なんでんかんでん

チョットだけ 予定よりは寝坊した日曜日・・・(-"-;A ...アセアセ、当初の予定とは異なる ”なんでんかんでん 海老名駅前店”を訪問する事にしました

なんでも "家系”風味ならーめんも提供するようになった・・・( ゚д゚)ホゥ?ってことで、興味深々での訪問でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

前回訪問時は "つけ麺”を食べています

お店の外には 特に"家系”の新メニュー・・・のポップとかも無くて 今日は提供されていないのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?、と思いつつも 別に他のメニューでもいいや・・・の感じでお店に入ると 前客1名・・・後客1名・・・の状況でした。
時間は 11:30頃だったかと思われます

なんでんかんでん 

なんでんかんでん 

メニューは 基本的には以前のとおりで、"つけ麺”系や "中華そば”系のものも提供されるようになっていましたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

”なんでんかんでん”・・・で 中華そば・・・って( ̄△ ̄;)エッ・・?的な感じもありますが ちょっと食べてみたい気もしますね(。´pq`)クスッ。

なんでんかんでん

店員さんが セットメニューのメニュー表も見せようとしてくれたのですが、テーブルに置かれた お目当てのメニューを見つけたので すかさず”横浜家系 サザン豚骨ラーメン”(並)650円+"半熟たまご”100円を 醤油&太麺でコールしておきました( -_-)フッ。
一応 "20食限定”・・・とありますが おそらく常時提供されているのでは・・・・の感じもありますかね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

なんでんかんでん

丼物のメニューや、トッピングメニューは キャベチャ・・・もありましたが、200円・・・ですからねアチャ・・・(ノ_< ;)。
注文する気は 失せました・・・(-_-)。

なんでんかんでん

カレーとのセットメニューとかもあるみたいでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

こんな写真を撮りつつ トイレに行っている間にサクッと提供されていたのが こちら・・・・

なんでんかんでん

こちらのお店の経営グループは 町田でも店舗を展開しており ”なんでんかんでん”+”ya家(家系ラーメン)”も
同じ場所で 同時進行風味に営業されているようで、ya家の家系ラーメンを 海老名店でも・・・ってことみたいです(´・∀・`)ヘー。

なんでんかんでん

パッと見は濃厚感のあるスープ・・・の印象ですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

なんでんかんでん 

麺は 中太で ほぼストレートタイプ・・・の ツルッとした食感のあるもので 好みは"硬め”・・・を指定しております。
細麺もチョイスできるものの 基本的にはこのスープには "太麺”・・・ですかね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

なんでんかんでん

スープは 当然の豚骨ベースのトロミのあるもので "醤油ダレ”は 通常の豚骨ラーメンのものと違うのかは 不明ですが、やや物足りない印象もあったので 卓上の"醤油ダレ(旨みダレ)”を 途中から( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としておきました(-"-;A ...アセアセ。

この手の なんちゃって家系・・・には 思いっきりハードルを下げており期待感は、ほぼゼロ・・・なのですが、その影響もあるのか これが結構悪くないスープで それなりに美味しく頂けるスープではありました( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
(´・∀・`)ヘー・・結構美味しいじゃん・・・、価格も 標準的な650円だし・・・ってところでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

なんでんかんでん 

具材は バラタイプのチャーシュー・・・に 

なんでんかんでん 

うずら・・・は ペロッと食べてしまい 記憶に残っておりません・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

なんでんかんでん

半熟たまご・・・・は ほぼ固ゆで・・・に近いもので、黄身の甘みと塩分のバランスの具合も 今回は良い感じで ソコソコ美味しくいただけるものでした(^▽^)!。
たまごのサイズは 大きめのもので食べ応えはありますねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

なんでんかんでん 

海苔4枚・・・と 薬味ねぎが少々に ほうれん草・・・・で、海苔の1枚は いつもの ”なんでん海苔”ではなく、”ya家”仕様のものですが ヘナチョコ感は いつもどおりでした(⌒▽⌒)アハハ!。

なんでんかんでん

なんでんかんでん 

卓上調味料からは まずは "生にんにく”を 2粒クラッシュ・・・して・・・と ヲサ~ン的にはかなり控えめな量を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・したわけですが、丼も小さいしスープ量も 若干少なめ・・・の印象だったので 気を利かせたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。
通常のラーメンなら 5粒は黙って投入しているところです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

なんでんかんでん

さらに 紅生姜・辛し高菜・・・に 〆のお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として キッチリと完食(汁完)(゜▽゜*)ニパッ♪。

高菜も それほどこの程度の量では 辛さは感じられなかったものの 味変効果のあるアイテムとしては とても良かったですねv(・_・) ブイッ。

思っていたよりは 全然好印象・・・(*^-^)ニコ・・の 家系風味ならーめんでしたが、お店の今後の方向性は・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・ってところですかね(⌒▽⌒)アハハ!。

お酒の部分も含めて なんでもあり・・・の ラーメン店と言うよりは 居酒屋の一形態・・・になっていくのかもしれませんね

お会計の際に トッピングした"半熟たまご”は 店員さんか「トッピング券はありますか・・・(*^-^)ニコ?。」と シッカリと聞いてくれたので 以前に貰ったトッピング券を出して 無料になりましたo(`・д・´)o ウン!!。
特に 使用するつもりも無かったのですが、このあたりはチョットだけ嬉しいところでした(゜▽゜*)ニパッ♪。
再度 トッピング無料券も貰えたし、携帯電話等に貼れるシールも無料提供されておりました( * ^)oo(^ *) クスクス。

ちなみにレシートには 今回のラーメンは "家系ラーメン”・・・と記載されておりました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ソコソコ美味しくいただけてしまいました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度 ★★★+

住所 海老名市中央3-2-9 テイク・ワンD棟1F 営業時間 11:00~翌5時
定休日 無休