ラーメン竜家 001

昨日の水曜日の訪問分です
いつものような感じで ゛ラーメン竜家”には16:20ころの訪問でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。水曜か木曜のどちらかは比較的早く帰れますからね(´ー+`)キラッっ。

ラーメン竜家 004

ラーメン竜家 002

ラーメン竜家 003


さて今日は ”半ラーメン”550円+”味玉+海苔お得トッピング”150円+”キャベチャー”100円+”ネギチャーご飯”150円+”薬味ネギ”100円を 好みは ”(硬め・濃いめ)油多め”・・・で注文

キャベチャー・ネギチャーご飯が先に提供されて パクパクモグモグしていると ラーメンが提供されたわけですが、(*´-ω・)ン?・・・油が多めかな?・・・って 油多めで注文しているわけですが(^Д^)ギャハハ、通常の”油多めよりも少々多めの印象でしたが、海苔ましだったので そのあたりはマスターが気を利かしてくれたのかは不明です(。´pq`)クスッ。

海苔を”鶏油”にタップりと浸して ネギチャーご飯とマキマキして食べたりと、いい塩梅で鶏油は消費されたのでした( ̄▽ ̄)!。

ラーメン竜家 006

チャーは こんな感じで、

ラーメン竜家 007

味玉は こんな感じ・・・と 全く説明にもなっていませんが 美味しく頂けました(*^^)v。

今日も うまいニャd(d゚∀`=)♪・・・と

ラーメン竜家 001

卓上調味料からは ニンニク・生姜・粗挽き唐辛子・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として すべてをキッチリと完食(*・ω・)ノ。

食後のマスターとの会話は ”麺屋 万年青”の安田店主が訪問してくれた話や マスターも奥さんと一緒に ”麺屋 万年青”を訪問した話し・・・さらには マスターが4年ほど北海道に住んでいたこともあり、”すみれ”や”純蓮”・・・”彩未”・・・等の 店主さんやらとも交流があったこと・・・などの話を聞いたりしつつ tetsuさんが北海道出張とのことで、おすすめのお店としては ”福来軒本店”での あえての”正油”・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクスとかの話しで盛り上がったわけですが、ヲサ~ンは 北海道の味噌ラーメンの有名店の方々とも交流があって なんでそっちで修行しなかったの?・・・と 素朴な質問をしたわけですが、「家系が一番好きだから・・・(〃▽〃)ポッ。」・・・・との 単純明快な答えが帰ってきたのでしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

その他は ヲサ~ンも今週末は ”(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚を探しに・・・”旅に出る・・・との話しをしたりしたわけですが、そんなわけで恐らくは ラーメンも食べられないだろうし、3~4日はブログの更新に支障をきたすとは思われるのでエィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】お願いします・・・ってことでした。
1回分だけは ストックがありますからね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
土曜日あたりに つなぎでアップするつもりです(^_^;)。

そんなこんなで話をしていると 後客さんもみえられたので、撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となりました。 

安定感抜群で 美味しく頂けました(*^^)v。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 火曜日