ゴル麺橘店 

今月7日に 再オープンした"ゴル麺。鵠沼橘店”を 訪問してみたのでした

11:00を少し過ぎた辺りでの訪問で 前客0・・・、後客はカップルさんのみ・・・でした。

ゴル麺橘店 

食券制で 新型のタッチパネル方式のもので これがご高齢者の方にはとりわけ使いづらそう・・・・「(´へ`;ウーム?なもので 綺麗な画面がサクサク変わっていくのは良いのですが 1画面に情報量が多過ぎるきらいがあり、ジックリみていると次画面に進むためにはかなり時間を食いそうなものでした( -д-)ノ。
普通の押しボタン式の食券機の方が メニュー数が多くても一度に全てを見渡せるので まだそちらの方が良さそう・・・な印象でしたウ・・ ウン(・_・)。

ヲサ~ンも意図したメニューとは 若干違うものをチョイスしておりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

BlogPaint

BlogPaint

ゴル麺橘店 

卓上のメニュー表は こんな感じで 基本的には "元気豚骨”と"人気塩”・・・の2本立てで、あとはトッピング類に カレー・ネギ丼・チャーハンから選べるセットメニューがあります( ゚д゚)ホゥ。

ヲサ~ンは "元気豚骨セット”650円を 注文する予定が、なぜか気が付くと "そぼろ豚骨セット”750円を注文していたのでしたアチャ・・・(ノ_< ;)。
麺の硬さは タッチパネルで"かため・普通・柔らかめ”の3段階から選べ ヲサ~ンは 当然の”かため”をポチッとしておきました。
丼物は ”ネギ丼”を選択・・・・、こちらも ポチッとして選びます。

便利なようで かえって時間がかかる感じもするので 店員さんに食券を渡す際に口頭注文の方が手っ取り早そうです(^-^;。
お店側の注文間違いは 無くなりそうですが、お客のボタンの押し間違い(パネルのタッチミス)は増えそうです(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
その責任は 全てタッチしたお客側にありますからね・・・(T▽T)アハハ!。
後客さんが控えていたりすると 焦りまくりそうでした(-"-;A ...アセアセ。

ゴル麺橘店 

3~4分で提供されたのが こちらのもので、ラーメン・ネギ丼ともにシンプルな構成みたいです(´・∀・`)ヘー。

ゴル麺橘店 

九州豚骨系・・・を意識したもののようで、

ゴル麺橘店 

麺は 細麺で 好み"かため”・・・指定ですが やや硬めよりの普通かな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と言った印象のもので 特にパキポキ感とかはないです(^-^;。
この系統の麺なら もっと硬めを希望する人も多いかもしれなさそうです(。・・。)(。. .。)ウン。
麺量的にも少なめ・・・なので ラーメンだけなら"替玉”コールは必須かと思われます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ゴル麺橘店 

スープは 期待していたほどの濃厚感があるものではなく 基本的には 化調・塩分がかなり強力に効いている印象のスープで 通常の"松壱家”・"ゴル麺。”で提供されている豚骨スープの 廉価版・・・と言えばよいのかも・・・のスープなんでしょうね
価格を考えれば まぁ・・・ソコソコのものではあります

ゴル麺橘店 

まずは 意図せずに注文してしまっていた”そぼろ”・・・は 案外量もタップリめで お味もシッカリとしたもので美味しかったです(゜▽゜*)ニパッ♪。

ゴル麺橘店 

あとは チャーシュー・もやし・青ネギ・キクラゲ・・・と言ったところで、チャーは柔らかい豚バラタイプのもので、こちらも特に不満は・・・ですウ・・ ウン(・_・;)。
もやし・ネギ・キクラゲ・・・は ほんのお飾り程度の量で寂しいとこですかね
しかしながら 基本500円だし・・・ってことで ネガティブな意味での納得感はありました(。´pq`)クスッ。

ゴル麺橘店 

ネギ丼も 特に凝った印象のないシンプルなタイプで、ご飯には甘めのタレがかけられており ネギにはごま油・・・刻み海苔がちょこんとのっかって来るものでした( ゚д゚)ホゥ。

ちょっと”辛み”・・・も 欲しかったりしたので コショウをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としてみたりもしました(^▽^)。

ゴル麺橘店 

卓上調味料は 九州ラーメン系?・・・なわりには ”辛し高菜”がないのは残念なところです(。・・。)(。. .。)ウン。
以前と 調味料類は 殆ど変化はないようですが、

ゴル麺橘店 

強いて言えば "元気豚骨タレ”・・・が増えているようでした( ゚д゚)ホゥ。

当然ヲサ~ンは にんにくをまずは( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として 一応 ”味の濃さ”に不満はなかったものの、そのタレも使用してみましたが 余計ショッパクなっただけでした(T▽T)アハハ!。
あれば使ってみたくなるものですからね(o-∀-)b))そぅそぅ。
紅生姜もチビッと投入して ネギ丼にもスープを( 。・・)/⌒□ポイ としつつ キッチリと完食v(・_・) ブイッ。
豆板醤を入れても良かったかもしれないですね(^-^;。
スープ本来の豚骨の旨みは やや弱いので・・・( ゚∀゚)アハハ。

松壱家(ゴル麺。)・・・と言えば 内容の割には価格が高い・・・(゜∇゜ ;)エッ!?って事で定評のあるお店ですが、そんな声を払拭すべく満を持してのオープン・・・なのでしょうね(´・∀・`)ヘー。

基本的に ラーメン500円・・・・セットメニューで650円・・・は 悪くないし、ラーメン自体や丼物に この店ならでは・・・とかの美味しささえ求めなければ いいんじゃないかな・・・ウ・・ ウン(・_・;)とは思わされました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
スープはかなりコストダウンされた シャバシャバ感が存分に感じられるものではありますが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

少々気になった点は 店員さんの座席への誘導で、ヲサ~ンは なぜかカウンター席中央部に案内され 後客のカップルさんも 他に空席が沢山あるにも拘らず ヲサ~ンの隣の席に案内され、気まずい事この上ない状態でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
なぜ3人で寄り添って食べる必要があるのか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
他にお客さんはいないのに・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。

繁盛店で 端の席から順番に・・・ってケースは結構ありますが 理解に苦しむところでした(・へ・;;)うーむ・・・・?。

「お前 寂しい一人もんか?、幸せそうな男女の生態を間近で見せてやるよ(▼∀▼)ニヤリッ!。」・・・と言った 店員さんの粋な計らいだったのかもしれませんΣ(・o・;) ハッ!。
(o・。・o)あっ!そっか・・・そうだったのか(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン、ヽ(^◇^*)/ ワーイ嬉しいな・・・良かったぁ~(*゚▽゚*)・・・店員さん気を利かしてくれてホントにありがとう・・・v(・_・) ブイッ・・・って、それは違うと思うし・・・...?^^);・・)?゜◇゜)?・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

こちらの 鵠沼橘店は 実験的な側面も強いお店なので、また すぐに閉店⇒リニューアルを繰り返していくのかもしれませんが、価格を考えると仕方ない・・・というか ラーメン単体だとヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・ですが、セットメニューなら それなりに満足感はありました(゜▽゜*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お店のHPは こちらです<(_ _)>。

※ HP上の住所表記は間違っていますね(。´pq`)クスッ。

お好み度・・・★★★(セットメニューなら・・・ってとこです。)

住所 藤沢市鵠沼橘1-17-4 営業時間 11:00~24:00
定休日:火曜日