ラーメン竜家 001

わたくし・・・・かなり(*´ノ∀`)おちかれサーンのご様子の者なのですが、皆様は いかがお過ごしですか・・・(;´・ω・)?。

そんなわけで スッカリとブログの更新は怠け癖がついてしまっているのですが、今日 土曜日の16:00過ぎ辺りにくらいに 徒歩でテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と ”ラーメン竜家”を訪問してみました

前客3~4名で、

ラーメン竜家

お店の入り口右側にある券売機で ”半ラーメン”550円+”ネギチャーご飯”150円+”キャベチャー”100円×2=200円・・・・に いつもの”薬味ねぎ”100円を現金で( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として さらには ”泡の出る飲み物”=”缶ビール”300円を ”元祖居酒屋hideさん”ばりに注文しておきました(='m')くすくすっ♪。

ラーメン竜家 006

ラーメン竜家 005

ラーメン竜家 004

・・・・でもって、

ラーメン竜家 002

まずはビールで (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!・・・ですね

キャベチャー1個は 完全にビールのおつまみ用に注文しているので 心置きなくパクパクモグモグガツガツと食べておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
マスターが 1個はラーメンと一緒に提供するかどうか・・・とかも気を使ってくれるので そのあたりは各自お好みでコールすればよろしいかと思われます(。・・。)(。. .。)ウン。

ラーメン竜家 007

ラーメンの 好みは ”硬め・濃いめ・油多め”・・・・と 最近は ”油多め”が 竜家ではお好みなのですが 他店では相変わらず 普通~少なめ・・・ですね(-"-;A ...アセアセ。
竜家の油は クド過ぎないのでヲサ~ンでも ”油多め”でもとても美味しくいただけますねv(・_・) ブイッ。

竜家の油は ”鶏油”+”ラード”・・・で、このあたりの配分もとても宜しいかと思われます( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ。

今週は まともにラーメンも食べれていなかったので より一層美味しく感じられました(゜▽゜*)ニパッ♪。

いつものことながら タップリとスープに浸った”薬味ねぎ”もとても美味しくて ネギチャーご飯にもスープを(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ・・・としたりしつつ、

ラーメン竜家 003

にんにく・生姜・粗引き唐辛子・・・・に 〆のお酢を投入してキッチリと完食( -_-)フッ。

キャベチャーも2個食べると 半ラーメンとはいえ 結構お腹は一杯になるし、満足感はかなりありますね(o-∀-)b))そぅそぅ。

心残りは ビールはもう1缶注文しても良かったかも・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?って点だけでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

マスターとの会話は 一応 水・木は仕事は忙しかったので 訪問できない旨をメールしておいたのですが、マスターは 「(水・木訪問は) 義務じゃないんですから・・・(^-^;・」・・・と 軽く窘められたのでした...?^^);・・)?゜◇゜)?。

(゜∇゜ ;)エッ!?・・・違うの・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ、竜家の訪問は 日本国憲法で定められた国民の義務ではなかったのか・・・?25条に定められた ”健康で文化的な最低限度の~”に抵触するのではないかとビクビクとしていたのは無意味なようでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
学生時代の試験に良く出ていたなぁ~と感慨深いものでした

最近は ブログも家系中心から サッパリとした醤油らーめんにそこはかとなくシフトしてきており "家系マイスター”・・・などの看板は とうに過去のものとなりました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!的な ちょっと悲しいお話もしてみたりしましたアチャ・・・(ノ_< ;)。
年齢的に仕方の無いところです・・・からね

その他のお話は ヲサ~ンの仕事がこのところは それなりに忙しく 5年ぶりくらいにまともに仕事をしているので スッカリ体が鈍ってしまっていることや、以前から話は聞いていたものの、ネギチャー丼やキャベチャーは テイクアウトも可能  もって帰るお客さんも結構いらっしゃる・・・とのことなので、ヲサ~ンも今度は夜遅いときには タッパー持って来るねo(*^▽^*)o~♪・・・的な話をしたりもしました。
常連さんだと タッパーの貸し出しも"可”・・・のようですウンウン(゚▽゚*(。_。*)。
再訪時に タッパーが戻ってきますからね(。´pq`)クスッ。

明日は 万が一、ある程度早起きできたら 某店を訪問してみる・・・<( ̄- ̄)> エッヘン!・・・と力強く言ってはみたものの、どんなもんだか(¬o¬)----☆ 怪しい・・・ところです(-_-;)?。
グッスリと(mー_ー)m.。o○ zZZZ・・・している可能性もメチャクチャ大きいですからね

そんなこんなで 美味しくいただけました(゜▽゜*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 火曜日