中川家 020

週末はスッカリと体調を崩し、土曜日も1日寝ている・・・という事態でアチャ・・・(ノ_< ;)、近場でも1軒訪問しておくか・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、と 「行こうみんなで ワークマン!」のあとに "中川家銀河大橋店”を訪問してみました
これで 3回目の訪問になりますが、11:20頃の訪問で、左側のカウンター席は ご家族連れで満席・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ・・・・右側のカウンター席に案内されたわけですが ヲサ~ンの後にはカップルさん・・・男性客1名・・・と 案外繁盛しているようですね(´・∀・`)ヘー。

中川家 001

食券制ですが 一発撮り・・・に失敗しています(T▽T)アハハ!。

未食の”ニラもやしラーメン”840円のボタンを押していたつもりだったのですが、なぜか”キャベツもやし”ラーメン840円を いつの間にか選択していたみたいです...?^^);・・)?゜◇゜)?。
頭がボーっとしてましたからね・・・・(-"-;A ...アセアセ。

それに気づいたのは 結構経ってからだったので 変更は不可だろう・・・と思われ、まぁ・・・いいや・・・(((((¬_¬) フンッ・・・と、どこか投げやりな感じでいたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ついでに ”ネギ丼”150円は ”ピリ辛”or”塩ダレ”が選べる・・・とのことだったので ”塩ダレ”を選択
ラーメンの 好みは ”硬め・濃いめ・油多め”・・・にしておきました(*^-^)ニコ、野菜に結構油は持っていかれるだろうし・・・・との判断でした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

中川家 008

中川家 012


中川家 006

”ニラもやし”は 次回・・・ってことで、初訪時に食べた時との違いを確かめるのもよいでしょう・・・・( -_-)フッ、と 気持ちを立て直しつつ 約10分ほどで提供されたのが こちら・・・・

中川家 005

中川家 006

初訪時のものは チャーシューは入っていなかったような・・・でしたがヽ(~~~ )ノ ハテ?、野菜類の盛りっぷりも心なしか多めに感じられましたが、誤差の範囲です・・・かね(。・・。)(。. .。)ウン。

中川家 010

麺は 中太麺で 以前よりは軽い縮れの度合いが高まったかな・・・?、の印象で 茹で加減は今回はかなり硬め・・・のものでした。
個人的には 硬め派・・・ではあるものの、パキポキ感のある家系タイプの中太麺は少々苦しい・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ので もう少し茹でて欲しい・・・印象でした(^-^;。

中川家 009

スープは やはり”背脂”は 殆ど入っておらず、”油多め”でも 表層の油の量が増えるだけですね(・へ・;;)うーむ・・・・。
今回のスープは 豚骨の味わいも十分に感じられ結構美味しく頂けました(●゚ェ゚))コクコク。
醤油ダレも野菜が入っていないと 結構ショッパクは感じられる印象のものでしたが、キャベツ・もやし・にんじんがタップリなので 程よく中和されて 比較的好みの感じでしたねv(・_・) ブイッ。


中川家 011

こちらが 初訪時の・・・・、まだオープンして間もない頃の 同メニューのスープ写真です。
こちらは 背脂ビッシリ・・・ですからね( *´艸`)クスクス。

中川家 008

具材は 茹られたもやし・キャベツ・にんじん・・・・に ロースタイプのチャーシューが1枚のってくるようになったのは 多少は好感度アップ・・・・ですかね(゜▽゜*)ニパッ♪。
野菜類の茹で加減は もやしのシャキサク感を上手く残しており 今回は良かったようにお思います(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
中川家 007

”ネギ丼”は こんな感じで

中川家 004

サンプル写真だと 刻み海苔も載ってくるようなのですが、”塩ダレ”だから無いのかは不明です(´ヘ`;) う~ん・・・?。

塩ダレがかけられたネギに・・・・、万能ネギが3片?ほど・・・には苦笑( ・´ー・`)プッしましたが ライス100円に +50円では こんなものなのかな・・・と言ったところで かなりショボイです・・・(T▽T)アハハ!。
お味的には シンプルながらも美味しいものではありますが・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

中川家 002

卓上調味料は 刻みにんにく・紅生姜・豆板醤・コショウ・ラー油・お酢・醤油・・・で、にんにく・紅生姜を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして 麺&具材は 食べきって、スープは体調不良もあって半分残し・・・(*- -)(*_ _)ペコリ。
ネギ丼には スープを注いで、コショウをフリフリして とても美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。

価格的には 840円・・・と然程のお得感は感じませんが、まぁ・・・・なんとか・・・・妥協できるものではありました・・・今回は・・・(*・ω・)ノ。

以前よりは 良い方向に向かっているのかも・・・とは感じさせられましたウ・・ ウン(・_・;)。
背脂タップリのスープではないのが残念ですが・・・(T▽T)アハハ!。
麺は 好み”硬め”でも もう少し茹でて( ゚д゚)ホスィ...ところではありました(。・・。)(。. .。)ウン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 平塚市四之宮3-19-14 営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜