山岡家 013

一般的には 世の中は3連休らしかった・・・のですが、16日(月)は ヲサ~ンは仕事でした
・・・とは言いつつも 午前中のみ・・・の仕事v(・_・) ブイッだったので、”汁力”にしようか はたまた”内陸工業団地”に行こうか迷ったものの お手軽チックに ”山岡家相模原店”を訪問したのでした

久々に ”特製味噌”を食べたいな・・・ってとこもありましたし・・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

前回 このメニューを食べたのは 昨年の12月・・だったようなので、もうそろそろ解禁しても良いのでは・・・と、”特製味噌ラーメン”690円+”中盛”110円+”コーン”50円+”バター”50円・・・の食券を購入し 裏トッピングメニューから”薬味ネギ”100円を現金払いで ( 。・・)/⌒□ポイ として 好みは ”硬め”・”濃いめ”・・・で注文しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。
合計1000円のポッキリ&キッチリ価格での注文でした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

山岡家 001

約7分後に提供されたのが こちらのもので、

山岡家 002

ヲサ~ンの後からは お昼時・・と言う事もあり、続々とお客さんが訪問しておりましたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

山岡家 007

麺は いつものレギュラータイプの中太麺・・・で、茹で加減も やや硬めくらいでマズマズ美味しく頂ける物でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
食感的には やや( ̄o ̄;)ボソッ・・・とした感もあるものではありますね(・へ・;;)うーむ・・・・?。

山岡家 005

スープは 豚骨+白味噌ベースなものの、ピリ辛風味もあるので この手の白味噌ベースのスープにありがちなクドイ甘さ・・・ってのは 感じなくても済むもので 白味噌は比較的苦手なヲサ~ンにも この味噌ベースのスープは結構美味しく頂けるスープだったりもします
白ゴマも浮いていますね( ゚д゚)ホゥ。
”味濃いめ”・・・にはしたものの、もう少し濃いめでもいいかな・・・「(´へ`;ウーム?、さらに言えば 油は少なめにしても・・・の感じでしたが それなりに美味しかったように思われます(o-∀-)b))そぅそぅ。

山岡家 004

山岡家 006

具材は チャーシュー・海苔・・・・に トッピングしたコーン・バター・・・薬味ネギ・・・で、海苔に関しては 前回訪問時と同じで なぜかヘナチョコ風味が漂うものですが、海苔を変えたのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・とも思われますね
湿度に弱い・・・ってわけではない印象で 油の吸収が早いのかな・・・?のもので 海苔自体は 麺に巻き巻きしても破れるものでもなく、それなりの強度?は保たれていました(´・∀・`)ヘー。
コーンは グッと少なめになった印象で、バターも コクを増すには 最低限もう1枚は( ゚д゚)ホスィ...とこでしたが、50円・・・ですしね(-"-;A ...アセアセ。

薬味ねぎは 今回のは そんなに大味風味も無く ソコソコ美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。
スープにタップリと浸ったネギは とても美味しいものです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

山岡家 003

卓上調味料からは おろしにんにくを 2匙ほど大盛で( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として 唐辛子・豆板醤を少々・・・順次投入して 一応〆にお酢まで(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として キッチリと完食(汁完)しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。

やはり ヲサ~ン的には結構好みの部類の味噌ラーメンで 中盛で完食も容易・・・( -_-)フッなわけですが、山岡家は 基本の麺量が やや少なめ・・・の印象なので 他店の通常の中盛よりは 麺量が少なめの気もしますが どうなんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
竜家の中盛はボリューム感タップリで、お腹はパンパンになりますが 山岡家の中盛は楽勝・・・ってとこも不思議な話しですウ・・ ウン(・_・)?。

そんなこんなで ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・の部分も少々あったりもしますが、苦も無く完食できるものではありました(o゚ω゚))コクコク。

味噌は 醤油・塩に比べて 露骨に好みで評価が分かれるもの・・・と思っているので これが嫌いな人がいても全く不思議でないし 場合によっては酷評もあるかもしれないですね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ。
なにせ”山岡家”ですからね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

ヲサ~ン的には 山岡家のメニューの中では 不動の1番人気ではあります・・・(*・ω・)ノ。

もう少しだけ 味濃いめ・・・で、バターは 中盛のスープ量だと2枚は付けたかったところでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

(゜O゜;アッ!・・・・、好みの指定では ”スープ多め”も出来るみたいですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!。
後客さんが コールしているのを初めて見ました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

価格的には 計1000円・・・・ってとこが(-ω-;)ウーンでしたが 結構美味しくは頂けました(^▽^)!。
ちなみに 復活した”サービス券”は セットメニュー等では発行されません(ノ∀`)アチャー。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休
※ HPは こちらから・・・です<(_ _)>。