麺の月 015

"ゴル麺。鵠沼橘店”を訪問したあとは、小田急線に乗って移動・・・して湘南台へ・・・・。 久々に ”らーめん 麺の月”を訪問してみました

前回訪問時は"醤油ちゃ~しゅう麺”を食べています(o゚ω゚))コクコク。
オープンして 約2年・・・ですが スッカリと地元に定着しているお店ですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
11:50頃の訪問でしたが ヲサ~ンが食べている間には 満席になってしまいましたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

食券制ですが、メニューは こんな感じです・・・・(^-^;

麺の月 021

麺の月 022

麺の月 023

麺の月 024

特に新しいメニューは見当たらなかったので、約1年前に食べている ”醤油鶏野菜ら~麺”750円を注文(゜▽゜*)ニパッ♪。
ヲサ~ンは 複数のメニューが提供されているお店では 全メニュー制覇・・・ってのはあまりすることが無いのですが、こちらのお店のメニューは一通り食べているものかとは思われますo(`⌒´*)oエッヘン!。
サイドメニューは 別ですが・・・(T▽T)アハハ!。

麺の月 026

お客さんの数の割には そんなに待たされた感も無く提供されたのが こちらのもので、

麺の月 027

いつもの感じで もう1枚・・・なわけですが、

麺の月 031

麺はコシのある中太麺で スープとの絡みは良くないものの、コシもあるし美味しく頂ける麺ですねv(・_・) ブイッ。

麺の月 030

スープは鶏油が多めに浮いた 鶏ガラ+魚介ベースのもので、かなりスッキリとした印象を持っており "鶏”の部分がメインで 魚介・・・に関しては風味付け・・・隠し味的な・・・?・・・といったらアレなんですが、控えめな印象のものです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
鶏油は かなり上質感のある風味の良いもので、クドサも感じさせないものでしたv(・_・) ブイッ。
醤油感も それなりにキッチリと感じさせてくれるし 何が変わったわけではないとは 思いますが、以前食べた時よりも 好印象v(・_・) ブイッ。・・・でした(゜▽゜*)ニパッ♪。

麺の月 028

麺の月 029

具材は 茹でられたもやし&キャベツ・・・に "鶏チャーシュー”・・・で もやし&キャベツは シャキサク感を上手く残した絶妙の茹で加減のもので 量さえ盛ってあれば良い・・・・的なお店とは 根本的な違いが感じられるかと思います(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
そっちはそっちで それが魅力でもありますからね( * ^)oo(^ *) クスクス。

"鶏チャーシュー”は "モモ肉”仕様・・・との事で 皮の部分はパリッとした味付け濃いめのもので これはもっと食べたくなりますね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
こちらのお店の標準的な”巻きバラ”タイプのチャーは 1枚ならよいのですが、ちゃーしゅー麺にしてしまうと 「もう、いいよ・・・( -д-)ノ。」的なクドサも 年寄りの?ヲサ~ンは感じたりしてしまうのですが、鶏チャーは かなりお薦めできますねv(・_・) ブイッ。

麺の月 020

卓上調味料は シンプルに "お酢”・”コショウ”・”唐辛子”・・・で 鶏チャーに 唐辛子をフリフリして食べたわけですが、唐辛子がスープに混ざると ヲサ~ン的にはあんまし・・・でした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

サクサクモグモグ・・・と食べ進め"お酢”をチビッと( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としつつ、汁完は容易だったものの、血圧を考慮して スープは3分の1残しで 終了・・・( -_-)フッ。
健康管理が出来ないようでは ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーーですからねウ・・ ウン(・_・;)。

とても美味しくいただけて 大満足ヽ(^◇^*)/ ワーイだったわけですが、このラーメンに関しては 鶏油はもう少し粘度のある方がなお良いかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?、野菜類がタップリなので 醤油のキレももう少しあれば なお・・・のヲサ~ンの好みから来る印象だったわけですが、以前食べた時よりも グッと満足感はありました(゜▽゜*)ニパッ♪。

後客さんの 隣席に座ったカップルさん(この日は 見せつけらていますね・・・(^-^;。)もヲサ~ンとは別メニューだったものの 「美味しいね・・・(^▽^)!。」を 連発しておりました(●゚ェ゚))コクコク。

メニューも比較的豊富だし このレベルのものをこの価格で提供できているなら お客さんもシッカリと掴めますね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

スープに関しては こちらの店主さんなら まだもう1ランク上のものが提供出来ると思われますが、コストや時間的な問題もあるし・・・そのあたりは折り合いを付けているのかもしれないですね(・へ・;;)うーむ・・・・?。

なんにせよ とても美味しくいただけましたv(・_・) ブイッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 藤沢市湘南台2-7-6 営業時間 11:30~21:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 水曜日