようですが、ビールに緑茶ハイ・ウーロンハイ・・・と言ったところで、基本的なラーメンの種類は1種類のみ・・・と寂しい印象ですねウ・・ ウン(・_・;)。
1種類でも それが美味しければ問題ないですが・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

11:35分頃の訪問で前客3名・・・に、後客4名くらい・・・といったところでした。

関西 

関西 

然程待たされた感も無くサクッと提供されたのが こちらのもので、

関西 

麺は 中細縮れの低加水タイプのもの・・・・で まぁ・・・特に 硬すぎず・柔らか過ぎず・・・で、不満はありませんでした(o゚ω゚))コクコク。

関西 

スープは アッサリとして・・・というか かなり濃度的には薄い・・・と感じさせられる豚骨スープで にんにくの風味が容赦無く飛び込んでくるものですが、このスープを”にんにく抜き”で注文したら ヲサ~ン的には全くつまらないスープ(らーめん)かとは思われるものですね
”にんにく”を入れない人にとっても 何と言ったら良いのか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?のスープかもしれません。
スープ自体の味わいは 化調もそれなりに効いている様だし、不味くはないものの 豚骨の旨みも弱く、惹きに欠けるスープで、このあたりはラーメン店も多いし これで勝負賭けるの・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?・・・が正直な感想です

関西 

関西 

具材は バラタイプのそこそこ厚みはある柔らかいチャーシューが2枚・・・に もやし・ネギ・生ニンニクがそこそこ・・・で、チャーは 脂身もタップリめで これは結構美味しいですねv(・_・) ブイッ。
もやし・ネギは バランス的には丁度良い量かとは思われました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
”にんにく”は 多めでこの程度か・・・( ̄- ̄メ)チッと ヲサ~ン的にはかなり物足りない量でしたが、ベースの豚骨スープがかなり弱いので これ以上だと”にんにく”の辛味ばかりが突出してしまいそうですからね

卓上調味料は コショウのみ・・・で それなりに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としてみたものの 特に・・・の印象(・へ・;;)うーむ・・・・?。

関西 

マーコさん情報によると ”薩摩っ子ラーメン”で修行された店主さん?・・・らしいとのことで 本家の”薩摩っ子”に関して調べてみると 物凄く価格的にはお高いラーメンのようですね・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!。
こちらのお店より チャーの枚数とかは多いみたいですが、基本的に食にうるさい関西の方が あの値段を払って食べるのか・・・∑(゚ω゚ノ)ノと とても意外な印象でした(-"-;A ...アセアセ。

流石に こちらの店では デフォのラーメンが 690円・・・で なんとか許容範囲ではありますが・・・・(T▽T)アハハ!。

サイドメニュー?の 盛り合わせ(チャーシュー・キムチ・味付けモヤシ)が800円・・・、キムチ・味付けモヤシだけだと300円・・・、つまり チャー単独は500円・・・・ってことですか・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。

ラーメン自体の味わいは ハッキリ言って 「こりゃ、キツイかも・・・(/・_・\)アチャ-・・。」・・・ってとこが ヲサ~ンの正直な感想ですが・・・まぁ・・・ヲサ~ンの舌などアテになりませんからね・・・( *´艸`)クスクス。
キツイ・・・って部分は にんにくが・・・ではなくて 今後の客入りが・・・って意味ですウ・・ ウン(・_・;)。
頑張ってほしいところです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

卓上調味料の種類は もっと増やす必要性があると思うし、このシャバシャバ感タップリのラーメン(スープ)に合うトッピング類も 数種類は他に考えないといけないですね。
デフォのラーメンに 然程の魅力は無いかと思われますから・・・( -д-)ノ。

このタイプのお店(薩摩っ子)の関西圏での立ち位置・・・ってのは どんな感じなんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
ヲサ~ン達で言うところの 赤い看板の”ラーメンショップ”的なお店なら理解もできるのですが・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。

昔から食べているスタンダードなラーメンというか、ソウルフード的なものなんですかね(; ̄Д ̄)?。
並みの豚骨ラーメンと比べても 正直 見劣りするものではあるものの、そうであるならば ラーショが大好きなヲサ~ンにも分からないものではない・・・気はしますが・・・ね(o-∀-)b))そぅそぅ。

ただ本来のラーメン自体のクオリティで勝負する・・・と、なると話は別で 向こうでやってはいけても こちらではこの内容ではハッキリ言って厳しい・・・といわざるを得ないかな・・・とは思われました<(_ _)>。
このあたりも ヲサ~ンの言ってることですからアテにはなりません(。・・。)(。. .。)ウン。

関西圏出身の方を ターゲットにしているのなら話は別ですが・・・・。
もっともそれだけのニーズが この地に果たしてあるのか・・・は、疑問に思われますけど・・・"o(-_-;*) ウゥム…。

店員さんの接客は悪くなかったし、
今後の 動向が気になるお店ではありますね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
もう少しスープに濃厚感は( ゚д゚)ホスィ...・・・とこですかねウ・・ ウン(・_・;)。 
頑張ってくださいv(・_・) ブイッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★

住所 相模原市中央区相模原1-2-7 営業時間 11:30~翌1:00
定休日 無休