山田うどん 008

この週はかなり忙しく ラーメンを食べるにも支障をきたす状況だったわけなので、”山田うどん 日高インター店”・・・・で ラーメンではないのですが(^-^;、それなりに食べてみました
苦し紛れのアップですね・・・

山田うどん 004

この日は いつもの”朝定食”系のメニューではなく 日替わりセットから ”豚マヨ丼セット”を690円を ”そば”・・・で注文しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。温かいそば・うどん・・・ざる(そば・うどん)・・冷やし(そば・うどん)・から選べます(。´pq`)クスッ。
こちらのメニューも 麺は 朝定食とは異なり 麺は1玉が標準になり、大盛りは+50円で 1.5玉になります(o-∀-)b))そぅそぅ。

さらに +110円で、ラーメンか ざるラーメンに変更もできます゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。

朝定食は 玉子かけ・朝カレー・・・なら ものの2分くらいで提供されるものの、こちらの商品は 他に人はいなかったものの、約5~6分・・・での提供でした( ゚д゚)ホゥ。

山田うどん 001

まっ・・・こんな感じのものですね(;・∀・)。

山田うどん 002

”豚バラ丼”・・は 豚のバラ細切れに甘めのタレがかけられたもので その上にマヨネーズ・・・ですからね
パッと見の印象からも これは不味いわけはない・・・と 強く感じさせられるものでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

山田うどん 004

豚コマは 意外と厚みもあるし量的にも不足感はなく タレ&マヨネーズとまぶさった味わいは 美味しいものでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ(o゚ω゚))コクコク。
ベースのご飯には他の丼物と同様に(かき揚げ丼には 海苔は敷かれていませんが・・・。) 甘めのタレがまぶされており、刻み海苔がパラ~リと敷かれたもので、シンプルな味わいながら美味しく頂けるものですね(*^^)v。

具材は 先述した”豚コマ”に ”さやえんどう”?・”玉ねぎ”・・・と いたってシンプルな構成で、・・・・野菜系が少し( ゚д゚)ホスィ...かも・・・の印象は隠しきれず、”キャベツの千切り”があれば なお良かったかも・・・・のものではありますかね(;^ω^)?。
”玉ねぎ”の甘味も良かったので もう少し量を多めにしてもらえると 満足感も増すところでしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

なんだか 家庭でも簡単に作れそう・・・な 丼もので、タレは市販品でお好みの”焼肉のタレ(甘口)”を代用すれば すぐにでも出来そう・・・な物ですが、面倒くさいので、お手軽に”山田うどん”が良いでしょう・・・(^Д^)ギャハハ。

卓上調味料からは 唐辛子をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として そば&豚マヨ丼ともに キッチリと・・・・アッ|゚Д゚)))・・・そばつゆは3分の1残しにしておきましたが 一応の完食
つゆを残したのは ”塩分”の摂りすぎを気にしたからなのでした(;´・ω・)。

キャベツの千切りが載ってくれば・・・グっと満足感が・・・なのですが、仕方ないですね(゚д゚)(。_。)。
しかしながら とても美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

金曜日の”中華丼セット”が とても気になるところですが、780円の高価格がネックになりそうです(;・∀・)。

ヲサ~ンが 以前は(別店舗で お昼時に食べていた頃)最もお気に入りだったメニューが まだブログには登場していないわけなのですが、チョット朝からは・・・( `・ω・) ウーム…のメニュー・・・ではあるもの、心を鬼にして近いうちに登場してもらいましょう・・・・( ゚ー゚)( 。_。)、ラーメンネタが枯渇気味ですし・・・(ノ∀`)アチャー。・・・・って ラーメンは絡まないのですが・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 狭山市根岸507-1 営業時間 6:00~23:00
定休日 無休
※ HPは こちらです