麺屋 さがみ 016

"万葉亭”を後にして テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と 相鉄線さがみ野駅近辺まで戻ってきたので 2度目の訪問になる”麺屋 さがみ”を再訪してみました

11:40頃の訪問で 前客0・・・、後客3名・・・でした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

麺屋 さがみ 030

麺屋 さがみ 021

( ゚д゚)ホゥ・・・"やみつき麺”・・・とかあるんだぁ・・・(´・∀・`)ヘーと 食券機で

麺屋 さがみ 022

”やみつき麺”700円の食券を購入して 店員さんにBLACKをコール( -_-)フッ・・・、麺は 細麺か太麺を選べるとの事で、今回は 珍しく”細麺”で 注文しておきました
RED・・・は 辛いやつでしょうしね(T▽T)アハハ!。

5分ほどで提供されたのが こちら・・・のもので、

麺屋 さがみ 020

海苔がかぶさって、見栄えがよくないので、

麺屋 さがみ 023

海苔をヒョイ・・・と 避けて撮ってもみました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

麺屋 さがみ 028

麺は 以前食べたときのものと同じかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の印象のもので 初訪時には "太麺”は 無かったわけですが、細麺といえど 中細・・・くらいのもので、特に違和感はないですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
このスープだと むしろこちらの麺の方があっているのでは・・・って気もしますが 実際に"太麺”を食べてみない事にはなんとも・・・ですが・・・(^-^;。
当時と同じだとしたら 麻生製麺・・・ってことになります( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

特に 好みの指定・・・とかは聞かれなかったので 全て"普通”・・・なわけですが、麺自体はツルッとした やや硬めの食感のもので 可も無く不可も無く・・・の印象でしたウ・・ ウン(・_・;)。

麺屋 さがみ 025

スープは 豚骨・鶏ガラ・・・に 鶏油・・・の家系スタイルのもので、結構美味しいものです(゜▽゜*)ニパッ♪。
ただ なにかもうひとつ・・・(・へ・;;)うーむ・・・・的な部分は 醤油ダレ&鶏油・・・なのかな?とも思われます(●゚ェ゚))コクコク。
若干 スープ自体に締まりがない印象を持つスープなのですが、今回注文した”BLACK”・・・は そのあたりを あるアイテムによって 少々改善させてくれているものとはなっていました( ゚д゚)ホゥ。

麺屋 さがみ 026

そのアイテムとは・・・、粗引きタイプの黒コショウで これがピリッとスープを引き締める役割を果たしており 案外悪くない感じですねパチッ☆-(^ー'*)bナルホド。
もっとも これ以上量が多いと チョット・・・d(-∀-。)ネッ的ではあるので 本来はお好みでフリフリした方が良さそうですが、ヲサ~ンのように あまりコショウを使用しない人は全くこの組み合わせはしないとは思うので 強制的にこういったメニューで 食べさせてみるのも”あり”・・・かとは思われますね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
思わぬ発見もありますし・・・・ね(。´pq`)クスッ。

スープにタップリと浸ったガーリックチップも 美味しかったです( ̄▽ ̄)b グッ!。

白髪ネギの上に "粗引き黒コショウ”が振られており ネギは万能ネギも入ってきます。

麺屋 さがみ 024

チャーシューは 豚バラタイプでクドさはないものの、特に・・・の一般的なもの

麺屋 さがみ 027

味玉半個も こちらも特に際立った味わいはないものの 標準装備で載せられて来るの嬉しいですねv(・_・) ブイッ。

その他には 海苔が2枚・・・で こちらはそれなりにパリッと感もあって、見た目の印象よりも良かったように思えました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

麺屋 さがみ 017

卓上調味料は にんにく・豆板醤?・白コショウ・黒コショウ・ゴマ・・・で 以前は 粗引きタイプの黒コショウが置かれていましたが、現在はパウダータイプのものに変更されているようです(´・∀・`)ヘー。白ゴマも 置かれるようになったんですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

ヲサ~ン的には "お酢”・・・が無かったのが残念だったものの、にんにく・豆板醤を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として スープは半分残しで 麺&具材はキッチリと食べきって終了(*^-^)ニコ。

粗引き唐辛子と ややキリッとさにかける印象の家系豚骨スープとのマッチングは 思いのほか悪くないものでした

ベースとなるスープ自体には 問題は無いように思われるので、スープに感じられるどこかもうひとつ・・・って部分は やはり醤油ダレなのかなぁ~「(´へ`;ウーム?・・・とは思われるのですが、クセが無く食べやすい・・・ってとこもありますしね

価格も700円・・・だし 悪くないラーメンでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

接客面がヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・といった声も多いお店らしいのですが この日は ややぶっきらぼうチックなものの特に問題もなく

麺屋 さがみ 029

トッピング無料券も さりげなく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

フェイスブックでの サービスもあったりするみたいですよ(。´pq`)クスッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 座間市さがみ野2-2-31 営業時間 11:30~16:00 17:00~翌1:00(金・土・祝祭日~翌2:00)
定休日 無休