ラーメン竜家 001

昨日の木曜日は 久々に本来の定期訪問日である ゛ラーメン竜家”を訪問したのでした

お店に入るや否や すかさず食券を購入・・・・(´ー`)フッ・・・って、そうしないと何しに来たのか理由がわからなくなってしまいますからね(。´pq`)クスッ。

丁度 前客さんが退店するところだったので マスターと暫しご歓談・・・だったわけですが、ラーメンに関しての様々な地域の特色やら マスターの知り合いのラーメン関係の方が 亡くなられた話・・・、それに付随して 葬儀のやり方も色々あるよね・・・(∵`)?とか、お店には ラジオのニッポン放送が流れていたので、ヲサ~ンは ラジオは 常に”ニッポン放送”に固定・・・(ナイターとかの時は 少しだけ浮気してFMとかも聞いてます(;・∀・)。)等の有意義な(;´-`)。oO(ぇ・・・)話をしたわけですが、 

ラーメン竜家 004

ラーメン竜家 002
ラーメン竜家 003

今回注文したのは ”半ラーメン”550円+”キャベチャー”100円+”ネギチャーご飯”150円・・・に いつもの”薬味ネギ”100円・・・・さらに 恐ろしいことには ただでさえタップりと盛られているにもかかわらず ”ほうれん草”100円も つけておきました( ̄▽ ̄)!。

「ボ、ボキねっ・・・お風邪をひいて お外に出れないの・・・(;_;)。」風味に 少しばかり風邪の諸症状が感じられたので ホレンソウ増しにしたのでした(゚д゚)(。_。)。

しまった(T_T)/~~・・・別皿提供してもらって 醤油ダレやネギをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として食べても良かったかも・・・と思ったものの、アフターカーニバルでした・・・・って ”後の祭”でした(ノ∀`)アチャー。

ガツガツモグモグと いつもの感じで食べ進め、

ラーメン竜家 001

卓上調味料からは にんにく・生姜・粗挽き唐辛子・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として キッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。
今日も ブレもなく美味しく頂いたわけですが、ネギチャーご飯には 当然 スープをポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として頂いております(*・ω・)*_ _))ペコリン。
お好みで、コショウ・豆板醤・粗挽き唐辛子を使用して頂くのもグッ(+´゚∀゚`)=bですね

それにしても 最近は大雑把な感想のみに終始している気もしますが、まぁ・・・大丈夫?ヾ(・∀-`;)かな・・・?ってところですが どうでしょう・・・(;・∀・)?。

土曜日には 食べ歩きに出たいのですが 台風はどうなんですかね?。
今後のブログの展開上、ネタが尽きているわけですが 拙い展開になりそうな天気予報ですね( `・ω・) ウーム…?。

まっ・・・その時はその時で・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘっ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 火曜日